ボクくるみ之介 ブロ友さんとお会いしたよ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



本日の東京地方久々にピーカンの気持ち良いお天気です
でも、昼と夕方傘マークが付いてる〜!
振りそうな感じがしないんですけどね〜



昨日のこと・・・ブロ友さんとお会いしました

“ただいま☆ねこまた修行中♪”のトマシーナさん
トマシーナさんとはブログを通じて長年のお付き合いで
以前からお互いに「会いたいね〜」と言いながらなかなか
実現せず、昨日ようやくお会いすることが出来ました

私が落ち込んでいた時期にもとても気にしてくださって
お手紙をくださったり、「東京まで会いに行くよ」と
言っていただいたり本当に優しい方なんです

実際にお会いした彼女は思っていた以上に背がお高く
大人なとっても素敵な女性でした

人見知りな私も今回はあまり緊張もせず、お会いできる楽しみが先で
もう、お会いした途端からお喋りが始まり、とても初対面とは思えませんでした


昨日は豪雨予報が出ていたので濡れないように東京駅で待ち合わせ
構内で全て済ませようと、マグロのお店に入りました
お喋りが忙しく、写真は一枚も無し、お店の名前も忘れたよ〜
トマシーナさんとのツーショットも撮り忘れた〜!!!

唯一撮った写真がこちら・・・

やっぱりお酒の後はスイーツでしょ!(ゑ?)ということで

150414.jpg

みはしのクリーム白玉あんみつ!

と〜〜っても久しぶりにいただいたけど
やっぱり美味しい〜(๑´ڡ`๑)

私の写真黄ばんじゃったからトマシーナさんのFacebookから・・・

150414−1

うん!この方がずっと美味しそうだ〜!


今回は仕事で上京されたトマシーナさんとお会いしたので
あまり時間がなかったけど、次回は泊まりがけでゆっくり
飲みましょうと約束して別れました

トマシーナさんお会いできて本当に嬉しかった!
ありがとう〜


平日の夜に時間が取れた私の仕事事情は追記に書きました



sakura2009line.gifsakura2009line.gif




今回仕事に戻るにあたって、実は次の方が見つかるまでという条件でお引き受けしていました
本当は私にずっと居て欲しいと言っていただいたのだけど、お店のほうがあまり忙しくなく
私のお給料を支払うのが大変とのことで、売上を持った方を探すとのことでした

なので、私はアルバイトでお手伝いしながら次の仕事を探していたのですが
以前一緒に働いていたスタッフから新規オープンの店のキャッシャーの
仕事のお誘いがあり引き受けていました

ところが・・・

「もっとお給料安い別の人が見つかったから」って断ってきたのです!
「どうしても人が居ないから何とかお願い」って頼まれてOKしたのに!

面接を受けた雇われ社長の言ってることが面接の時と、尽く違っていて
「そんなこと言ってません」の一点張り(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
面接の時もその社長酔っ払っていて同じこと何回も聞いて来てたからね

こちらの店を引き受けちゃったから別のお話しはお断りしてたのに!
でも、こんな店には入らなくて良かったかもしれない

と言うことで、私は求職中に逆戻り

こんなことなら、北海道旅行もっと日にちをとって行けたのに!!!


何と言っても、明日から始まるこれ・・・

フィギュアスケート国別対抗

観に行けたのに〜!!!


バカやろう〜!!!!!


あ〜あスッキリした!(あら?わたくしとしたことが…オホホホホ…)

チケット当日券狙いで行ってみようかな〜



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




sakura2009line.gifsakura2009line.gif
コメント
この記事へのコメント
アビmamaさん、求職(休職)中なら、いっぱいフィギュア見れますね。ジャスト良いタイミングだったではないですか。
私はなかなかテレビの前に座れないので本当は好きだけれど見たことないので、ちんぷんかんぷんで、
あびmamaさんがフェイスブックにポストしてもスル―してしまっています、ごめんなさい。

アビmamaさんに、私も会いたいな、年取って動けなくなる前に絶対会いたいなと思っています。

2015/04/15(水) 16:02 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
楽しい時間が過ごせたようで^^

人の厚意を無にするようなお店は、
正直言ってお客さんつくのかしら~って思いますよね。
こりゃきっと国別対抗戦を見るしかないって神様のお告げかも。
当日券、手にはいるといいですね!
2015/04/15(水) 23:41 | URL | しーな #1rJ.TeLk[ 編集]
みはしの白玉クリームあんみつ~~~♪美味しいですよね!
私も東京に行って食べます!
トマシーナさんのブログに少しだけ遊びに行ってきました。
とても丁寧な文章を書かれる方ですね^^
アビmamaさんと共通項が多い気がしました。

そんなお酒に飲まれるような店長のいるお店じゃ、
先が怖いですよ。
しーなさんもおっしゃられてますが、
スケートをたっぷり応援しなさい!という神のお告げなのかもしれませんね^^!
2015/04/16(木) 01:33 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
就職は意外な方向進み残念でしたが、その社長のいい加減さが初めにわかって良かったじゃありませんか。
そのような人間は後で何があるかわかりませんからね。

北海道旅行もスケート観賞も存分に楽しんでください。
2015/04/16(木) 09:36 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
お酒を飲んだ後に(笑)
別腹♪別腹♪

会ってすぐにおしゃべりすると
写真なんて撮ってる場合じゃないってなっちゃいますよね(笑)

そうです!
そんな職場はこっちから願い下げ☆
神様がくれたチャンスかもしれないです。
チケット残ってるといいですね~♪
2015/04/16(木) 09:56 | URL | ぬこ #-[ 編集]
リフレッシュ出来て良かったと思うよ。
きっとどっちも行かなかったって事は、行かない方が
良かったって事だよ。
ちゃんと合った職場が見つかるよ。
2015/04/17(金) 17:44 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
トマシーナさんとお会いになったんですね^^
楽しいお喋りには、やはり、別腹スィーツも大事大事w

お仕事、勤めてから話が違う!になるより、その方が良かったって^^
やりたいこと、見たいものを今のうちに~って事かもだし^^v楽しんじゃえ♪
2015/04/18(土) 07:40 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/18(土) 15:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
