ボクくるみ之介
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi





各地で水害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます・・・



今朝は職場で仮眠してたらあの地震!
びっくりして飛び起きて、真っ先に自宅のニャンズの事を思った
今の住まいはとっても揺れるんです

私も『もっと大きな地震が来たらどうしよう!怖いよ~!こんなところで一人でイヤだよ~!』
と泣きそうになりながら携帯TVでニュースを見てました


その後一仕事して、昼には友と温泉へ行く約束をしていたので自宅に帰ろうと思ったけど
帰ったら出掛けられないような気がしたので、友に『地元駅まで行くよ』とメールしたら
『だったら銀座まで迎えに行くよ』との返事

そして迎えに来てくれた友と温泉へ・・・
途中でタオルなど買おうと思っていたら私の分までちゃんと用意して来てくれていた
外見は男そのもので中身は乙女のこの友は本当にきめ細かい心遣いの出来るすごい奴!
ありがたい!

一か月ぶりの温泉だ~!

今回は戸田の”七福の湯”へ
こちらの温泉はお湯がとても良いんです
髪を洗うととろんとろんとした感じ

炭酸泉にゆっくり浸かって日頃の疲れを癒しました


それからステーキをかっ食らって帰ると・・・
案の定ニャンズからの総攻撃を受けました!
ごめんね~母ひとりで良い思いをして来て・・・

人間の娘には
「今朝エレベータが止まってたから中に閉じ込められてるんじゃないかと心配したよ」と言われました
まあ閉じ込められたら電話するけどね^^;


それから半徹夜の状態で疲れていたので寝てしまった!
母と娘はあるもので夕飯を済ませてくれたみたい
ほんと!ごめんね・・・こんな母親で・・・娘で・・・

明日は(もう今日だわ)みんなで美味しい物食べようね~!



lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif
lin_cosmos1.gif

皆さんコメントありがとうございます!
ちょこっとだけお返事・・・


留吉母さんの傷は、すっかりキレイに治りました!

ほんなさん、クリちゃん
濡れタオルで拭いた後は私の万能薬で消毒しておきましたよ


母を大学病院へ連れて行く作戦はまだ実行しておりませんが
何とか頑張って連れて行きます!

母の病院、結構いい加減で以前も肺に拳大の影が写っていると言われ
母は「癌だ!」「癌だ!」と勝手に決めつけて心配していました

私も心配だったので一緒に先生に聞きに行ったところ

「そうなんですよね〜。でも消えちゃったんですよ」ですって!
どういうこと〜!拳大の塊がそんな短時間で自然治癒したの?


先生方は大学病院から派遣されていらっしゃいます
今回の先生は泌尿器科の先生で、以前の先生とは別の先生なのですが
そんなこともあったので、何だかイマイチ信頼できない。だから先生が
お勤めの大学病院じゃない大学病院で診ていただこうかと考えています



とんちゃんのご質問、母は黒のブラウス姿の方です
きらたるさん、母の隣にいるのは父の妹です

母と叔母

痩せてシワは増えたけどスッピンですがあまりシミはありません


コーヒーがシミ予防に良いって昨夜テレビで言ってました
そう言えば母は一日一杯はコーヒーを飲んでます

長寿に効果のあると言われている緑茶もココアも毎日飲みます
ジュースやコーラ、紅茶も毎日じゃないけど飲みます

好き嫌い無く何でも食べて飲んでが、健康で長生きのコツかもしれませんね



白黒猫さん、私たちはその辺では、絶対にすれ違ってはいないと思います!(キッパリ!)
だって私達お互いにかなりインパクトがあると思いますのですれ違ったら絶対にわかる筈!

今度上京される機会にはお知らせください
しーなさんの体調が良くなられたら一緒に飲みましょう!



line06_09_20100817084800.gif



さてここからが本題ですがPCのことなので興味のない方はスルーしてね


仕事を休んでいた間に、娘にパソコンを買ってもらってました

Windowsに振り回されるのはイヤ!と思ってchome osのchomebookにしました

asuschromebook.jpg

家にはXPやらvistaやら7のHDDが壊れたパソコンがゴロゴロしてますーー;
(娘のと二人分)

メモリは交換してみたのですが起動しないのでHDDの故障と思われます

『直せよ!』と思われた方・・・正解!

HDDを買って付け替えるぐらいは朝飯前なのだけど・・・

娘や息子たちの写真が・・・

撮るだけ撮って何もバックアップを取ってなかったので
放っておいたらいつか自力で直ってくれるんじゃないかしら?
と叶わぬ夢を見つつ、放ったらかしにしてました(直るか!)^^;


そんなわけでHDDはダメね!と見切りをつけ、今度は
SSDにしよう!と探していてchomebookを知りました

SSDはHDDより容量がかなり少ないのですがchomebookには
サービスで1TのOnlineのマイドライブが付いてましたので十分です


それにSSDはモーターがないから熱を持ちにくいし、静かです
かなり長時間使っていてもPCが熱くなることはありません

それに衝撃に強い!だから寿命もHDDより長いんですね



それからchomebook立ち上がりが早い!約8秒で立ち上がるので
Wi-Fiを付けてないとWi-Fiの立ち上がりを待つことになります
(シャットダウンも同じく早いです)


初期設定も何も無く、Gmailのアカウントでログインするだけですぐに使えました
ウイルス対策も、常に新しいのを勝手してくれるので何もしなくても良いんですよ


メーカーは、次にパソコンを買う時には“asus”と決めていました


3・11の時にあんなに小さな国なのにたくさんの支援してくださった台湾

そして基盤に『GOOD BLESS JAPAN』と印字してくださった“asus”の技師さん

asus.jpg

技師さんが勝手にしたその行為を黙認してくださった“asus”という会社

昔から好きだった台湾がもっともっと好きになりました

次の海外旅行は台湾と決めているのだけど一緒に行ってくれる
方がいません。どなたか一緒に行ってくださいませんかね〜?

仇分の街を歩いてみたいと思いませんか?


話しはchomebookに戻ります^^
画素数は少ないので多少画面は荒いですが、クオリティーの
高い作業をするわけではないので、私的には全く無問題!(笑)


それに未だにガラケーの私はタブレット代わりに持ち歩きするので
13,3型、厚さ20mm、重さ1,4kgはとても助かる!

それにお値段も4万円弱・・・と書いて・・・
今は・・・と思って調べたら・・・な、なんと!
3万円!しかもタイムセールで25,980円で売ってるしーー;

Amazon ホワイトは人気なのか3万円ですね


次に携帯を買い換える時にはスマホにしようと思います
数年後のそれまではこの“asus”に頑張ってもらいます!



と、ここまでは良かったのですが・・・

もう事務職に就くことは無いだろうとoffice無しのchomebookにしたのですが
またもやofficeが必要な仕事を始めてしまいました

chomebookもOnlineでofficeは使えるのですが・・・
私の“asus”ちゃんテンキーが付いてません(経理屋としてはねーー;)

それからchomebook、Canonの複合機と互換性がない!
(ケーブルで繋げば使えるのかな?試してないけど)


と言うことでまたもやWindowsを買ってしまった
経費は勿論会社持ちね(v^ー゚)


もうすぐWindows 10が発売されるけど2013年以降のWindowsは
無料でグレードアップされるということなので8,1を買いました
(windows10しっかり予約しましたよ〜)


今はofficeも無料でバージョンアップ出来るのですね
最近Windows人気薄だったからかintelも考えたのでしょうか?


買ったのはこちら(会社に買ってもらったというべきですね)

NEC LAVIE Note Standard PC-NS100B2W(2015年最新モデル・ホワイト)
NECbook - Edited

最近のPCは本当に安いですね!


20数年前に買った256(にごろ)と呼ばれた256MBのメモリで
30万円以上もしたデスクトップが今では何だか懐かしいです



今ではSDカードもびっくりするくらいお安くなりましたから
消さずにそのまま残し、外付けHDDにもバックアップし
尚且つ!クラウドにも保存してますよ!これで万全!かな?



最近facebookに投稿することが多い私です
「Facebookでも友達になってあげてもいいよ〜」とおっしゃる方
鍵コメでURLとお名前教えてください!友達申請させていただきます!

それから私のFacebookはオープンなのでアカウントをお持ちじゃなくても
読んでいただくことは出来ます。『覗いてみたい』と思ってくださったら
鍵コメでお知らせください。URLお教えします。



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




最近ネットはchomeで開いているのですが、久々にIEで開いてみたらかえるさんの並びが違う!

↓のかえるさんchomeだと左右が黄色い傘なのですが、IEだと左端に黄色い傘が2ツ並んでませんか?

2社での違いはよくあることだけど・・・

もしIEで開いて記事を書いて、chomeで開いたらどんな並びになるのかしら?
興味ある〜!後でやってみようっと!

kaeru07.gifkaeru07.gifkaeru06.gifkaeru07.gifkaeru06.gifkaeru07.gifkaeru06.gifkaeru07.gifkaeru06.gif

わわわ~!広告が出ちゃった〜💦皆様ご無沙汰いたしました〜!


誕生日にお祝いコメントを本当にありがとうございました!
とても嬉しく拝読しましたのにお返事も出来ずにごめんなさい!


娘は3日間しかなかったゴールデンウイークのお休みに風邪で寝込み
母も田舎から帰って来ると同時に風邪を引き寝込みました

食欲がなく一週間ぐらいほんの少量しかご飯も食べず寝てばかり
このまま神様がお迎えに来てしまうんじゃないかと心配で心配で…

でも!復活しました!今ではしっかり買い物にも行き
家事もこなしています!恐るべし92歳!!!

いつも元気で滅多に病気なんてしないから寝込まれると怖い

せめて後20〜30年は長生きしてください!
そうすれば何とか親孝行が出来るかもしれませんので…

その親不孝娘は、やっと今月から仕事始めました^^;

もう重い責任のある仕事には就かず、自由にお休みが取れる仕事に
就いてのんびり旅行三昧の生活でもしようかと思っていたのですが
こんなおばあちゃんなのに、皆さん心配してくださって良いお話しを
持って来ていただけたので、もう少し頑張ってみようと思いました

しかも昼夜のWワークです!(引きこもりしたり…極端だ〜^^;)

職場は社長はじめスタッフ一同皆さん良い方で働きやすいです

お陰様で楽しい毎日を過ごしています


久しぶりの更新なのに写真なし長文でごめんなさい!
もう少し落ち着いたらニャンズの写真をアップしたいと思います

最後まで読んでくださってありがとうございます



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




ivy-rose-line.gif

本日私の誕生日・・・なのですがその前に・・・

3月1日(推定)チョビ太郎8歳のお誕生日
そして4月29日くるみ之介6歳のお誕生日でした!

決して!決して忘れていたわけじゃ・・・・・

ごめん!

ちょっと前まで気にしていたのに当日うっかりしちゃいました!

ふたりとも元気に歳を重ねてくれてありがとう!

ふたりの写真は明日アップ予定!ごめんちゃい!



ひたち海浜公園のこいのぼり

ひたち海浜公園4−2

先月末に行って来ました



娘はゴールデンウイークのお休みが昨日から3日間しかないのに風邪で寝込んでます
おばあちゃんも日曜日に田舎から帰って来て、今日から風邪引きさんで寝込んでます

なので誕生日祝いはお預けです!



最近どうしても簡単にアップできるFacebook中心になってしまってます
FB友になっていただける方、鍵コメでお名前とURL教えてください
お友だち申請させていただきます!



記事を書いていたら急に全部消えたΣ(=ω= ;)
おまけに記事間のコピペが出来ません!

↓の薔薇のラインのhtml書き移すだけで疲れました!



ivy-rise-line.gof

本日の東京地方久々にピーカンの気持ち良いお天気です
でも、昼と夕方傘マークが付いてる〜!
振りそうな感じがしないんですけどね〜



昨日のこと・・・ブロ友さんとお会いしました

“ただいま☆ねこまた修行中♪”のトマシーナさん
トマシーナさんとはブログを通じて長年のお付き合いで
以前からお互いに「会いたいね〜」と言いながらなかなか
実現せず、昨日ようやくお会いすることが出来ました

私が落ち込んでいた時期にもとても気にしてくださって
お手紙をくださったり、「東京まで会いに行くよ」と
言っていただいたり本当に優しい方なんです

実際にお会いした彼女は思っていた以上に背がお高く
大人なとっても素敵な女性でした

人見知りな私も今回はあまり緊張もせず、お会いできる楽しみが先で
もう、お会いした途端からお喋りが始まり、とても初対面とは思えませんでした


昨日は豪雨予報が出ていたので濡れないように東京駅で待ち合わせ
構内で全て済ませようと、マグロのお店に入りました
お喋りが忙しく、写真は一枚も無し、お店の名前も忘れたよ〜
トマシーナさんとのツーショットも撮り忘れた〜!!!

唯一撮った写真がこちら・・・

やっぱりお酒の後はスイーツでしょ!(ゑ?)ということで

150414.jpg

みはしのクリーム白玉あんみつ!

と〜〜っても久しぶりにいただいたけど
やっぱり美味しい〜(๑´ڡ`๑)

私の写真黄ばんじゃったからトマシーナさんのFacebookから・・・

150414−1

うん!この方がずっと美味しそうだ〜!


今回は仕事で上京されたトマシーナさんとお会いしたので
あまり時間がなかったけど、次回は泊まりがけでゆっくり
飲みましょうと約束して別れました

トマシーナさんお会いできて本当に嬉しかった!
ありがとう〜


平日の夜に時間が取れた私の仕事事情は追記に書きました



sakura2009line.gifsakura2009line.gif
