ボクくるみ之介 ブロ友さんとオフ会
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



先週のことですが、ブロ友の“ちょみさん”が神戸から上京されたので
“陸花の母さん”(ブログお休み中)と三人でオフ会をしました


お店は陸花の母さんが予約してくださった 『にほんばし 小湘亭』


まずは乾杯
140903オフ会

とりあえずビールとお通しの揚げ出し豆腐
ビールとお通し

お造り盛り合わせ
刺身盛
本鮪、天然真鯛、車海老、秋刀魚、〆鯖他

湘南&鎌倉野菜のセイロ蒸し
セイロ蒸し

和牛スジの塩煮 鎌倉茄子
牛スジ煮

ふわふわ玉子焼きシラス乗せ
玉子焼

冬瓜煮カニ入り
冬瓜
写真を撮る前に取り分けちゃったよ^^;

鯵のなめろう
アジたたき

珍味4点盛
珍味4店盛
生しらす沖漬け他
日本酒に合う~

日本酒
日本酒2日本酒1
3升全部飲んだわけではありませんよ~
(かなりいただいたけど・・・)


こちらのお店、良い食材を使ってらっしゃる!
そして、料金はリーズナブル!繁盛するわけです

いらっしゃる際は要予約ですよ

陸花の母さん素敵なお店を紹介してくださってありがとう!



帰り道、東京駅の工事現場でみつけたうさぎさん
うさぎさん

MCMのショーウインドー
ディスプレイ
いろいろな動物たちがいます



ちょみさんとは“クリちゃん”を通じてブログ上でのお付き合いで、今回初めてお会いしました
ちょみさん、ブログでも顔出ししてらっしゃるので初めてお会いした感じがしませんでした
でも、お写真ではもっと大きい方なのかと思っていたのでほっそりされててちょっとびっくり
お顔も小さかった~(羨ましい~)

陸花の母さんとは初交流でしたが、初めてとは思えない程
お話しが弾み、とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました

ちょみさん、陸花の母さん本当にありがとう

今度はしよりさんほんなさんも交えて一杯やりましょうね!



最近グラス一杯のビールで酔ってしまってたので
今回も心配だったのだけど・・・心配無用でした!

日本酒もたくさんいただいて、ほろ酔いで帰宅すると・・・

ねむねむ夏子

夏子がねむねむなお顔で出迎えてくれました

なっちゃんお留守番ご苦労様!



line07-5.gif



~引き続き里親様募集中~



里親様募集

詳細は“肴さんの『傍らに猫』” または 
“未来ママの『わんにゃーず☆クローゼット』”

一日も早く良いご縁が結ばれますように・・・



葡萄lin_103

続きに今年最後のスーパームーンの写真を載せました
(※9月11日0:30 写真を入れ替えました)

9月9日今年最後のスパームーン

私の写真では伝わりにくいですが、息を呑むような美しさでした

2014年9月9日 18:16
1409091816-1.jpg

1409091816-2.jpg


18:33
1409091833.jpg

実際はもっと赤くて、もっともっと綺麗でしたよ



葡萄lin_103
コメント
この記事へのコメント
わぁ~~
よさげなお店ですね☆

朝っぱらからお腹が減りました(笑)

夏ちゃん、mamaさんが帰ってきて
ちゃんとお出迎えしてくれたんですね☆
ねむねむぅ~~って顔してますけど(笑)

スーパームーン、キレイ~~
mamaさん、マウスポインター、お星さま(?)が降るので、お月様のところでマウスポインター動かしながら見ちゃいました☆

今日は123637
2014/09/11(木) 09:17 | URL | ぬこ #-[ 編集]
なんて、酒飲みが小躍りしそうなラインナップなんだ~~@@/
って、思ったら、陸花の母さんセレクトのお店でしたか~^^
そりゃ~酒飲みの心を良く知ってらっさるからね^^v
美味しくワイワイ楽しく頂くお酒は、ご機嫌さんになっても、悪酔いはしないような??
楽しくほろ酔い、よかった良かった!

ああ、私も、広島出張じゃなきゃなぁ~^^;
次の機会には、是非♪

ぬこ様のコメントを読んで、カーソルを合わせて拝見しました★素敵倍増~
2014/09/11(木) 10:51 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/11(木) 13:35 | | #[ 編集]
楽しい時間でした。
ブログの良いところは初めてでも全く違和感なく
お話が出来る事ですね。
一晩中でも話してる感じでしたね。

しよりさんとほんなさんは今回残念だったけど、また
東京に行った時は宜しくお願いします。。

コクリが残念がってました。


2014/09/11(木) 19:21 | URL | チョミです #-[ 編集]
わぁ~いいなオフ会
近くでしたら仲間に入れてもらいのにな~

料理も美味しそう~
スーパームーン私も見ましたよ。
同じ月見てたんですね~当たり前だけど。

とっても綺麗でしたよね。
2014/09/11(木) 22:23 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
いいですね〜!オフ会。
なんて素敵なセレクト。よいセンスしてらっしゃいますね。(^^)
東京に住んでいたらなぁ・・・。
ご一緒させていただきたかったわ。=(^.^)=
スーパームーン、最高ですね。
2014/09/11(木) 22:49 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
