ボクくるみ之介 末っ子夏子・・・でも母さん
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



めったに嫌なことが起こらない私に昨日は立て続けに嫌な出来事があった
落ち込みそうになっているとやって来てくれるのが我が家のビッグマム

なっつん(夏子)

末っ子のくせに一番の気遣い屋さんで、ニャンズが喧嘩を始めそうな時も、必ず
間に入って仲裁してくれる。本当の母親、留吉母さんよりずっと母さんらしいから

「なっちゃん母さん」て呼んでます!



お腹の上のなっつん

150408−1

150408−2

近すぎてちゃんと写真が撮れないよ〜(〃⌒∇⌒)ゞ


本日の東京地方、雪が降るほど寒いです!
なっつんと戯れていたら珈琲がすっかり冷めてしまったよ



line03-143.gif



最近忙しいと簡単に投稿できるFacebookに
記事を投稿することが多くなりました
(追記に今週投稿した記事をアップしておきます)

Facebookにアカウントお持ちの方で『友達になってあげても良いよ〜』と
おっしゃる方がいらっしゃいましたら鍵コメでURL教えて下さい!
お友達申請させていただきます



sakura-line2009-2.gif


《5日早朝の投稿》

ゆづ出場するんだね・・・そりゃ出るわな!ゆづだもん

フィギュアスケート国別対抗

チケット買おうか迷ったけど、仕事のスケジュールがまだ決まってなかったから買えなかった
16日から新しい仕事に就くから(そのことに関しての詳細は後ほど…)結局行けなかったけどね
日曜日のエキシビジョンのチケットだけでも買っておけばよかった〜!!!



《5日午後の投稿》

田舎の姉のところへ行く母を上野駅まで送って来ました
いつもは一人で行くのだけど、荷物が重かったので今日は送って行きました

地元の駅から電車に乗ったけど・・・
92歳のおばあさんが目の前に立っているのに誰も席を譲らなかった
まあ3駅だからそのまま立たせておいたけど、海外の方たちが日本人は親切で
優しいってよく言うけど、こうゆう時『そうでもないよ』と思ってしまう


母を新幹線に乗せた後、友人と待ち合わせ

桜の木の下のパンダさんの前で待っていると・・・

上野駅

通り掛かりの方何人かが「本物?」と言ってるのを聞いたけど
『本物のわけないじゃん!こんなところに生きたパンダがいるわけ無いじゃん!』
て思ったけど(一瞬ね)・・・

パンダじゃなく桜の木のことだったね^^;あはは〜


駅構内で唯一タバコが吸えるカフェでランチしました(私は吸わないけど)
なかなか美味しかった!写真撮れば良かった

お店の名前も忘れた。パンダちゃんのすぐ近く



《7日の投稿》

つんくさんのハスキーな声が大好きです
声を失うって…普通の人間だってどれだけショックなことか
ましてや歌手という職業の彼が・・・

神様は時々意地悪だね

『シングルベッド』や私のカラオケのレパートリーでもある
『LOVE since1999』をCDで何度も聴いてます

でも、この素敵な声を失ってもつんくさんには
他にもたくさんの才能があって羨ましいです
これからも素敵な人生を歩まれることでしょう





ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




sakura2009line.gifsakura2009line.gif
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/09(木) 20:05 | | #[ 編集]
なっちゃん母さん、お顔がホントやさしい

Facebookですかー
ごめんなさい、僕、退会しました。
設定をちゃんとやっていても全然知らない人から友達リクエスト来るので、な~んか怪しくなっちゃって・・・
2015/04/10(金) 09:02 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
なんか、そういう日ってありますよね。
夏ちゃんに癒されて、よかったです~。

フェイスブックやってるんですね☆
アカウントすら持ってないので
ここで見れてうれしいです☆
2015/04/10(金) 11:21 | URL | ぬこ #-[ 編集]
なっちゃん!なんて頼りになるおかーさんなの~(笑)
ひとりそーゆーコがいると
とっても助かるし有り難いですよね♪
うちは・・いないなぁ、とほほ。
ん?お膝の上じゃなくておなかの上ですかi-237
うん、確かに近すぎて上手く撮れないんですよね・・
ワタシも自力で撮ろうとするとカラダがねじくれそうになりますー(笑

フェイスブック、やってらっしゃるんですね!
ワタシ、ツイッターとかフェイスブックとか
なんかわかりづらくて・・結構アナログ・・ふふ。
2015/04/12(日) 22:00 | URL | とんた #-[ 編集]
落ち込んでいるときに寄り添う
なっちゃん母さん優しいですね。
お顔も穏やか~なお目目ですね(*´ω`*)モキュ
うちは、いいから忘れて遊ぶでしゅ
って言われそうです。。。

お年寄りに席を譲れない
ドアを開けてあげない
どうぞお先に、、、とか言えない
そんな世の中って寂しいデスね。

人とのちょっとした会話って
暖かくなるのにな~って
思ってしまいます。
2015/04/13(月) 15:58 | URL | はっぴぃママ #-[ 編集]
なっちゃん、相変わらず美猫さんね〜!=(^.^)=
猫さんに癒やされて幸せだわ〜!
私も最近、いろいろあって、
ストレスがたまりまくってるけど、
病気なのに、ほわ〜っとして穏やかなタルトを見てると、
頑張らなくちゃって思います。
FACEBOOKしてないの。残念〜!
2015/04/16(木) 23:00 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する