ボクくるみ之介 今年初の満月と、銀座と、温泉
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



夕べは今年初の満月でした

17:42
1満月

17:45
2満月

とてもきれいなお月様にみんニャの幸せを祈りました
満月情報はいつもブロ友のクリちゃんから⇒“僕クリちゃん”



夕方いつもの友が「急だけど温泉に行く?」と誘ってくれましたので行って来ました

6:30に迎えに来てもらい、彼(彼女?)の仕事先である銀座に立ち寄りました
彼は見かけは男だけど、心は乙女なので私とはGenderを越えた付き合いです

1ginza.jpg
(クリックで大きくなります)

銀座の夜のお店は殆んどが今日からの営業なので夕べはまだ静かでした
やっぱり銀座は落ち着くな~…私の職歴で一番長くお世話になった街です



銀座を後にして、向かったのは⇒“前野原温泉さやの湯処”

2sayanoyu.jpg

1sayanoyu.jpg

3sayanoyu.jpg

着いたのが20:00近かったのでさすがにお食事処もがらがら
新蕎麦美味しかったです!お代わりしたかった~(笑)

これ以降の写真は借り物です

  4_20150106162752a1b.jpg   7_20150106163503f30.jpg 

6_2015010616350123b.jpg 8_2015010616345940d.jpg

いろいろなお風呂があり、成分は塩分が強い流し湯
満月を見ながらの入浴はとっても気持ちが良かったです

サウナもあるので、次回はもっとゆっくり時間を取って来たいと思いました
今まで何度も誘ってもらってたのに断ってしまってたのがもったいなかったな~

今年初の外出が温泉て・・・初詣もしていない・・・罰が当らないと良いのだけど^^;



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




illust2745_thumb.gifillust2749_thumb.gifillust2747_thumb.gif
コメント
この記事へのコメント
わぁ~満月だ~
こちらは曇っていてみれませんでした~

温泉に誘ってくれてやさしいお友達ですね~
心も体も癒されてよかったですね。
2015/01/06(火) 17:04 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
ヨカッタですねぇ~(^^)
私もジェンダーを超えた友だちがいますよ。
いい付き合いが出来ますから楽しいです(*^_^*)
私もその温泉と新蕎麦が食べたかったかもぉ~♪
2015/01/06(火) 17:07 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
満月、私も見ていましたよ。冬の月は綺麗ですよね^_^
温泉、よかったですね〜(*^^*)私、無類の風呂好きでしてね~
入ると2時間3時間は出てきませんよ。そして、お風呂最優先のため、お酒もいただかず…(^_^)v

お蕎麦も美味しそう〜蕎麦湯が好きなの
。可笑しいよね~σ(^_^;)
2015/01/07(水) 00:39 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
お!満月クリちゃん情報に出遅れたので、
写真で見れてよかった~^^/
ありがとう!!

板橋区にこんな温泉があるんですね^^
日帰り温泉に行くと、2時間は入りっぱなしになって、よ~く茹りますよw
気持ちいいですよね^^v

↓元旦昼からで、この御節の数々!!すごい@@//
2015/01/07(水) 08:29 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
こちらは雲がかかった満月でした(+_+)

すごく風情のある温泉ですね♪
ほんと、今まで断っていたのが
もったいない!

ここなら一人でもゆっくりできそうです♪

神様はそんな意地悪じゃないですよ~
本日は132384でした。
2015/01/07(水) 09:48 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あ~、満月・・すっかり忘れてましたi-201
せっかく月の満ち欠けも載ってるカレンダーを選んだのに。

ステキな温泉ですね!自分が心身ともに
リラックスできるのが一番なんですよ~♪
バチ当たるかしら?なんてネガティブなこと
考えてたらダメよ~ダメダメ(笑)なのですi-237
楽しんだもん勝ち!うふふ。
2015/01/07(水) 10:25 | URL | とんた #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そっか、昨日は満月だったんだ。
そろそろかなーって眺めておりました。(笑)相変わらずのんきなやつです。

そっか、温泉でゆったり、いいですね。
リラックスできそう。
2015/01/07(水) 10:50 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/958-4bf39d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
