ボクくるみ之介 “ボクくるみ之介”なのに~!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



あ~・・・またやっちゃいました!≧ ≦

これ“ボクくるみ之介”なのに・・・今年はまだ
くるみ之介の登場がありませんでした~^^;
(他にもまだ登場してない子がいるけどね)

1kurumi_20150125155003504.jpg

あらあら・・・くーたん初登場なのに、こんなお顔で^^

こぼれ落ちそうなお目目のお顔で狙っているのは・・・

1tyobi1.jpg

はい!勿論(?)チョビ兄ちゃんです!

1tyobi2.jpg

うん、そうだよね!本当はチョビちゃん強いもんね~

本気出したら、くーたんになんか絶対に勝っちゃうものね~

でもそれ・・・

別の部屋に居るから言えてる?(爆)


実際、本当に戦ったら絶対チョビ太郎の方が強いと思うのですが
チョビちゃんはめったに本気でくるみ之介に向かっては行きません

以前、あまりにも遠慮しているので、「チョビちゃん、たまにはやっつけちゃってもいいのよ」
と、言ってあげたら、本気で向かって行ってた時期があるのですが
そうなるとやはり、くるみ之介は不利なので、見ていてちょっぴり可愛そうになってしまい

「チョビちゃんごめんね~。やっぱりくーたんにいじめられそうになったら逃げてくれる?」
とお願いしたら、それからまたかかって行かなくなったのです

チョビ太郎は本当に人間の言葉をよく理解してくれます

でも・・・チョビちゃん!

おトイレはちゃんと行こうよ~!

先日、くるみ之介がトイレの前で門番してたら
私のお布団にチッコしてました~/(≧□≦;)\

チョビちゃん・・・くーたん門番さんの前を突破すれば、ゆっくり
チッコできるように、おトイレは高い所に設置してあるじゃん!

お願いよ~!


黒猫 line07-5.gif 黒猫



皆さんいつもコメントありがとう~!ちょこっとおまとめお返事でごめんね~

人参好き猫さんは多いみたいですね。人参、生で食べちゃいけないけど
調理すれば大丈夫みたいですよ。手作りごはんには良い食材だと思います

蛇口から直飲み・・・流れるお水が好きなのかと思って家も循環機能付きの
水飲みを設置しているのですが、やはり流しで飲むのが好きみたいです^^;

今の時期は寒いので、食後にぬるま湯をみんにゃにデリバリーしています



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




line_snow01.gif
コメント
この記事へのコメント
私の猫も何か理由があったり、ちょっと甘い顔するとトイレじゃない所で用足ししてしまったりしたことがありました。ほんとに猫ちゃんのお世話も大変です。
アビmamaさんの愛情の細やかさに感心しています。
2015/01/25(日) 20:59 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
話の分かる男、ちょび太郎君といろいろ語り合ってみたいな~~^^
おトイレも何か理由があるのかな^m^

アビmamaさん、お元気になられて、とっても嬉しいです\(^o^)/
お引越しもお考えになられているご様子で、今年もお忙しそうですね!
2015/01/25(日) 21:48 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
チョビ太郎ちゃん、いい男なのにゃあ!^^b
(* ̄m ̄)ウフッ でもちょびっとやさしすぎたりしちゃうところもあったりしゃうぅ?かわいいにゃ!
2015/01/25(日) 22:53 | URL | Gavi #-[ 編集]
チョビ太郎君、いい子ちゃん!
いい子ちゃんだけど・・・チョビ太郎君も物申したい事があったのかな^^?
ママさん困っちゃうから、おちっこじゃない方法で伝えようね~!

でもほんと、猫さんって「これはだめね」とか「これならいいよ」
って何気なく言った言葉を聞いてくれますよね。
うちの場合、なんていい子!って抱きしめようとすると
逃げられちゃうんですけどね^^;
2015/01/26(月) 01:30 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
チョビ太郎さん、優しいし言葉も理解するし、おばちゃん、大ファンだからね^^v
家は、滅多に叱らないけど、トイレの邪魔をしたときだけは、叱ります。
でも、くーたんも、ワザと門番して行く手を阻んでいたんじゃないだろうし、
チョビ太郎さんも、別ルートを考える余裕が無かったのかなぁ^^;;;
ドンマイ~~
2015/01/26(月) 05:50 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
トイレ問題はねぇ〜・・・。
猫さんってデリケートですから。
門番さんも悪気は無いんでしょうけどww
2015/01/26(月) 06:19 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
くーたん、おはよう♪

いっつもやられっぱなしのちょびちゃんだと、そういう風に言っちゃいますよね~

でも、実際、くーたんがやられてるのを見ると
阻止しなくては!って後悔するのもすっごいわかります(笑)

本日は133965でした☆
2015/01/26(月) 09:45 | URL | ぬこ #-[ 編集]
え?そういえば、くーたんまだ
今年は登板してなかったんだ~。
久しぶり、くーたんi-176

チョビちゃん・・くーたんを突破できずに布団にちっこ?
うーん、チョビちゃんは神経が細やかなんだねぇ・・
くーたんもイジワルしてるんじゃないんでしょうがi-201
お布団の洗濯も今の時期なかなか乾かないから
mamaさんも大変でしたねー(泣
2015/01/26(月) 10:09 | URL | とんた #-[ 編集]
 ↓ 水を飲む後ろ姿がヤマトと見間違えそうです。

チョビちゃんは優しいんですねー
顔つきにもにじみ出てますもん
2015/01/26(月) 12:31 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
チョビ太郎は優しいね。
まだに男の中の男って感じだよ。
でも、トイレはやっぱりトイレでしようね。
2015/01/26(月) 16:56 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
多頭で猫さんと暮らしておられるお宅には、必ず「味わい深い」にゃんこが居てくれるみたいですね(*^^*)
アビmamaさんちには、勿論ちょびたん♪

猫初心者に毛が三本ほど生えて来たかーさん、最近特に味わい男子にメロメロっす(≧∇≦)
いいよね~♪いいよね~♪
スルメみたいに噛めば噛む程味が出て、勿体無くて飲み込めないww
2015/01/26(月) 17:16 | URL | 八朔かーさん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/27(火) 18:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する