ボクくるみ之介 お顔に穴があいた! w(゚ロ゚;wアワワワワ〜!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



最近留吉母さんの目の下がちょっと膨らんでるかも・・・と思っていたら
昨日は全体にむくんでいたので今日病院へ連れて行こうと思っていました
すると今朝になったら腫れがひいて、かさぶたのようになっていたから
タオルを濡らして拭いてみたら・・・穴があいた!∑ヾ(@@;)ノ

苦手な方もいらっしゃるかもしれないのでサムネイルで

留吉傷 - Edited

人間だったら相当な大きさよね?ほっといて大丈夫なのかな?
誰か(チョビ?)と喧嘩をして爪でも刺さって化膿したのかな?

少し様子を見て塞がらないようなら病院へ連れて行きます


上まで午前中に書いたのですが、さっき見てみたら塞がってました
さすが動物の回復力はすごいね!

でも、このままちゃんと治るのかな?様子見です



line03-143.gif



最近仕事が忙しくゆっくりパソコンを開いてる時間がありません
皆さんのところへもお邪魔できずにごめんなさい!m(。≧Д≦。)m

でも、先週と今週は土・日・月と三連休で少しのんびりです
先週は久しぶりの仕事に疲れが出たらしく
ボーーーっと何もせず部屋にいたらかえって疲れました

今週は昨日父の33回忌の法要のため福島に帰ってました
今日は早朝から一日中パソコンにむかってFacebook友と
ブロ友さん巡りをしようと思ったのですが、普段お邪魔できていないと
記事がたくさん更新されてるから読ませていただくだけで時間が〜…

Facebookにアップした記事を少し続きにコピーしておきますね



「Facebookでも友達になってあげてもいいよ〜」とおっしゃる方
鍵コメでURLとお名前教えてください!友達申請させていただきます!



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~






kaeru07.gifkaeru07.gifkaeru06.gifkaeru07.gifkaeru06.gifkaeru07.gifkaeru06.gifkaeru07.gifkaeru06.gif
【Facebookの記事抜粋】

今日は父の33回忌で故郷の福島に向かってます
今は電車の中
途中から弟の車に同乗していわき市に向かいます



同い年・・・92歳
母と叔母(父の妹)
叔母様は少し痴呆が始まって従姉妹が大変だって言ってました
母は全くと言って良いほどそちらは大丈夫
昨日も電車に乗るのに「◯◯(弟)の駅のエレベータ乗り場は何番車両の近くだから
当駅はエレベータを上がってすぐの乗り場だよ」と教えられました^^;
めったに行かないのにそんなことまでよく覚えてられるものです

でも・・・実は先月母の病院から呼び出され、MRI検査の結果、膀胱に影があるので
大学病院でカテーテル検査を受けるように言われました

母は嫌だと言っています
「この歳で何も無い方がおかしいんだから」と・・・
手術は難しいにしても、治療も受けたくないと

でも、せっかくしっかりしてるんだからもっと長生きして欲しいです
今どうやって大学病院へ連れて行こうかと模索中・・・
どなたか良いアイディアがございましたら教えてください!
(母は結構頑固です)
ゴールデンウイークの風邪以来痩せた母です

母と叔母



父の33回忌の法要を終え、自宅に戻ってのんびりしようと思ったら
娘が「散歩行くけど行かないよね?」と言ったので「行く!」と即答
とっても久しぶりにスロージョギングをしてきました

スロージョギングは息の上がらない速度で走るのですが何しろとっても久しぶりなので
走っては歩く歩く歩く…そしてちょっと走る、歩く歩く歩く…(笑)

隅田川沿いのジョギングコース往復で4,6kmプラス4kmぐらい
歩いて走って…今、足が筋肉痛。明日はきっともっとひどくなりそう
でも、とっても爽やかな気分!

先週と今週は土・日・月と三連休なのです
先週はせっかくの連休だったのに3日間一歩も外に出ないでダラダラしてしまったら
火曜日には体がだるくてだるくて・・・
今週はせっかくのお休みを無駄にしないようにしないと!



今夜9:30から人気のステーキナイフの予約販売があったのでアクセスしているのだけど
Access denied.になってしまってる
福井県の龍泉刃物のステーキナイフとフォークのセットの予約販売なのだけど・・・
前回の販売の時には用意された数が数十秒で売り切れてしまったので今回は予約販売になりました
予約フォームには書き込んだのだけど送信できません
すごい人気で予約してもいつ納品されるかわからないんですけどね
今回は予約も無理みたい
さっきまでは後でもう一度トライしてくださいと出ていたのが今はAccess denied.です
予約が殺到してしまったのでしょう
もう年内の販売はないでしょうね(*´ο`*)=3



自分の中の矛盾・・・
龍泉刃物さんのステーキナイフ、今やっと予約できました!

何か・・・
私は動物愛護の事を時々書くけど
牛さんだって豚さんだって同じ動物なんだよね・・・

その牛さんを食らうナイフがやっと手に入りそうだよ!って
投稿している自分に矛盾を感じます

昔は何も考えずに毛皮のコートを着ていたし・・・
今だって牛さんや羊さんの革で作られた靴を履いたりバックを持っている

日本人はイルカやクジラの肉を食べる文化があって、国によっては犬を食べるところもある
それをすごく避難される国があるけど、その方たちだって牛や豚の肉を食べているんだよね

人間は他の生き物の命をいただいて生きているんだよね
だから食事の時の「いただきます」は「命をいただきます」なんだね



先日、昼の仕事の後、猫専門美術ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミューで開かれていた
Toto Gardenさん他の方の作品展に伺うために銀座のデパートにお土産のお菓子と
お世話になっている方へのお誕生日プレゼントを買いに行きました

買う物は決めていたのですが、私の前に爆買いのお客様がいらして時間がかかりそうだったので
諦めて他の物を買おうと思ってもそこにもまた爆買いのお客様が並んでいましたので諦めて並んで買いました

プレゼントを買う時にもかなり待ちました
たった2つの品を買うのに1時間以上も掛かってしまい、余程時間の余裕を持たないと
デパートには買い物に来られないわと思いました

最近は銀座のスーパーでもたまに爆買いの外国の方が並んでいます
たくさんの外国の方が日本に来てくださるのは嬉しいけど、いつもの買い物がスムーズに出来ないのは困ったものです
そのため、Toto Gardenさんの作品展の開催時間まで間に合わず、やっとの思いで駆けつけたら「Toto Gardenさんはたった今帰られました」とのこと

最近活動を休止されていたToto Gardenさん、シャトン・ド・ミューが閉店してしまうということで
出展されていたのに作品を拝見できなくて悔しい思いをしました
シャトン・ド・ミューの閉店も本当に寂しいです

私の今の銀座の職場はシャトン・ド・ミューから数秒のところです



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~






kaeru07.gifkaeru07.gifkaeru06.gifkaeru07.gifkaeru06.gifkaeru07.gifkaeru06.gifkaeru07.gifkaeru06.gif
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/29(月) 21:36 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/29(月) 22:01 | | #[ 編集]
留吉母さん、お顔、大丈夫ですか?
美猫のお顔が、大変ですね。
早くもとの可愛いお顔に戻れますように。
それにしても、92歳のお母様、お若いですね〜!
もうひと方はお姉さまでしょうか?
長生きの家系でいらっしゃるようなので、
きっと、アビmamaさんも長生きされますね。(^^)
検査も治療もいらないなんて、娘としては、辛いですね。
なんとしても、ちゃんと検査をうけて娘を安心させてと
説得するしかないですね。。。
アビmamaさんもご多忙でしょうが、
更新、楽しみに待っています。(^o^)/
2015/06/30(火) 00:35 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
猫さんの場合、表面の傷は目立たなくても、中で化膿して・・って多いですもんね。
留吉母さん、自力で膿を出せたのかな??
一応、消毒は、しておいた方がいいと思います^^v早く良くなりますように。

お母様、しゃんとしてらっしゃるだけに、誤魔化しはきかなそう。
素直に、「お母さんが大好きで長生きしてほしいから」と、ストレートに検査をお勧めするのが、一番かと^^v
何もなく安心出来ます様に。。。
2015/06/30(火) 08:00 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
留吉母さん、大丈夫そうですか?

お仕事でお忙しいのは何よりです。
体調を崩さないようにほどほどに・・・

職場が銀座とか、僕も月一ペースで上京してますが、もしかすると電車やホームですれ違っているかも知れませんね。ww
2015/06/30(火) 12:44 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/30(火) 16:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/30(火) 16:40 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/01(水) 12:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/01(水) 19:31 | | #[ 編集]
膿が出たから良かったんだよ。
もし気になるなら、マキロンで消毒したらいいかもね。
でもこれできっと大丈夫だよ思うよ。
経過を観察だね。
2015/07/01(水) 19:37 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
わぁぁ、留吉母さんのお顔がぁ・・
mamaさんもご心配でしたね。
今はふさがったのなら、安心かな?
毎日にゃんずを見ているmamaさんなら
ちょっとした変化でも見逃さないと思うので
ヘンだと思ったら
病院に駆け込んでくださいね~。

・・お写真はどちらが
お母様なのでしょう?
どちらの方にしてもとっても
おきれいでお元気でいらっしゃいますよね。

2015/07/02(木) 16:24 | URL | とんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
