ボクくるみ之介 ささやかな幸せに感謝
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



このところ、いろいろと続いた心痛むニュース

後藤さんの開放を心底願っておりましたがあまりにも酷い結末に
怒りも悲しみも怖さも通り越してただただ虚しくやりきれなく…
言葉にもなりません

そして国内でも身勝手な奴らに奪われた尊い命の数々
どうしてこんなにも平気で命を奪えるのだろう?

日本の教育現場はもっと命の尊さを教えるべきではないのだろうか?
ただ、毎年何十万もの尊い動物たちの命を平気で奪っている日本の現状
そんなことをしていて命の尊さなど教育できるわけがないだろう!


昨夜は毎週恒例になった週一の温泉に行ってきました
昨夜は“さやの湯処”

毎日ニャンズの平和な姿を見ることができて、たまの温泉
ささやかだけど幸せな毎日に感謝します


今日の写真は寛平

zuCKEFMTzLqy6nn1422811223_1422811274.jpg

幸せを運んでくれると言われている真っ黒肉球

充分幸せを運んで来てくれましたよ
でも・・・もっともっと運んで来ても良いよ〜^^;


line07-5.gif


2月になってスカイツリーもチョコレートカラーになりました

t3ICplJr_iVPGvx1422811799.jpg

lVTlf3jHZ8407Pg1422811640.jpg

5HXvkiVwjH42YPC1422866910_1422867008.jpg

昨夜のライティングは【Lovely Chocolat】 
 
カラフルなチョコの組み合わせで元気さやポップさを表現したそうです



皆さんコメントをありがとうございます
お返事がなかなか書けなくてごめんなさい
とても嬉しく読ませていただいております

レスなしでもいいよ〜!のコメントお待ちしております



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




line_snow01.gif
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、あの出来事で
心を痛めていらっしゃったんですね。。。

言葉にできない想いでいっぱいです・・・

雪の結晶がチラチラ舞ってる
mamaさんのブログ。
スカイツリーが映えて、とっても素敵です♪

本日、ブツを発送してますので
よろしくお願いいたします。

今日は134564でした☆
2015/02/02(月) 12:50 | URL | ぬこ #-[ 編集]
なぜ、あんな事が出来てしまうのか不思議でなりません。
無事に戻ってくれることを祈っていたのに・・・、
そして、小さな命も奪われる事件もありましたね、
やっぱり、どうして奪うことができるんでしょう・・・。

真っ黒の肉球は、幸せを呼ぶんですか??
あぁ、真っ黒の肉球はたぶんうちには居ませんね、小豆色だったらいるのに、残念。

スカイツリー、綺麗ですねぇ~♪
いつかは行ってみたいです!!
(高いとこは怖いけど・・・。)
2015/02/02(月) 14:25 | URL | ツナまん #-[ 編集]
あの事件、ほんとうに「なぜ?」という考えから先に進めません。
かんぺいちゃんの肉Qさん!
もっともっと幸せ運んできちゃって!お願い!!

おおっと!今はチョコカラーなのですね。
ベランダに出てみなきゃ。
(目を凝らさないと見えない距離なので^^;)
2015/02/02(月) 18:13 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
あのニュースはさすがに同じ日本人として心が痛いですね


お祝いコメント ありがとうございます
あまり祝いたい年齢ではなくなったけど・・・


2015/02/02(月) 18:41 | URL | neko #-[ 編集]
後藤氏のことは
ラジオで定期的にレポートを聴いていて良く知っていました。
実に正義感のある、物事を俯瞰で見られる
希有なジャーナリストでした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2015/02/03(火) 08:34 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
身近に居てくれるニャンズから頂ける幸せを、
ささやかでも、見逃さずに感じれる自分でありたい。
大それたことは出来なくても、
そんな小さな幸せの種まきが出来たら・・・そう思います。

スカイツリーもバレンタインバージョンなんですね^^
2015/02/03(火) 11:16 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
4日は満月だから、沢山祈ろう。
尊い命を大切に出来る地球になるようにって。
2015/02/04(水) 01:27 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
心が痛かったですね。
お人柄を見れば見るほど残念です。
残酷なことが平気で出来る人たちは
何が一番大事なのでしょう?
人は平和に暮らせるはずなのに
って思ってしまいます。

心を和ませてくれるのは
柔らかい肉球ですね(*´ω`*)モキュ
寛平くんの肉球とっても綺麗ですね。
スカイツリー!!チョコレート色も
あるなんて!素敵ですね~♪♪
2015/02/05(木) 06:23 | URL | はっぴぃママ #-[ 編集]
なんとも痛ましい事件ですが、日本人の常識が通らない国も世界にあると言うことを認識するべきでしょうね。
自分のことは自分で守るしかないのです。

ものを言えない動物たちのことは、人間が守ってやらなければなりませんね。
命は尊いものと良く言われますが、本当に尊ければ死滅しません。命は呆気ないものです。だからこそ何よりも大切にしなければならないと思います。
2015/02/05(木) 09:20 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
僕も沢山の思いを込めて、満月に祈ったよ。
みんながハッピーに暮らせたらいいね。
争いが無くなります様に。
2015/02/05(木) 18:16 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
後藤さんのニュース、その後の
パイロットさんの残酷すぎる焼殺・・
もう恐ろしいってキモチしか浮かびません。
ただただ平和に生きることが
難しい世の中ってどうなんでしょう?
でもmamaさん、あまり気分を落とさないでね。
一緒に前向いて進んでいきましょう♪
2015/02/07(土) 12:40 | URL | とんた #-[ 編集]
寛平くん、お外に出ないからですか?きれいな脚していますね、私の猫とは大違い。


2015/02/08(日) 21:04 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する