ボクくるみ之介 無良崇人選手金メダル・宮原知子選手銅メダル
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



今夜は、171年ぶりの“ミラクルムーン”だそうです

ミラクルムーンて初めて聞きました。残念ながら東京地方曇ってますーー;
一生に一度観れるか観れないかのお月様・・・観てみたい~!!!残念!



さて、掲載が遅くなってしまいましたが先週の
フィギュアスケートグランプリシリーズ第2戦カナダ大会で

無良崇人選手金メダル宮原知子選手銅メダル!

おふたりともおめでとうございます!!!

無良選手の Kiss & Cryでの涙にはもらい泣きしました

1無良崇人選手

男子は第1戦アメリカ大会の町田樹選手に続き2大会連続での金メダル

そして、いよいよ今週金曜日からの中国大会には羽生結弦選手が出場します
フリーでは無良選手と同じ楽曲『オペラ座の怪人』での演技。楽しみです

女子では村上佳菜子ちゃんもフリーで同じ楽曲での演技になります
他に日本人選手では田中 刑事選手が出場します

外国人選手も含めて、皆さんの演技がとても楽しみです

でも、応援はやっぱり日本人選手を・・・みんな頑張れ~!!!

グランプリシリーズのテレビ放映スケジュールはこちら⇒“テレビ朝日”



figureskating1.jpg



~コメントへのお返事~

“やらいちょうさん”
TotoGardenさんのステンドグラス作品は本当に素敵なんですよ!
やはりやらいちょうさんも冷酒党ですよね
歳と共に日本酒が好きになっています

“ぬこたん”
しっかりと地に足がついた生活をしているぬこたんを尊敬します
今の私は本当にもったいない毎日を過ごしていると思います
わかっちゃいるけど・・・ただ毎日焦るばかりで何も出来ないでいます
チョビちゃん可愛いお顔しているから小さく見えるのかな?(笑)
会ったらあまりの大きさに驚くよ~^^;

“きらたるさん”
ブログをやめてしまうことも考えたのですが、せっかくお友達になれた皆さんとの
交流がなくなってしまうのはとても寂しいので、頑張って細々続けています
今はちょっと頑張らないと更新できないような状況なんですけど
きっと脱出できると自分では信じています
きらたるさんの記事もいつも楽しみにしています
不定期で全然構いませんから続けてくださいね~!
チョビちゃん童顔です!甘えん坊で可愛いんですよ♪

“クリちゃん”
今回初めてTotoGardenさんにお会いしたけど想像通りの、とっても素敵な可愛い女性だったよ
今度ちょみさんが上京されたら、こちらの猫ギャラリーと築地のお店にお連れするね
前回伺った小湘亭さんのように洗練された食材ではないけど美味しいからね

“紅葉さん”
紅葉さん最近読み逃げばかりでごめんね~
築地は美味しいお店がたくさんあるんだけど私が伺うのはこちらばかり
お安くて美味しいし、ご主人と女将さんがとっても魅力ある方たちだから

“白黒猫さん”
千里浜、いつでもご案内しますよ~!一度しーなさんとご一緒にいかがですか?
今回は日本酒はいただきませんでしたが、ちょっとだけ“やちや酒造さん”の
コマーシャルをしてみましたよ(笑)。築地店にはこの2種類だけみたいですね
銀座店の時には日本酒の梅酒が置いてありましたが
チョビちゃんおじさんになっても童顔です^^


~FC2からいらしてくださってる皆さんへ~

不定期更新のため訪問履歴を残さない設定にしました
更新した時だけ残そうか・・・とも考えたのですが
それも面倒なので残さない設定のままで・・・

なかなかコメントも残せずごめんなさい
これからも宜しくお願いいたします




lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif
lin_cosmos1.gif
コメント
この記事へのコメント
え?ミラクルムーンなんだ~^^
って、慌ててベランダに出たけど、やっぱり曇っていて、月は見えず~
でも、リンク先で、追のお写真で紹介されていて、拝んでこれました^^ありがとう~^^/
2014/11/06(木) 04:29 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
アビmamaさん、
お忙しい毎日お過ごしなんですね、お身体に気をつけてください。
私はあびmamaさんのように写真をアップしたりして凝ったブログは作れませんが、これからできれば続けて行きたいので、どうぞよろしくお願いします。

今、顔が半分腐ってなくなて、目もつぶれてしまった捨て猫を世話していてすごく忙しいです。写真を撮るのもおぞましいくらいひどい顔をしているんです。その子がいる限り新しい猫を飼えません。今いる他の外猫にも病気がうつってしまったかもしれないので心配しています。家猫のチャっピーはなんとか元気になりました。
2014/11/06(木) 08:54 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
うちの方もミラクルムーン、観れませんでした!!
写真を撮ろうと思ったんですけど
雲に隠れてて(+_+)

今、この時、mamaさんには、そういう時間が必要ってことだと思いますよ。
先の答えが出ないで焦ってるんでしょうか~。

だとしたら、答えなんて出さなくていいですしね。
自分の人生です。
誰に文句言われるわけではないですからね♪

あ!
事後報告ですが、今日の記事でmamaさんのたまごレシピでサンド作ったのUPしています~

名前は『mamaサンド』(笑)
リンクを勝手にもらってるので
すいません。

本日は128772でした☆
2014/11/06(木) 12:10 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ミラクルムーン、次は95年後ですって!
見られるかな~?(笑)

私もブロ友さんのお写真で拝みました
2014/11/11(火) 11:33 | URL | アビmama #-[ 編集]
Reikoさん、私はっきり言って毎日暇ですよ~
何もできずにおります

ブログは不定期でも何とか続けますね
Reikoさんの記事も楽しみに拝見させていただいてるので続けてくださいね!

怪我猫ちゃんのお世話大変でしょうが宜しくお願いしますね
チャっピーちゃん元気になって本当に良かった!
2014/11/11(火) 11:38 | URL | アビmama #-[ 編集]
ミラクルムーン観たかった~!!!
次回を楽しみに・・・95年後だけど(爆)

生活があるのでいつまでも引きこもってる場合じゃないのに情けない~
この歳で92歳の親に面倒掛けるのはつらいよ~
でも、「だからお母様が元気なんじゃない?」って友達に言われる~ーー;

サンドイッチ作ってくれたんだね!美味しいでしょう?
私はまだキッチンスケール買ってない~^^;

いつもカウンター気にしてくれてありがとう!
2014/11/11(火) 11:43 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する