ボクくるみ之介 犯人逮捕
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



ニュースを耳にして、とても心を痛めていました

大田区で、たくさんのにゃんこに毒を盛った男が逮捕され自白しました
捕まって本当に良かった

でも、ほんの少し前なら大した罪になってなかったかもしれない
苦しい思いをして死んでいった子たち
可愛がっていらしたボランティアの皆さんのお気持ち・・・
そして私たちの心だってどんなに傷ついたか・・・

でも・・・
これがちょっと違う方法だったら?・・・
捕まえて保健所に連れて行けば罪にもならず
自分が手を下さずに殺してもらえるんですよ
おかしいと思いませんか?

殺処分・・・本当に人間がどれだけ偉いと言うのでしょう
力があるからこそ弱い命を慈しまなければいけないのに

一人一人がもっと優しい心を持っていたら・・・
人間同士のイジメだってなくなるでしょうに


家のこの子たちだってお外で生活していた子です

チョビ太郎

チョビ太郎

出会えて本当に良かった


留吉母さん

留吉母さん

お家に来てくれて本当にありがとう



前回記事にしたこれ

オーヤマモップ

とっても重宝しています
私は洗剤に負けてしまって素手だと手が腫れてしまうし
ゴムにも負けちゃうのでゴム手袋は使えず
ビニール手袋を使っているのですけど
素手と違って雑巾をきっちり絞れないんですよね
このモップは洗うのも脱水も足で踏むだけなので楽ちん!
足の運動にもなって細くなるかも!(それはない?^^;)

このモップを持ち出すとチョビ太郎と寛平は逃げますーー;
くるみ之介は戦います!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



line07-5.gif



~引き続き岡山方面で里親様募集中~


里親様募集

ちゃーちゃん、21日にお婿入り決定しました
しーちゃんくーちゃんも、ちゃーちゃんに続け!

詳細は“肴さんの『傍らに猫』” または 
“未来ママの『わんにゃーず☆クローゼット』”



“ゆりっちさんのStrayCatsうちのにゃんず”でも里親様募集しています

里親募集ゆりっちさん

ゆリっちさんが保護された3ニャンです

みんにゃ一日も早く、良いご縁が結ばれますように・・・



葡萄lin_103
コメント
この記事へのコメント
確かに…直接手を下さない保健所への持ち込みも、命を軽んじると言う意味では同じですよね。
とある保健所の係員の方が、「自分の手でボタンを押して、その意味を知って欲しい」と仰っておられました。
自分の目の届かない所でなら、罪の意識が薄いなんて…おかしいですよね。

それでも…かつては野良犬(と言う名称の飼い犬も含めて)を保健所に持ち込むと、かえって500円だか1000円だかを貰えたなんて馬鹿な話しもありましたよね。
やっと、それは「おかしい」と言う声に行政も対処した。。。

腹立たしいけれど、亀の歩みより遅い対処だけど…それでも小さくとも声を上げ続けて行く事は大切だと思います。
おりしも動物愛護週間だとか…
共存の道へと進んで行けるようにと祈ります。
2014/09/19(金) 18:49 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
ショックなニュースが続いて心が痛いです。弱い者いじめでストレス発散だなんてひどすぎる。
2014/09/20(土) 09:08 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
自然破壊したり、動物を絶滅するのも「人間」
歯止めを掛けようと動くのも、救おうとするのも「人間」
でも空しさや、力不足を感じて
どうにも揺りきれない腹だたしさを感じてしまう
でも止まってたんじゃイケナイけど辛いんです。
2014/09/20(土) 10:04 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
逮捕されて良かったですよね、
でもこれって氷山の一角に過ぎないのかもしれないですよね、大きくニュースにならないだけで・・・。
きっと、どこでも起きていることなんだと思います。
保健所に連れて行って、殺処分されるってどんなに悲しいことなのか、
いつだったか、どこの県か忘れてしまいましたが、そこの保健所で殺処分をYouTubeにアップされていて、
最初から最期までを見ました、もう見てるだけでも辛い、思い出したくもないくらい辛く悲しい現状でした。

もし、保健所へ連れて行くならその人がスイッチを押せば、命の重さが分かるのかもしれないですよね。
(分からないひとも多いんだろうなぁ。)


モップ、重宝しているようですね。
あら、くるみ之介くんは戦うんですねぇ~元気と同じだぁ。
2014/09/20(土) 14:07 | URL | ツナまん #-[ 編集]
いつも思うのは
命の重さです。

何で、ニンゲンであれば罪が重くて
ネコだと?
うーん、これ以上語ると腹が立ってくるので自粛・・・

くーたんは結構強い子なんですね!
ふふふ♪
mamaさん頑張ってください(笑)

本日は125041でした☆
2014/09/21(日) 09:44 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/21(日) 19:16 | | #[ 編集]
少し前よりも随分意識が変わって来たよね。
行政も動かないとダメって感じになってるからね。

これはやっぱりSNSとかのお蔭だと思うんだ。
情報があっと言う間に広がって、沢山の人の声が
聴けるようになったからね。

意識をもっともっと高めて行くと、こんな事も無くなると
思うんだ。
2014/09/22(月) 17:13 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
沖縄のほうでも、子猫を保育園に投げ捨ててある事件があってます。
こういうことが、大きな事件につながる恐さもあります。
人間だと事件になり動物だと器物損壊で終わり・・・とは、
法律にも問題ありだと思いますが…。
人間って、そんなに偉いんでしょうか・・?
考えちゃう・・・。
2014/09/22(月) 22:53 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
この大田区の事件、うちから現場も近くて、
犯人捕まってよかったです。
亡くなった子は戻ってこないけど・・
とにかくこうして大きく報道されることで
動物を殺せば警察に捕まる、犯罪なんだってこと、
たくさんの人に知って欲しいです。
猫の命を軽く考えてるヒト多すだもの。
2014/09/23(火) 21:55 | URL | とんた #-[ 編集]
そうなんですよね。
ウチのクロも保健所に連れて行かれるところでした。
まずは法を整備して
動物の命を奪う事を
「動物殺害」という罪名にすべきです。
2014/09/24(水) 07:13 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
