ボクくるみ之介 ニンジンに酔う猫
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



前記事のことですが・・・いつもはすんなり言うことを聞いてくれる
チョビ太郎がなかなか降りてくれなかった理由がわかりました!

ちょっと忘れてたのですが、チョビちゃん人参が大好きなんです!

ちょんちょんしていた野菜は人参でした
いつもは切れ端をあげると匂いを嗅いで遊んでいます


以前アップした写真ですが・・・これは2009年12月のチョビ太郎

人参袋

人参の入っていた袋で遊んでいます


そしてこちらは2010年12月のチョビ太郎

DSC_0004_20101222112509.jpgDSC_0002_20101222112525.jpg
DSC_0001_20101222112545.jpgDSC_0003_20101222112555.jpg

野菜ジュースが入っていたカップにすりすりしています
もう頭を突っ込んでしまいそうな勢いです^^;


ググってみたら人参に酔う猫さんて結構いるんですよ!

齧っちゃう子もいるみたいですが、お腹を壊すのでダメみたいです
チョビ太郎は匂いを楽しむだけなので大丈夫ですv^^


チョビ太郎が流し台に乗りたがる理由そのⅡ

1tobi.jpg

チョビちゃん新鮮なお水が大好きで、誰かが流しに近づくと
必ずやって来て「お水ちょうだい」と言います

蛇口から直接飲むのが好きなのですが、流しっぱなしではもったいないので
カップに入れて飲んでもらおうと思うのですが、そのカップを持っていてあげないと
飲まないんですよーー;「忙しいんだから自分で飲んで!」と言ってカップを置くと
飲まないので、仕方なく飲み終わるまで持っていてあげます^^;

チョビちゃん・・・やっぱりちょっと太り過ぎよね~

先日、流し台に乗り損ねて落ちてしまい、水飲み器を倒して
床いっぱい水浸しになりました((>ω<o))

ちょっとだけダイエットしようか?

と言ってもチョビちゃんいやしん坊じゃないからな~
一番のいやしん坊寛平がそんなに太ってないって理不尽よね~


kanpei_201501191303384f2.jpg

今日もぬくぬく~・・・平和だ~


黒猫 line07-5.gif 黒猫



《コメントありがとう~!ちょこっとお返事です》

“クリちゃん”アビmamaも火を使う時は誰も傍に来ないように気を付けてるよ

“ほんなあほな。さん”そうなんですよ~。お魚切ってても欲しがりません
これが寛平だったら大変!柄の似たお宅の坊ちゃんと一緒でしょ!(笑)

“やらいちょうさん”うわ~クロちゃん、調理が終わったら甘えるって
ちゃんとわかってるのね!可愛い~!!!

“Reikoさん”ありがとうございます!でも・・・買い被りですよ~
やろうと思えば大体出来るけど、何一つとして極めた物がない
その点Reikoさんはやっぱりすごいです!尊敬します

“ぬこたん”寛平は「どいて!」と力ずくで落としても^^;
その時は「みゃみゃみゃみゃ~!」って文句言うけど
根には持たないような気がするの。でも、チョビちゃんの場合
何でもわかってるから力づくという訳にはいかないのよね~
本当に人の言うことをちゃんと理解するよ

みんながみんな開けっ広げに話してくれると楽なんだけど・・・
それじゃ日本人の奥ゆかしさがなくなっちゃうかな?

“白黒猫さん”ホント!ヤマト君のお鼻にチョビがあったらもっと似ますよね!
私から見たらヤマト君の方がしっかりしているように見えます
でも、ヤマト君はひとりっ子だからもっと自由奔放かしらね?



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




line_snow01.gif
コメント
この記事へのコメント
へ~、ちょびちゃんニンジン好きなんだ?
ウチの野菜好きちゃおさんにも今度試してみようかな~。
匂いだけですまない気もするので、気をつけないとね^^;


柄はもーちゃんだけど、めーこに後ろ姿がそっくり~。
2015/01/19(月) 21:34 | URL | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
こんばんは
チョビちゃんのお水の飲み方ルナも一緒でした。
蛇口から飲みたがったりしていましたが亡くなる1年前からペットボトルから飲むようになって絵を描いていると気もパソコンを見ている時も良く中断されていました。
自分で飲んでよと思うと時も何度か有りました。

チョビちゃんはニンジンが好きなのですか。
何か可愛いですね。
2015/01/19(月) 22:23 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
そうなんだー!?@@
実は何年か前に実家に行った時、
人参を貰ったとかで外に陰干ししてたんです。
そしたら向かいの猫さんが遊びに来て、
人参にスリスリスリスリ。。。
面白いから笑ってたら、猫パンチされました(´・ω・`)ショボーン
その猫さんたら金持ちの家の猫なのに、
実家の貧乏家に来てご飯を食べていくという。。。(笑)
2015/01/19(月) 23:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/19(月) 23:46 | | #[ 編集]
へぇ〜!
人参にそんな効果が?
今ウチにも新鮮な人参があるので
今夜試してみますww
2015/01/20(火) 06:54 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/20(火) 10:16 | | #[ 編集]
え~?チョビちゃん、人参が好きなんですか?
・・お馬さん?(笑
人参に酔うコって多いんですね・・
またたび効果と似てるのかな?

蛇口からお水飲めるチョビちゃん。
意外な特技を知ったわ(笑
うちは誰もできないですよー。
2015/01/20(火) 11:39 | URL | とんた #-[ 編集]
知らなかったー。
長年猫と暮らしているけど、
ニンジンにスリスリする子はいなかった・・・・と思う。
気付いてなかっただけ?
チョビちゃんも蛇口から飲む派なのね(^^)
故 チョロもそうでしたよぉ~。
親近感♪
2015/01/21(水) 12:56 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
人参で酔うんだぁ、知らなかった~。
うちにも野菜好きな子が居るから、匂わせてみよ~っと♪
カップにすりすりするチョビちゃん可愛いすぎ(人´ω`*)
もちろん寛平ちゃんの寝顔もおもいっきしし最高~!!!!
ねこおもいさんのリンクありがとうございますm(_ _)m
進展ありましたら、また報告いたしますね♪
2015/01/21(水) 15:26 | URL | 肴 #JalddpaA[ 編集]
へぇぇ~@@/ニンジンにそんな効果が有るとは!
家は、食いしん坊さんだけど、
白菜の葉っぱ、水菜、猫草以外は、野菜には、見向きもしないです。
ベジタリアンじゃないなw

蛇口からの水、家も好きなんで、
ウォーターファウンテンを導入したという^^;;
それでも、蛇口の方が好きみたいですけどw
2015/01/22(木) 07:37 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
読み逃げばっかでごめんにゃあ!
チョビ太郎ちゃんはにんじんさんまたたび効果なのにやあ!(* ̄m ̄)ウフッ
手作り食だと人参は一般的な食材で、ファイトケミカル豊富でゆでると甘いから好きなワンニャン多いよぉ。

蛇口のお水、新鮮にゃあ!

まったりりん寛平ちゃんかわいいのにゃあ!
2015/01/24(土) 12:07 | URL | Gavi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/964-0516e015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック