ボクくるみ之介 TOTO猫さんに会いに
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



せっかくの三連休なのに、はっきりしないお天気ですねーー;
150連休ぐらいしている私には三連休関係ないのですが
仕事をしていなくても、何故か土日祝日は気分的にゆっくりできる
これって・・・仕事人間の性なのでしょうか?^^;


昨日は引きこもりを心配して友達が誘ってくれたので
頑張って外出してきました

私もどうしても伺いたかった・・・

TOTO1.jpg

“ガラスの森の猫たち”TOTOガーデンさんのステンドグラス作品の個展です
(銀座の猫ギャラリー“シャトンdeミュー”で明日3日まで開催されています)



入室するとすぐにブロ友の“クリちゃん”がイメージモデルになった作品が
お出迎えしてくれました

TOTO2.jpg


いつものことながら素晴らしい作品ばかりで、眼福眼福・・・
TOTO猫さん完売で、みんニャ行き先が決まってしまってました


TOTOガーデンさん、個展は今回が最後かもしれないそうです
作品創りに時間を取ることができなくなられたそうで・・・
TOTO猫ファンの私、残念でなりません

もちろんそう思ってるのは私だけじゃありませんよね
全国にいらっしゃるTOTO猫ファンの方のためにも
少しづつでも作品を創り続けてくださることを切望いたします


TOTOガーデンさん素敵な時間をありがとうございました!



cat3.jpg



昨日は銀座に出る前に築地で食事をしました
雨にも関わらず築地駅はとても混み合ってました

築地で伺うのはいつも⇒“こちら”

tirihama.jpg
(料理写真を撮り忘れたのでホームページからお借りしてきました)

いつ伺っても大盛況なので、あまり紹介したくないお店(笑)
リーズナブルなのに何をいただいても間違いのないお店です

昨日は大刺し定食とビールをいただきました


今回は個展に伺うので日本酒はいただきませんでしたが
お薦めは前田公御用達“やちや酒造”の加賀鶴

加賀鶴

私は冷酒(ひやざけ=常温)でいただくのが好きです



それから銀座に出てコーヒーとモンブランをいただきました

コーヒー&モンブラン


美味しい物をいただいて素敵な作品を拝見して
『生きてる!』と感じた一日でした



lin_aki1.gif



コメントへのお返事です

“白黒猫さん”
これつい最近のチョビ太郎です
チョビちゃんおじさんでも可愛いお顔してるんですよ~^^
体はきっとヤマト君の倍近くあると思います!^^;

“ぬこたん”
チョビちゃん小さく見える?!そんなはずは・・・
最近怖くて体重測れないよ~^^;
まあ、元気ならいい!(≧∇≦)b
私律儀じゃないよ~
自分も余計な気を使うのが嫌なだけだよ

“ほんなあほな。さん”
あらら~!よく見たらホホ肉がムギューって後ろに追いやられてたのね
だからお顔が小さく見えてたのか~!
私がずっと家にいると自分もニャンズもむっちり度がアップする我が家です^^;


~FC2からいらしてくださってる皆さんへ~

不定期更新のため訪問履歴を残さない設定にいたしました
更新した時だけ残そうか・・・とも考えたのですが
それも面倒なので残さない設定のままで・・・

伺えたり伺えなかったりですがこれからも宜しくお願いいたします




lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif
lin_cosmos1.gif
コメント
この記事へのコメント
奇麗ですね。
ステンドグラスは独特の色合いで
なんとも神秘的です。
私も冷酒党です。
もちろん真冬でもww
2014/11/03(月) 07:44 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
mamaさん、いいところに出かけましたね~。

あまり出かけなくても
時々出かけるところが
心を刺激してくれるような場所であれば
それはそれで心の栄養になると思います。

仕事に行って、帰って・・・の繰り返しのわたしより、うーんといい時間の過ごし方をしてると思いますよ☆

今度は定食の写真見たいです!
混んでて撮りにくかったらあきらめまーす♪

ちょびたん、マジで小さく見えましたよ~。
2014/11/03(月) 09:07 | URL | ぬこ #-[ 編集]
まあ、アビmamaさん、私も不定期更新なので、
お互いさまです・・・。^^;
と、いうことで、あまり気になさらないで下さいね・・。
チョビちやん、と〜っても可愛い〜!
お顔は童顔ですねー。(*^o^*)
あら、にゃんこも童顔っていうのでしょうか?(笑)
2014/11/03(月) 20:33 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/04(火) 06:57 | | #[ 編集]
これで最後かもって知れないって事で沢山の人が
来てくれたらしいね。
いつかまたチョミさんがそっちに遊びに行った時は
そこに連れて行ってねって。
2014/11/04(火) 18:42 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
築地での食事美味しいでしょうね~




2014/11/05(水) 09:29 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
千里浜さんはいつかはお伺いしてみたいですね。
日本酒の常温とは、これまた気が合いそうです。
純米酒美味しかったでしょ
やちや酒造さんのブランデー梅酒なんかもおいてあるのでしょうか?

最近のチョビちゃんでしたか
カワイイです。
2014/11/05(水) 12:03 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
平日も土日も関係ない生活なので 日曜日の意識が ワタシには皆無です~(笑)^^;かなっちい~

いいな~素敵なステンドグラス~生で見たいものです♪築地に銀座に・・・・涎がでちゃう~
嗚呼もう モンブランも!!身もだえしちゃいますよ~^^
2014/11/10(月) 12:32 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
そうだね~
花あじさいさんは人が休んでる時が忙しいお仕事だものね~
キムノブさんとのお休みは一緒にとれるのかしら?

TotoGardenさんの作品は本当に素敵なんですよ~

いつかご上京の機会がありましたら銀座ご案内しますよ
銀座は私の庭ですから!
とは言っても最近銀座も変化が激しくて・・・
現役の友達に案内させますから!(笑)
2014/11/11(火) 11:53 | URL | アビmama #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/12(水) 02:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する