ボクくるみ之介 料理とは言えない?
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



《かぼちゃサラダ》

① かぼちゃをラップしてレンジにかけます
1かぼちゃ
この大きさ(500g位?)で10分かけました

② 玉ねぎはスライスして水にさらす
2玉ねぎ
その後少々の塩で揉んでも良いかも

③ レモン塩のレモンを細かく切る
3レモン塩
いつもは普通のお塩だけどレモン塩の出番が少なかったので
今回はレモン塩を使ってみました(娘には不評でしたーー;)

④ かぼちゃの皮を適当に少し残してむく
4かぼちゃ
皮は捨てませんよ!私はマヨを付けて食べました^^;

⑤ コショウ、マヨネーズで味付けして完成
5かぼちゃサラダ
あっ、サラダ菜敷くの忘れた~(>_<)


《玉ねぎサラダ》

②で玉ねぎを切りすぎたので・・・
6玉ねぎサラダ
玉ねぎにおかかとマヨネーズと醤油(またはポン酢)をかける

はい!出来上がり
6玉ねぎサラダ2

ただ、おかかをかける場合・・・
7猫

8猫
のんびり写真など撮ってられない状況になります

おすそ分けしてもまだ・・・『あきらめにゃい心』
12猫
家で一番のいやしん坊、寛平です^^;



ライン下



~引き続き岡山方面で里親様募集中~


里親様募集

いろいろあって、ちゃーちゃんは“未来ママ”の家の子になりました!
ちゃーちゃん良かったね♪

しーちゃんくーちゃんも、本当の家族に巡り会えますように・・・

詳細は“肴さんの『傍らに猫』” まで 


“ゆりっちさんのStrayCatsうちのにゃんず”でも里親様募集しています

里親募集ゆりっちさん

ゆリっちさんが保護された3ニャンです

みんにゃ一日も早く、良いご縁が結ばれますように・・・



ライン下
コメント
この記事へのコメント
あ~~~先にこっちを見に来てからおかず作ればよかったです。
かぼちゃが野菜室にごろ~んと入ってたのに・・・
ついつい、マカロニサラダをボールに一杯作ってしまったorz

それにしても、集まってますね♪
鰹節ハンターたち♪
いい匂いに夢中なお顔してるーー!!
早くっ早くポン酢をかけないと!!
(ポン酢かけると香りが酸っぱくなるから諦めませんか?)
ちょっとのおすそわけじゃ足りないよね~♪

この夢中のモフモフな頭をかきわけるのって、ちょっと楽しいですよね^^
2014/09/30(火) 18:14 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
玉ねぎサラダ大好き。
鰹節かけるときはにゃんずにご用心ですね~

わかるわかる
うちには人間のちびが袋ごと持って逃げます(笑)
2014/09/30(火) 19:08 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
お〜!
これは美味しそう!
オニオンサラダは大好物です。
秋ですねぇ〜・・・。
2014/10/01(水) 07:18 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
あはっははっは!

寛ちゃん、なんか物足りない顔してませんか~?
表情ひとつで笑いをとれる男、みっくんとやっぱり似てますね♪

本日は126079でした☆
2014/10/01(水) 13:52 | URL | ぬこ #-[ 編集]
凄い!
凄いよ
何がって、そのカツオ効果。
実は僕ん家、誰もカツオに反応しないんだ。
だからとっても新鮮に思えたんだよ。
2014/10/01(水) 17:44 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/01(水) 21:13 | | #[ 編集]
僕も玉ねぎサラダが好きですね。
カボチャは苦手でしたが、歳と共に食べるようになってくるのが不思議です。

おかかに釣られてぞろぞろやってくるニャンズが、可愛らしいですね。ww
2014/10/02(木) 10:19 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
わぁ、しばらく訪問をサボってしまていたら怒涛の更新!
ご無沙汰しちゃってスミマセンでしたi-201

カボチャサラダおいしそう!
レモン塩って使ったことないけど
料理の幅がひろがりそうですよね!
・・って料理ベタのくせに何を言うやら(笑)
うちも鰹節使うと
わらわら寄ってきちゃいますーi-229
2014/10/02(木) 10:19 | URL | とんた #-[ 編集]
かぼちゃ、今の時期、美味しいですよね~^^
私は、有れば、干しぶどうとか、プルーンを刻んで、かぼちゃサラダには、入れますよ^^甘くなるけどね♪
鰹節は、食卓に登場する日は、目が離せません^^v
寛ちゃん、ガン見しながらも、ちょっと寂しそうなw
2014/10/02(木) 16:36 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
こんにちは♪
スライス玉葱におかか、マヨ、醤油これ斬新だわ~w
今度やってみようっと^^v
うちにゃんはおかかに反応しないのよ~笑
我が家は安心してお漬物にもおかかまぶしてる。
諦めきれにゃい寛平ちゃんのお顔が可愛いw
2014/10/02(木) 16:46 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
カボチャのサラダ美味しいですよね。
大好きです!
私は、レーズンを入れるのが好きかな

オニオンサラダきーんと冷やして
かつお節をかけてシンプルだけどこれまた美味しいよね~

でも、かつお節は食べる直前にかけないと、ワラワラと寄ってくる食いしん坊が家にも・・・
2014/10/03(金) 18:25 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
