ボクくるみ之介 立石で千ベロ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



昨日の御嶽山の噴火には驚きました

最近あちこちで地震が発生していたから
何もないと良いけどって心配していました

行方不明の方もたくさんいらっしゃるとのこと・・・

犠牲になられた方もいらして・・・
ご冥福をお祈りいたします   合掌



昨日は公約通り、立石の“ギャラリー・シュテルンさん”のバザーにお邪魔してきました

1_20140928094356fff.jpg

2_20140928094357d64.jpg

保護猫のよっちゃんがゲージに挟まれて体の自由が利かなく
なってしまった為、病院代を捻出するためのバザーです

3_201409280943594cd.jpg

たくさんの方がいらしてましたよ(お店の中もいっぱい)

未使用の切手ハガキも集めてらしたので、少しお持ちしました


バザーでは、ブロ友の“夕霧さん”が協力された
手編みのマフラーを買わせていただきました

4_2014092809440079b.jpg

シルク混糸を使用していてこのお値段はお買い得~v^^、と言うか
編み物をする私としては夕霧さんごめんなさい!のお値段でした


それと、以前から欲しかった“ししゅうねこさん”
猫顔の刺繍のストラップを買わせていただきました

5_201409280940407e6.jpg

ちょっぴり生意気そうなお顔がキュート(゚艸゚♥)


よっちゃんも、バザーのお手伝いをしていたそうなのですが
私たちがお邪魔した時には疲れちゃって帰ってしまってました
残念~!会いたかったな~

でも、保健所から助け出された看板猫ちゃんたちがいました
お写真撮らせていただけば良かった~


家にも半身不随のくるみ之介がおりますので
よっちゃんのことはとても他人事とは思えません
もっともっと快復して楽しい毎日を過ごすことができますように・・・

よっちゃん頑張れ!



そして・・・帰り道は・・・ちょっと足を延ばして・・・

7_20140928100114908.jpg

行ってきました~立石飲み屋街
(まだ開店前のお店がほとんど)


こんなお店があったら入りたくなるよね~

6_20140928094354a33.jpg

でも、まだ準備中


なので・・・リサーチしておいたお店

8_201409281001166b2.jpg

まずは、栄寿司さんへ・・・立石駅の真ん前です

12時開店だそうです
私たちが行った時には行列ができていました
地元の方が行列はいつもだとおっしゃってました

並んでいる間、友達が焼き鳥1本とちっちゃな缶ビールを
買ってきてくれたのでそれを飲み食いしながら待ちました

しばらく待って入店
飲み物はエビスビールの小瓶だけ
(味噌汁はありましたよ、勿論上がりもね)

早速お寿司をいただきます

9_201409281001172f1.jpg10_20140928100119e33.jpg
11_20140928100113d06.jpg12_20140928101438d67.jpg
13_2014092810144033c.jpg

美味しい~!

一貫百円からなのですが、私たちは百円のだけいただきました
そんなにマグロが好きじゃない私がお代わりしました

あれ?これしかいただかなかったっけ?でも私が9貫友達が11貫いだきました
本当はもっといただきたかったのだけど、このお寿司一貫が銀座のお店の
2,5倍ぐらいの大きさなんですよ!これ以上はお腹が無理でした~

立ち食い寿司は初めての体験でした
どんなに安くて美味しくても立ち食いは・・・と思っていたけど
また行ってみたいお店でした


次に行く予定にしていたモツ屋さんがメインだったので
ちょっとつまんで・・・と思ったのにお腹いっぱい~(>_<)

それに、ちっちゃい缶ビール1本とグラス1杯のビールで
酔っちゃって^^;フラフラしちゃったよ~
さすがに三週間以上の引きこもりは体にこたえる~

ということで・・・喫茶店へ

15_20140928105100769.jpg

いちごフラッペでクールダウン^^

さて!もつ焼き屋さんへ行く?
いや~まだお腹はいっぱいでもうムリ(>_<)

お寿司屋さんのお会計が二人で2,580円でした
本当に千ベロ(千円でベロベロになれる)ですね


また、“ギャラリー・シュテルンさん”にお邪魔がてら
飲み屋街にも行ってみたいと思います



ライン下



~引き続き岡山方面で里親様募集中~


里親様募集

いろいろあって、ちゃーちゃんは“未来ママ”の家の子になりました!
ちゃーちゃん良かったね♪

しーちゃんくーちゃんも、本当の家族に巡り会えますように・・・

詳細は“肴さんの『傍らに猫』” まで 


“ゆりっちさんのStrayCatsうちのにゃんず”でも里親様募集しています

里親募集ゆりっちさん

ゆリっちさんが保護された3ニャンです

みんにゃ一日も早く、良いご縁が結ばれますように・・・



ライン下
コメント
この記事へのコメント
ええーっ!!!
あのマフラー、アビmamaさんのところにお嫁入りしたのですね!!
うれしいっ!!
ありがとうございます!!
・・・え、安かったんですか?(笑)
「すごくいい糸なので、高く売っても大丈夫ですよ」ってお届けしたんだけどな。←ちょい腹黒?
ししゅうねこさんのストラップ、私も拝見しました。
ブログの写真よりずっとキレイで繊細で、ほんっとにステキでした♪
お財布と相談したら、即却下だったので、残念ながらつれて帰れなかったのですけど。。。
残り3個だけでしたしね。

いちごフラッペ、おいしそ~♪
(お魚がダメなので、おすし屋さんネタはスルー♪(笑))
2014/09/28(日) 15:18 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/28(日) 15:26 | | #[ 編集]
あ、ご紹介ありがとうございます♪
いろんな事情で納品できてなくて数が少ないままなのデス(すみません)
青砥にはよくいきますけど、立石はいったことないんです
このお寿司屋さんは魅力ですねー!
2014/09/28(日) 22:47 | URL | ししゅうねこ #-[ 編集]
バザーいいですね
マフラー素敵な色でこれからの季節にいいですね
猫のストラップ可愛い
こういうのは既製品ではなかなかないので羨ましい
近かったら私も見たかったな

里親早く見つかるといいですね
これも近ければな・・・どの子も可愛いのに残念
2014/09/29(月) 06:45 | URL | neko #-[ 編集]
障害があっても
逞しく生きる猫さんは凄い!
こちらが勇気づけられます。
いい感じにひなびた飲屋街はいいですよねぇ〜。
2014/09/29(月) 07:24 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
たまたまテレビつけたら噴火のことが
ニュースになってて驚きました。
自然は本当にこわいです・・・

お出かけしてきたんですね♪

よっちゃん!ファイトです。
きっと、みなさんの願い、届いてると思います。

まねきねこ、なんて居酒屋、入りたくなりますね(笑)

今日はぐっすり寝てるかな?(笑)

本日は125824でした☆
2014/09/29(月) 09:42 | URL | ぬこ #-[ 編集]
なるほどねー バザーでの支援金捻出って手もあるんですね。
仲間が沢山集まると大きなバザーが展開されますね。

上京する度に都内の各所で、三春シェルターの名をあげて震災で飼い主と離ればなれになった犬猫の義援金を集めている人たちが目につきます。

確かに福島県動物救護本部の三春シェルターは存在しておりますが、現在は残額が充分なので義援金口座は閉鎖している状況で、義援金集めのボランティア募集は行っていないようです。

あの人たちは本物なのかちょっとわかりませんねー
2014/09/29(月) 13:07 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
お出掛けされたんですね~
ふふ、きっと、よっちゃんが、招き猫してくれたのかな??
あ、招き寿司も一役買ってたりしてw
機会があったら、シュテルンさんの帰りに私も足を延ばしてみようかしら^^
2014/09/29(月) 13:14 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
こんにちは♪
引きこもり脱出おめでとうw
手作りバザー市って楽しいよね~
ししゅうねこさんちでお見かけしては、
行きたいなって思うけど、なにしろ遠すぎる^^;
よっちゃん元気に回復願いますね。
2014/09/29(月) 16:10 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
お礼遅くなってすみませんでした
記事してくださってありがとうございます
2014/09/30(火) 10:11 | URL | シアワセ手伝い人 #-[ 編集]
おお~、連チャンで更新されてますね。
忙しいことはいいことだ~^^

ギャラリーシュテルンさん、私もバザーの記事をお見かけしたので
何かないかと捻出中です。
次回にご協力したいと思います。

立石は会社のおじさん達と出かけたことがありますが
日が暮れるとかなりディープな世界ですね~。
一見さんは気合がいります^^;
2014/10/01(水) 23:52 | URL | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する