ボクくるみ之介 ブログ開設5周年
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



このブログを始めてから5年になりました
まだ5年?と思う程、いろいろなことがあったこの5年間
個人的にも国内的にも世界的にも本当にいろいろありました

本来はくるみ之介の療養状況を中心に書いて行くつもりで始めたブログなのですが
くるみ之介の成長と共に、後ろ脚は立たないけど、他の子たちと何ら変わらない毎日で
ブログはいつの間にか私の私生活まで暴露してしまうような記事になってしまってました^^;

でも、このブログを通じていろいろな方とお友達になっていただいて
ご心配をお掛けして励ましていただいたり、本当にありがとうございます


くるみ之介

この写真は2009年10月7日初めての記事でアップしたくるみ之介です

怪我をしてからまだそんなに月日が経っていない時の写真です
くーたん、こんな小さい時から男らしくてしっかりしていて
それでいて甘えん坊でもあって・・・とっても魅力的な男の子です
これからも他の子共々、どうぞ宜しくお願い致します


不真面目ブロがーですので、あまりマメに更新は出来ませんが
どうか末長くお付き合いくださいますよう、お願い致しますm(。_。*)m

コメント欄も開けておりますが、個人的にお返事できなくてごめんなさい
でも、私にとって皆さんからのコメントはブログを続ける活力のため
これからも、個別のお返事はできませんが開けさせていただきますね



ライン下



御殿場の保健所から救出された4兄弟のうち
3ニャンは里親さんが決まったそうです

1里親募集

あと1ニャン白きじさんがまだ未定だそうですが、ブロ友さんが
決まらなかったら家族に迎えても良いと言ってくださってます
ご寄付のお申し出もいただきました。本当にありがとうございます!

ただ、御殿場から離れているため、もう少し様子を見させていただいて
決まらなかったら私がピックアップしてお届けしても良い旨お伝えしました



~引き続き岡山・関西方面で里親様募集中~



里親様募集

ちゃーちゃんは“未来ママ”の家の子になりました!
しーちゃんくーちゃんも、本当の家族に巡り会えますように・・・

詳細は“肴さんの『傍らに猫』” まで 


“ゆりっちさんのStrayCatsうちのにゃんず”でも里親様募集しています

里親募集ゆりっちさん

ゆリっちさんが保護された3ニャンです
はっちゃんが素敵なご家族にトライアルが決まったそうです!
どうか先住猫さんとうまく行きますように・・・

しまちゃんとまろちゃんも、良いご縁が結ばれますように・・・



ライン上



昨年の4周年の時にはプレゼント企画を考えて
プレゼントの品まで用意してましたのに
何だか忙しさにかまけてそのままになってしまってましたーー;

5周年には大々的に!と思っていたのですが
まだ仕事が決まっておらずゆとりがありません

体調も上がったり下がったりで約束がある時以外
外に出られないという・・・情けない状態です

今日も精神的に落ちている感覚はないのに、何故か体が動きません

こんなこと書くとまたご心配お掛けしちゃうかな~と思うのですが
こうして書けるということはそんなにひどい状態ではないと思います


この三連休には、かっぱ橋商店街での“かっぱ橋道具まつり”
(7日から開催中)に誘われておりますので出掛けようと思っています
食器類がとてもお安く買えるそうですよ。タダでいただける物もあるとか!
(家は食器類は捨てるほどあるので娘から購買禁止令が出てますけどね)


猫好き友達と一緒なので、その後ブロ友さんの記事でお見かけした
“ねこまる茶屋”さんにお邪魔して来ようかな~と考えています
(家から徒歩圏内だったなんて!)

ブロ友さん達もいらっしゃるみたいなので、もしかしたらお会い出来るかも!
楽しみです



ライン上
コメント
この記事へのコメント
5周年おめでとうございます!!
ねこまる茶屋さんにも行かれるんですね!私も遊びに行こうと思ってました(*^_^*)会えるといいですね♪
2014/10/07(火) 17:08 | URL | 金犬 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/07(火) 17:15 | | #[ 編集]
ゆっくりでも続けてると、みんなが元気に
過ごしてるって分かるから。
繋がるってそんな事だと思うよ。

楽しんで来てね。
2014/10/07(火) 18:35 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ブログ開設5周年!おめでとうございます~♪

アビmamaさん、いつも内容が濃い記事を書かれてるから・・・^^;
コレくらいのペースがアビmamaさんにとって丁度いい感じなのかもですね^^
ブログって、皆さんに知っていただくこともできれば・・・
自分も知ることも多くて・・・
一緒にその時を皆さんと考えて過ごせるツールなんだなって思います。

こんなあどけない表情のくるみ之介君も今では立派な男の子に^^!
6年目も素敵な記事を楽しみにしています。

週末台風にお気を付けくださいネ!
(徒歩圏なら問題なしかな?)
2014/10/08(水) 02:15 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
おめでとうございます!
ブログも続けていくうちに
当初からずいぶん違うカタチになりますよね。
今見返すと過去記事に赤面したり。
まぁ、それもまた楽しいですよww
2014/10/08(水) 07:12 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
ブログ開設5周年おめでとうございます。
これからも宜しくお願いしますね。
2014/10/08(水) 09:02 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
mamaさん、ブログ5周年、おめでとうございます♪

くーたんの療養生活を書くつもりだったブログ、そうじゃなくなったのは
それだけくーたんが周囲となんら変わらず元気に育ってくれたからですよね!
そういうのってすごいと思うんです♪

気分が毎日晴れ晴れとしてるヒトなんていませんよ~(笑)
あまり自分を追い込まないでくださいね☆

これからも、mamaさんのペースで
近況報告を教えてくださいね☆

本日126886でした!
2014/10/08(水) 09:55 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ブログ5周年、おめでとうございます♪
(あぁー私も、来月でちょうど5年でしたよ。)

小さいくるみ之介ちゃん、男前ですねぇ~(^O^)

人間、その日によって浮き沈みはありますから、
ゆっくりのんびりでも、大丈夫なんですよ。
私なんて、沈んで!と言うか、
失敗しての沈みばかりも多いような気もしますけどね(^_^;)

2014/10/08(水) 14:43 | URL | ツナまん #-[ 編集]
こんにちは♪
ブログ5周年おめでとうございます!
私も9月が6周年を今、思い出したわ^^;
長く続けてるとブロ友さんも増えて、
ブログの形態も変化していくよね~笑
くーたんの症状が安定して元気な証拠ですねww
これからも無理せずマイペースで、
お互いに末永く続けられたらなって思います♪

2014/10/08(水) 14:59 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ブログ5周年、おめでとうございます^^
これ!って一つじゃ無く、その時その時に流動的に動いて、気が付いたら、
丸ごとアビmamaさん・・・って、ブログも素敵じゃないですか~^^
色んな事があっても、いつか「そんなこともねぇ・・」って、茶~でもすすり乍ら振り返れたりね^^
自分のペース。それも丸ごとですからね^^

ねこまる茶屋さん・・・レンジャイ展に行かれるのかしら??
もし、お会いしたら、生暖かく突っついてねw
2014/10/08(水) 15:11 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
ブログ開設5周年おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

5年って言ったら、オギャーと産まれてから園児ですよ!
もうすぐピカピカの一年生ですよ!
そう思うと長いですよね~♪
この5年、一口では語り尽くせない色々な事があったであろうと思います。
悩んだり落ち込んだりする事だってあったでしょう。
でも、続けて来たからこそ、当時を鮮やかに思い出せる素晴らしい出来事だって、きっと沢山ありましたよね(*^^*)
それってアビmamaさんの財産です♪

そして何よりも何時だって側にはにゃんずがそっと寄り添っていてくれた……
これからだって何時も一緒♪
アビmamaらしく、アビmamaにしか作り出せない世界が、これからもずっと続いて行きます様に…

ど初心者のへっぽこかーさんに届けて下さった沢山のご厚意に感謝しつつ。。。
2014/10/08(水) 16:41 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
ブログ開設5周年、おめでとうございます!!
くーたん、かわいいですね~。
まだ幼いv-238

気持ちはあるのに、体が動かないって言うの、ありますよ~。
私の場合、ただのナマケモノですが。。。←そして、ギリギリの瞬間まで尻に火が付かない(^^;)
就職活動って、意外とパワーが必要ですもんね~。
今の気候がいい時に、パワーをためておいてください。
あせらずにね。
2014/10/08(水) 16:51 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
ブログ5周年o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
凄いね~続けて良かったね~!
ブログに書くだけでなんだか気持ちが楽になる事ってあるよね。
くーたんのお蔭だね。感謝だね~♪
そしていつの間にかアビmamaブログ~うひゃひゃ~~(○´艸`)

レンジャイ展に行くの?
「うまお」がいるんだって!
絶対に首に巻いて写真撮りなよ~
しあわせがぱか♪ぱか♪やって来るから~
私も巻こう~^m^
会ったら声かけてね~☆
2014/10/08(水) 20:53 | URL | komomo姉 #gsnX64Yk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/08(水) 21:02 | | #[ 編集]
可愛い子ばっかり。
早く決まると良いですねぇ…
2014/10/09(木) 20:42 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[ 編集]
アビmamaさん、ブログ5周年、おめでとうございます〜!
アビmamaさんが、5周年だということは、
私も5周年だったんだ〜と、改めて思ってました〜。
すっかり忘れてた〜!;^_^A
これからも、末長くよろしくお願いします〜!
小さいくーちゃん、最高可愛いです〜(≧∇≦)
2014/10/10(金) 20:41 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
わー、すっかり出遅れちゃいましたが
ブログ5周年おめでとうございます!
あ・・そういえばワタシも6周年でしたi-201

体調も波があると思いますし、
ご自分のラクなペースで生活されたらいいと思いますよ~。
お互いまた来年の記念日目指して
ゆっくりマイペースで行きましょうi-175
2014/10/13(月) 10:13 | URL | とんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する