ボクくるみ之介 仲良くしてよ~
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



前回の記事では沢山の皆さんが不愉快な思いをされたと思います。ごめんなさい

くるみ之介をどうこうと言ったのは元婚約者ではありませんよ。私の友人です
彼女からはその後「嫌なこと言っちゃってごめんね」と謝罪されました
どうしても結婚したかったら・・・と言うことを言いたかったみたいなのですが・・・


ありえなぁ~いっ!!!


(ほんなさん!フォントサイズ10で表してみましたが気持ちは1万サイズです!)



さて今日もくるみ之介も他の4ニャンも私もみんな元気ですよ!

kurumi1_20140812140557cf0.jpg

くーたん目がでかい!


そのでかい目線の先には・・・

kurumi2_201408121404166e5.jpg


やっぱり・・・


チョビ太郎

困った顔のチョビ太郎・・・(´・ω・;)
目の下の傷は治りましたよ


こんなふたりなのですが、たまに至近距離で寛いでいる時もあります

夜中にすごい声でバトルしていることもありますが・・・
何とか仲良くなって欲しいのですけどね~(´-ω-`)



エクストラ・スーパームーンだった日曜日

18:41 南東の空です

1408101841.jpg

このあと直ぐに、あっという間に真っ暗になりました


20:49 高層ビルの上の丸いのがエクストラスーパームーン^^;

1408102049.jpg

残念ながら雲に隠れていました


昨日もかなり明るい月が見られたのですが・・・
写真は上手に撮れませんでした~


スカイツリーは昨日から
“DREAMS COME TRUEプロデュース特別ライティング”

スカイツリー

変化が激しいので写真は上手に撮れませんでした

動画は編集できずアップできません・・・早くPC買い換えようっと!
(そのためにも働かないとね~)



line07-5.gif



“わんにゃーず☆クローゼット”の未来ママからの転載です

“傍らに猫”の肴さんの旦那様が保護したニャンズの里親様募集です
(写真をクリックしていただくと別窓で募集記事が開きます)

里親さん募集

一日も早く素敵な家族に出会えますように・・・



ラインパイン麦わら向日葵

続きはつまらないこと・・・
八

グレー

黒猫

素材猫茶寅

二色

白猫


前にも書きましたが、元婚約者が私にプロポーズして直ぐに「猫飼ってるんだよね?」と聞きました
私は「そうよ、私と結婚したかったら猫付きだよ」と言ったら「いいよ」と言うので「猫好き?」と聞いたら
「好きだよ。犬の方が好きだけどね」と彼が言ったので私は結婚を決めました

でも、私が仕事を辞めてから「旅行に行く時に面倒を見てくれる人がいないから猫は置いて来て欲しい」
と言いだしたのです。なので「旅行の時は○○動物病院に預けるから大丈夫」と言ったのですが
「その動物病院は近所ではとても評判が悪く、とても安心して預けておけませんよ」と言ってきたのです

私はネットの口コミで評判が良かったのでその病院と思っていました。また、口コミを書いた方の
ブログにも行ってみて、その方が院長先生のことを書いた記事を読んで、この病院ならと思って
私なりに決めたのですが、そのことを彼に伝えて「でも、他にも二つぐらい近くに病院はあるので
そちらに行ってから実際に自分の目で見て決めます」と伝えたら彼からの返信は無かったのです

それから少しして「残念なお知らせです」のタイトルで「病院で検査の結果猫アレルギーでした」
のメールが来たのです。それで私は「猫の部屋を作ってそこで生活させれば大丈夫でしょう」
と送ったら、「猫のための部屋を用意する余力はありません」と返事が返って来たのです

『猫の部屋を用意する余力』って何?と思ってしまいました。6LDKの部屋の他に
広いサンルームもあって、そこで二人で生活するのにどれだけの部屋を使うというのだ!

最初から私の結婚の条件は猫は一緒と言うのがありましたから『もう結婚はないな』と思っていました
それでも、もう仕事は辞めちゃったし、沢山の方からお祝いのお言葉お品を頂いてしまって
『今更破談もないかな~』と思う自分も居て、何とかしたいと思ったのですが、やっぱり無理でした

実は、「猫を置いてきてほしい」の話しの前に、母のことも「誰か他の兄弟に見てもらえないのか?」と
言われていたのです。私が母と一緒に生活している事情(私が自分の事業の失敗で父が残してくれた
財産を私が使い果たした)は彼には話していましたし、最初の頃は母も一緒にと言ってくれていましたので

「話が違うんじゃない?」と言うと「弟が自分の実家にあなたのお母様が入ることを嫌がっています」と
言ってきたのです!私はその時点で『この結婚はやめた方が良い?』と思い始めていたのですが
母は最初から「私は青森には行かない」と言ってましたので、彼の言い分を聞いたことにして
「母は姉のところで面倒見てもらうことにしました」と伝えたのです

だから彼としては「猫は置いてこい」と言えば、私が「はい。分かりました」と
すんなり言うことを聞くと思ったのでしょうね。甘いよ!

まあ、そんなこんながあって結局結婚をやめたということです

それにしてもこの短期間の間に、全く未練もなく、会いたいとも思わなくなって
そんな男とどうして結婚しようと思ったんだろうとアホな自分に呆れている日々です^^;

この追記はいつか削除の予定です
過去記事もかなり削除しました



ラインパイン麦わら向日葵
コメント
この記事へのコメント
何か問題が起きて、その時の対処によって人って見えるから。
元婚約者さんは、問題が起きる前にさっさと逃げ腰になったね。

結婚した後で分かるより良かったと思うよ。
未練が微塵も無いって事が一番だよ。

人生って生きてる間は色んな事があるよね。
それも人生だから。
2014/08/12(火) 19:28 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/13(水) 01:11 | | #[ 編集]
する前で止めにしてよかったねぇ・・・しみじみ。。
しちゃってからじゃ~大変だったろうな。
未練なし!それが良し^^v

で、私のチョビ太郎さんまで、拡大フォントの写真になってない??ww
2014/08/13(水) 08:11 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
チョビちゃん、ホントに困った顔をしてますねー

人間は言葉を発してコミュニケーションを図りますからね、ちょっとしたことでも傷ついたりケンカになったり・・・
でもよく話し合えば相手のことを理解できることもあります。

ま、しかし、続きの行を拝読しましたが、その彼はどうも理解できませんねー
2014/08/13(水) 08:29 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
東京に来ました!
夜のスカイツリーも楽しみたいです。
人間万事塞翁が馬(о゚∀゚)
2014/08/13(水) 08:44 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
チョビちゃーん!
きょとんとしてますね♪

くーたんは、きっとからかって遊んでるのかな?

たくさん吐き出して、スッキリしちゃった方がいいですよ~。
2014/08/13(水) 09:27 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/13(水) 12:55 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/13(水) 14:43 | | #[ 編集]
「人の真価は問題が起こった時に判明する」
と言います。

なし崩しに持ち込もうとした人の真価
キッパリ切り捨てたアビmama。
答えは今じゃなくて、きっとずっと先にはっきりすると思いますよ。

チョビたん…(^^;;
何もしてないのにぃ~って顔してるw
ごめんね。。。可愛くて笑ってしまったどーー
2014/08/13(水) 15:08 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
長野の猫迫害の記事をこのブログで拝見して以来、ちょこちょこ覗いていました。昨日はAuthorさんの身の上のまさか!の展開に驚くばかりでしたが、優しいお人柄の方ですから心の痛みはどれほどかと思います。
可愛いねこちゃん達と一緒に、毎日の日薬で少しづつ笑い話に出来る日がきっと来ますよ。
お母様のこと、お仕事のこと、悩まれることは多いと思いますがご自身の健康を第一に考えて、まずふっくらして下さいね!!


2014/08/13(水) 16:48 | URL | ぴよ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/14(木) 21:56 | | #[ 編集]
もうね、ホントに結婚しなくてよかったですよ~。
いろいろ鬱屈をかかえたまま
言いなりになって青森に行っても
mamaさんが苦労しただけ!
親のことといい猫のことといい病院のことといい、
彼は結局mamaさんの言うことは
何も聞く気がないじゃないですかー。
頑固な親父だな、もう!

お友達発言の安楽ナンタラのことといい
(言葉にするのもイヤ)
済んだことながら
プリプリしちゃいましたよ(怒
2014/08/15(金) 11:16 | URL | とんた #-[ 編集]
いやー、ちょびちゃんけがが治って良かった^^
くーたん、お手柔らかにね~。

アビmamaさん、結婚する前にわかって良かったじゃないですか。
後々の辛いことや腹立つこと、面倒なことが回避できたと思えば、ね^^
毛玉じゃないけど、吐き出してすっきりしちゃいましょう(笑)
2014/08/15(金) 14:27 | URL | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
もう全く未練もなく、会いたいとも思わなくなっている...
こんな事言っていいのか分からないけど
なんかホッとしました(笑)
あとはスッキリした気持ちで今後の事を考えるだけですね。
ふぁいとー。
2014/08/17(日) 10:33 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
チョビ太郎くん、傷が良くなって良かったですね、
アングルなのかもしれないけど、ミャアミャアに見えてしょうがないです。(チョボ太郎くんの方がイケメンですよ!)

動物病院の話も、口実のようにも思えるし・・・、
でも、実際に預けるとなると口コミもだし目で見たいというのもありますよね、
私も、腕が良いと聞いた病院へ連れて行ったけど、最終的に昔からの病院へ落ち着いたし。
と今言ったところでどうなることでもないですが、
アビmamaさんは、またこれからの人生先は長いですから、楽しんじゃってください♪
2014/08/19(火) 09:53 | URL | ツナまん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/19(火) 20:52 | | #[ 編集]
どう考えてみても、アビmamaさんが
幸せな結婚生活を送ることができたとは思えないので、
これでよかったんです・・・。
結婚前に正体が見えたのは、幸いだったかな?
くーたん、お目々が可愛いわ〜!チョビくん、
ファイトp(^_^)q!
2014/08/27(水) 17:38 | URL | きらたる #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(金) 16:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する