ボクくるみ之介 アルベロベッロのマリアさん
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



このトゥルリという可愛らしい建物のお家が立ち並ぶイタリアのアルベロベッロ

1-1_20150107212618c1c.jpg

明10
(クリックで大きくなります)

世界遺産を紹介する番組でこの街を知り、どうしても観たくて
娘とふたりで行って来たのは6年前のことでした

年末、特番を観てましたら、その時にお世話になった
お土産店(?)のマリアさんが出てらっしゃいました

以前も別の番組で、お元気なお姿を拝見したことがありましたが
今回も明るいマリアさんを拝見して、私まで元気になりました!


テレビ画面より

1_20150107210501866.jpg

2_20150107210455958.jpg

3_201501072104572e4.jpg

4_2015010721045824c.jpg

5_20150107210449452.jpg


6年前のマリアさん

6_201501072133393a9.jpg

この時にも「日本が大好き。白川郷に何度も行ったことがある」と
話してくださり、なんと!お店の屋上に上らせていただいきました


屋上より

7_201501072134029ed.jpg

トゥルリの屋根をよく見ることができました


屋上からの眺望

8_201501072133463f5.jpg


木製の洗濯バサミ

9_201501072133487a7.jpg

私は若い時には、いろいろなことにこだわっていて木製の洗濯バサミを
使っていたものですから、懐かしくなって写真を撮らせていただきました


マリアさんのお店

10_20150107213339cc1.jpg

私たちが伺った時には素敵な刺繍製品もたくさん扱ってらしたのですが
今は陶器でできた笛の専門店になっていると、テレビで言ってました

アルベロベッロにいらっしゃることがございましたら
是非、マリアさんのお店を訪ねられてみてください

お願いすれば屋上に上がらせていただけると思いますよ


ニャンズが増えたこと、くるみ之介の怪我のことなどがあり
このイタリア旅行を最後に海外に出掛けていません

手の掛かるくーたんを含めて5ニャンを高齢の母に任せて
娘と二人で旅行に出るのは・・・ちと心配だし気が引けます

でもね、娘も私もそろそろイタリア切れしてきて
行きたくて行きたくて仕方がありません(;▽;)
でも、やっぱり娘と二人一緒には無理かな・・・

でも行きたいよ~!!!

(その前に働け!--;)



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




line_snow01.gif
コメント
この記事へのコメント
すごい偶然ですね!
それか、有名だから
結構頻繁にテレビに出るのかな~

なかなか海外は難しいですよね(^_^;)

本日は132479でした☆
2015/01/08(木) 12:16 | URL | ぬこ #-[ 編集]
暖かいオーラを持った女性ですね^^
そして美しい屋根~♪
海外か~・・・
私も10年以上行ってないです。
でもまあ、こればっかりはしょうがないですよね。
2015/01/08(木) 17:52 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/08(木) 19:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
