ボクくるみ之介 羽生結弦選手銀メダル・村上佳菜子選手銅メダル
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



土曜日のフィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会フリープログラム
演技前6分間練習の際の羽生選手と閻 涵(エン カン)選手の衝突の瞬間は
あまりのショックに息が止まりそうになってしまいました

とても演技できる状況じゃなかったと思いますが、ふたりとも棄権せずに演技しました

1Yuzu.jpg

今回のことを感動したという方が多いけど、私はあの状況で演技したことを
まだ良かったとは言いきれないでいます

演技中はただただ心配で早く終わって欲しいと願っていました
どんな演技をしたのか全く覚えていなくて、翌日何度もスポーツニュースで見直しました

今日の検査結果が出るまでどんなに心配したか・・・記事を書く事もできませんでした

検査結果は頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫
全治2~3週間とのことでしたが脳への影響がなくて本当に良かった!

右足関節捻挫は衝突した時だったのでしょうか?
無理して演技をして5回も転倒してしまって・・・
その時に負傷したのではないのでしょうか?

28日のNHK杯まで足の捻挫は治るのかしら・・・
何日も練習できない状態が続く日々はどんなに辛いことか
でも、本当に無理はしないで欲しい。まだまだ先がある身なのだから


そして、これを機に試合開始前の練習に関しては改善をして欲しい
以前高橋選手と小塚選手、安藤選手と村主選手が衝突した時も思っていました
ある女性の金メダリストが日本人選手に練習を妨害されたと騒いだ時も・・・
練習方法を変えれば良いのにと、ずっと思っていました


それにしても・・・どんな状況でも羽生結弦は羽生結弦だったね

I respect Yuzuru.

Yuzu銀メダルおめでとう!

そして・・・

佳菜子ちゃん銅メダルおめでとう!



それから・・・
ついでみたいになっちゃってごめんなさい・・・

錦織圭選手勝利おめでとう!

優勝目指して頑張って~!!!



figureskating1.jpg



今回はコメントへのお返事お休みさせていただきます
ごめんなさい!

~11月11日追記~
前記事へのコメントへのお返事
コメント欄に今書かせていだたいてます
読んでね~!


~FC2からいらしてくださってる皆さんへ~

不定期更新のため訪問履歴を残さない設定にしました
更新した時だけ残そうか・・・とも考えたのですが
それも面倒なので残さない設定のままで・・・

なかなかコメントも残せずごめんなさい
これからも宜しくお願いいたします




lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif
lin_cosmos1.gif
コメント
この記事へのコメント
賛否両論ありますね。
海外では否定的な意見が多いようです。
スポ根も今時流行らないみたいですが、
大和魂を見せてくれたような気がするんですよね。
2014/11/11(火) 07:07 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
羽生くん、ビックリしました。
私はニュースで知ったんですが、その映像を見て、息がとまるほど・・・。
包帯を巻いての演技、何とも言えなかったです、それでも演技をしたのは凄いとは思ったけど、やっぱり頭も打っていたようだから、大丈夫なのかな?と思いました。

車椅子で帰国、診断結果もあまり重症でもなかったようだけど、
今朝のニュースで、捻挫が今後の選手生命にどう響いてしまうか!と言ってました。

捻挫も治して、精神面でも多少なりともダメージを受けていると思うので、心配でもありますが、元気な姿で素敵な滑りを見たいですよね。
それでも、銀メダル獲得は凄いですよね。
2014/11/11(火) 14:44 | URL | ツナまん #-[ 編集]
アビmamaこんばんは♪
衝突の瞬間、TV観ながら悲鳴を上げたのよ><
あれだけのスピードで頭部強打してるのに強行出場!!
演技中もいつ倒れるかと心配で心配で1秒でも速く終わって欲しかったわ。
以前から6分間練習時の衝突、ありましたね!
6人全員集中してるんだもん当然有り得るよね。
シロウト考えだけど2回に分けれんのかな?(時間的な問題?)
頑張った羽生くんに応援と複雑な気持ちが混同したわ。


2014/11/11(火) 19:43 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/12(水) 16:23 | | #[ 編集]
脳への異常がなかったから良かったものの
危険性はあったのですからやっぱり棄権させるべきだったのかしらと今でも思ってしまいます

羽生君は子供の時から相当の負けず嫌いで頑張り屋さんですからね
自分が立てる状況でしたらどうしても演技したいと思ったでしょうね

アメリカ選手団の医師が診てくださって脳への影響は無いと診断したそうですね
日本選手団に医師が帯同してなかったことに驚きです
これからはきっと変わると思います
2014/11/13(木) 00:46 | URL | アビmama #-[ 編集]
本当にびっくりでしたよ~
私、リアルタイムで見ていたので・・・

やらいちょうさんへのお返事にも書きましたが羽生君は頑張り屋さんだからね
でも、あの状況で冷静な判断が出来るのはやはり医師でしょうから
今後は医師が帯同することを望みます

捻挫はね・・・癖になる危険性があるからね
私小学生の時にハードルで転倒して中学生になっても違和感があったのよ

今仙台で療養しているそうです
次の試合出られるのかな~
出られたとしても、練習できない状況で調整が難しいでしょうね・・・

でも、焦らないで欲しいよね
先のある身だからね
2014/11/13(木) 00:57 | URL | アビmama #-[ 編集]
ホント!私も声にならない悲鳴が出たよ

アメリカの医師に診てもらって大丈夫と言われたのなら
そのことをアナウンスして欲しかったよね

私自分が倒れそうなほど心配だったよ~ーー;

6分間練習・・・
GPファイナルなら出場できるのが各種目上位6人だから
3人づつに分けることも出来るでしょうけど
参加人数の多い大会だとどうなるのかな・・・
せめて4人グループぐらいに分けてくれると良いんだけどね

高橋大輔君が怪我で苦労してきたから
他の選手の皆さんは怪我だけはしませんようにって
お祈りしてたのにな~・・・

羽生君にはしっかり怪我を治してから張ってもらわないと!
2014/11/13(木) 01:32 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
