ボクくるみ之介 なんでこうなるの!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



日曜日の穏やかな午前中、兄妹同じポーズで仲良く日向ぼっこでうとうと・・・

1_201503230104013a7.jpg

2_20150323010402dfb.jpg



起きたら、それぞれ自分を毛づくろい

3_2015032301040350d.jpg



次にそれぞれお互いを仲良く毛づくろい

4_20150323010405f11.jpg

6_20150323010432d58.jpg

5_20150323010406254.jpg



ところが・・・あらあら〜?雲行きが怪しく・・・

7_2015032301043337c.jpg



とうとうバトルが始まった〜^^;

8_20150323010435262.jpg

9_201503230104364be.jpg

10_201503230104387ab.jpg

11_201503230104539ef.jpg

なんでいつもこうなるの!?


テレビでは楽しみに観ている“趣味の園芸”が放送されてたんだけどね
今週は何をやっていたのか全く観られなかったよ〜 ┐('~`;)┌

その段ボールは今日撤収しますからね〜!



cat3.jpg



皆さんコメントをありがとうございます

お風呂では寝ても大丈夫なように湯量を少なくして入ってますのでご安心を
毎週楽しみの温泉は、お盆、スケートの応援、花見の予定で行けませんので
しばらく入浴は家のお風呂で楽しみたいと思います


母へのお祝いコメントもありがとうございます
母にはもっともっと長生きしてもらいたいと思ってますが
いくら元気とはいえ92歳の高齢ですから、万が一の時に
後悔しないように、少しは優しく接したいと思います^^;


とんかつ定食って普通このぐらいの値段なの?
正直あまりとんかつ定食を食べる機会は少なくて
不二さんは以前お店のスタッフに連れて行ってもらって
以来、一人でも行けるお店の一つなんです

私の感覚ではとんかつ定食は3500円ぐらいのイメージでした
そう言えば、デフレになってから殆ど外食をしていなかったので
ネットで銀座のとんかつ屋さんのメニューを見てみましたら
どちらのお店も少しお安くなっていましたね

でも!でも!銀座のとんかつ屋さんを甘く見てはいけません!

以前、交詢社ビルが建て替えで新しいテナントが入ったので
そちらのとんかつ屋さんへ足を運びました

交詢社ビルに入るぐらいのとんかつ屋さんなので多少お高いだろうとは予想して
友人と二人ビールを1本とヒレカツ定食で二人で一万円ぐらいは掛かるかもと覚悟して入店

ところがところが!メニューを見てびっくり!
定食などというものは無く、ヒレカツ七千円也・・・
ご飯、味噌汁、香の物のセットが二千円也・・・
思わず帰りたくなりましたーー;

今はどうなのかしらと調べてみましたら・・・
やっぱり多少お安くなってましたよ
ご飯500円、味噌汁550円でしたから!


庶民の私的には不二さんの他にはとん喜さんもオススメします
庶民の見方のお値段でお味もなかなかですから^^;

この両店よりは少しお高めですが梅林さんも美味しいですよ!
とか言って、不二さん以外私の情報は10年以上昔のものですけどね



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




yokosakura-line.gif


続きに少しFacebookにアップしたことを載せておきます
yokosakura-line.gif




京都に足を運ばなくなって久しい。最後に訪れたのは…十数年前
その時もとても久しぶりに訪れたのだけど、『なんか違うな〜』という気がして
昔のようには魅力を感じなかった

その京都が外猫さんへの餌やり禁止条例を可決ですか
(全面的禁止ではないのかもしれないけど)
そして飼い猫は外へ出すなと・・・

人間はいつからそんなに偉くなったんでしょうね?
私が子供の頃は外に猫さんが居るのは当たり前のことで
学校帰りによく遊んだりして楽しかったものです
その中にはどこそこん家のタマちゃんやらミケちゃんやらも居ました

もちろん飼い猫の危険性を考えたら家から出さないというのは今では常識みたいになっているけど
ニャンコだってお外が好きな子もいるんだよ
家の留吉母さんは誰かが出掛けると必ず、玄関で「お外に出して〜!!!」って暫くの間鳴いています
本当はお外に遊びに行ったりお家に帰ってきたり自由にしたいんだよね
ごめんね。人間の勝手で・・・

コマーシャルを見ても「そうだ 京都、行こう。」って益々思わなくなっちゃったな〜



yokosakura-line.gif




チュニジアは友人が今年の2月まで赴任していた国です
今は後任で彼の後輩が赴任しています
『渡航の是非を検討してください』って言われたって
仕事で頑張ってる邦人もたくさんいるんだよね・・・

こんなに美しい地球に生を受け、ほんの短い数十年をこちらの世界で生かされている私達
何が悲しくて憎しみ合って殺し合わなければいけないのでしょう
これ以上ひどいことが起こらないように祈っています

日本はまた美しい花たちが咲き誇る季節を迎えました
この平和で美しい国に生まれたことに感謝し、小さな命を慈しむことができる生活に心から感謝します

テロの犠牲になられた皆様のご冥福を心よりお祈り致します 合掌



yokosakura-line.gif
コメント
この記事へのコメント
今日は、日向ぼっこの写真で
すっごくいい写真ですね~。
ほのぼのしてて・・・
って、そうはいかなかったようで(笑)

最後の夏ちゃんの表情、完璧にバトルモード入りしてますね(笑)
2015/03/23(月) 12:17 | URL | ぬこ #-[ 編集]
夏ちゃんと寛平ちゃんのように我が家のヤマトと福丸も仲良くじゃれて欲しいのですがねー

そう言えば東京も開花しましたね。
これから良い季節になります。
4月の二週目に上京する予定ですが、その時は葉桜になりそうですね。
2015/03/23(月) 16:03 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
職場復帰されていたんですね!!
おめでとうございます!!

私もなかなかこちらにうかがえなくて、すみません。
でも、みにゃさんお元気で良かったです。
私の中ではクールビューティーな印象のなっちゃんが、寛平くんとポカスカやりあうなんて、びっくりです。
最後のお写真、表情がすごくかわい~♪

アビmamaさん、応援してますよ~!!(*^^*)/゛
2015/03/23(月) 16:59 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
わぁ、日なたで仲良く和む2にゃん。
ホールドしてるー、萌え~i-237
などと思ってたのに、いつの間にやらバトル!(笑

京都の餌やり禁止・・なんだか切ないです。
人の都合で増えたノラさんなのに
また人の都合で飢えさせちゃう?
そして、昨日からニュースになってる
高校教師の子猫に対する非道な行動にも
切なくなっちゃってます。心が痛みますね・・

2015/03/24(火) 11:33 | URL | とんた #-[ 編集]
ほのぼのとした写真で素敵です。
バトルがおこるのは仲良しの証拠では・・・
2015/03/24(火) 20:31 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
多頭飼いの醍醐味ですね。
最初の寛平君の顔の穏やかさったら
ほのぼのしてしまいますね。
あららら
バトルに突入したのですね。
でもとっても仲良し(*´ω`*)モキュ

お母様、家事もなさって凄いですね。
やっぱりお歳召していても
家事をなさる方は元気です!!
きっとまだまだ
長生きしてくださいますよ~♪
2015/03/27(金) 21:33 | URL | はっぴぃママ #-[ 編集]
僕は誰とも群れないけど、寛平と夏子みたいになるのは
僕ん家ではシャーシャー。
最後はよくあんな感じになってるよ。
2015/03/28(土) 20:06 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/978-04a9a5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
