ボクくるみ之介 お手伝い?監視役?
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



夕飯の支度をしてたらやって来ました

チョビ太郎です

1_2015011516573928f.jpg
(カメラを取りに行っても降りてなかった)

今夜は寄せ鍋だよ。チョビちゃん降りてくんない?

それじゃなくても激狭台所でチョビちゃんがいたんじゃ

調理しにくい~!!!

2_20150115165740a08.jpg

あらあら・・・いつもは聞き分けてくれるのに・・・

これが寛平なら強制的に降ろしちゃうんですけど
チョビちゃんはそうはいかないんですよ

ちゃんと話し合って降りてもらうんですけどね
今日はどうしてもイヤみたいですーー;

仕方がないのでそのまま居てもらって・・・

3_20150115165737c78.jpg

はいはい・・・チョビちゃんお手伝い?

切ったお野菜をちょんちょんしてました^^;


黒猫 line07-5.gif 黒猫



~コメントありがとうございます!簡単お返事です~

以前はかなり気にしてカウンターを見ていた時期があったのですが
最近は、たまにしか意識的には見てないのですよ

今回はふと見るとキリの良い数字・・・「やった~!」って感じ
やっぱり気持ちが良いですね!

『132132』は『ひみつひみつ』!?・・・なんかいい!
でも・・・残念ながら、な~んにもひみつ無いです

わたくし・・・皆さんご存知のように
開けっ広げなつまらない女です^^;



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




line_snow01.gif
コメント
この記事へのコメント
チョミさんも揚げ物とか炒め物の時は危ないからって
警戒しながら料理してるよ。
僕はたまに荒物の時に傍に行くんだ。
2015/01/15(木) 19:25 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
チョビ太郎さん、久しぶり~^^/
ふふ、やっぱり丸いww家の坊ちゃんと親近感のあるフォルムだわ♪
あ、小食だから、家の坊ちゃんのようなお味見係じゃないのよね^^
2015/01/16(金) 02:34 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
何をしているか気になるんでしょうね。
ウチのクロも料理中にキッチンの上に乗ってきます。
調理が終わりかけると甘えてくるんですよねぇ〜ww
2015/01/16(金) 07:02 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
アビmamaさんはとも器用で知識が豊富な愛らしい魅力的な方です。
2015/01/16(金) 07:52 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
へぇ~

ちょびちゃんは、納得してもらわないと
降りてくれないんですね~
なかなか、一本筋のある性格してますね♪

お野菜が食べたくって、じっとしてたんでしょうか。
あーちゃんは、お野菜切ってると
おすそ分けしないと、カウンターから降りてくれないんですよ(^_^;)

開けっぴろげでいいじゃないですか~
その方が話しやすいです♪

本日は133148でした。
2015/01/16(金) 11:54 | URL | ぬこ #-[ 編集]
チョビちゃんは、八分けのところなんか我が家のヤマトも似ているところがあって、なんか親近感があるんですよね。性格も似ているのかな?
我が家も同じような感じです。
2015/01/16(金) 15:02 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
