ボクくるみ之介 愛おしい命
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



一週間のご無沙汰でした・・・あっという間に一週間・・・

私もニャンズも元気です!


くるみ之介


今回の婚約破棄の時・・・(引きずってるわけではありませんのでご安心くださいね)
相手に猫は置いて来て欲しいと言われた時、友人にとてもショックなことを言われました

文章にするのが恐ろしいくらいなのですが・・・

くるみ之介を安楽死させる方法もあると言われたのです
(くるみ之介に会ったこともある友人にです)

あまりの衝撃に言葉がなかったのですが

「くるみ之介は後ろ脚がきかないだけで元気だよ」と言うと
「それは人間の勝手な思い込みで、猫にとって脚が自由にきかないことは
とてもハンデでそれで生きていて幸せかどうかわからない」と言われました


身勝手かもしれないけど・・・私はくるみ之介が神様の元に帰るまで
後何年かわからないけど一緒に居させてもらいたいと思います


私はどんなに好きな人が出来てもくるみ之介と別れて暮らすことはできません
と言うか・・・この子を「置いて来い」と言う人を私は好きにはなりません

私は今回結婚しなくて本当に良かったと心から思っています
ただ、うだうだしているのはこの歳で一からやり直すのが面倒なだけです


今回のこと心配してくださってる方がたくさん居てくださるので書きました
個別にお返事もできなくてごめんなさい!心から感謝しています



line07-5.gif



“わんにゃーず☆クローゼット”の未来ママからの転載です

“傍らに猫”の肴さんの旦那様が保護したニャンズの里親様募集です
(写真をクリックしていただくと別窓で募集記事が開きます)

里親さん募集

一日も早く素敵な家族に出会えますように・・・



ラインパイン麦わら向日葵

続きに仕事のことなど書きました
土曜日に以前一緒に働いていた仲間のお店に飲みに行きました

私の婚約破棄のことはもう伝わっていて・・・
そんなに仲が良かった人ではなかったのですが
気に掛けてくれて「今度一緒に食事しよう」と言ってくれました


今回のことでは本当にたくさんの皆さんに気に掛けていただきました
私はとても幸せ者だと思います

本当にありがとうございました!


以前働いていたところからお仕事のお誘いもいただいています

でも、まだ決めかねています

良い機会なのでじっくりこれからの人生を考えてみようと思います

本当はそんなこと言っていないで何でも良いから仕事を始めた方が良いとも思うのですけどね・・・



ラインパイン麦わら向日葵
コメント
この記事へのコメント
フォントサイズ、1万で叫びたい!
あ~り~え~~なぁ~~~~~いっ!!!!
百歩・・・いや、千歩万歩億歩譲って、「置いてきて欲しい」は、そんなに猫さんに思い入れがない人の台詞としては、あるかもしれん。
でも、ご友人みたいな?方の、安楽死は、無し!考えたくもない!
だって、今、目の前で、苦しみのたうっていて、救う手立てが何もなくて…の時には、考えうる選択肢の一つかもしれないけれど、
くーちゃん、元気じゃん。温いじゃん。

仕事は、切羽詰ってなければ、決めかねる何かがあるうちは、ちょっと時間をかけるのもありかと思います。
2014/08/11(月) 08:03 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
一瞬、心が凍りついてしまいました。
そんな選択をしてシアワセになれる人がいるのでしょうか。
くるみ之介くん、シアワセそうなお顔です。
アビmamaさん、時間は沢山あるのだからゆっくり考えてくださいね。
2014/08/11(月) 08:24 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
クータンにとって、そんな方法は方法じゃないですよ。
勝手に理由をつけないでほしいですよね。

アビmamaさんもクータンたちも元気ならそれが一番。良かったです。
2014/08/11(月) 09:38 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
ん~~~。
そういうこと、平気で言葉にして
発せられるのって、全然わかりません。

命に対しての考え方って
それぞれでしょうけど・・・
それを他人に押し付けるようなことを言うのは
ましてや、mamaさんはくーたんの家族なのに・・・

お仕事、生活のこともあると思います。
でも可能な限りじっくり考えるのはいいと思います。

あまり自分を追い込まないであげてくださいね♪
2014/08/11(月) 10:04 | URL | ぬこ #-[ 編集]
障害を持ってるから・・・
猫だから・・・でもそんな残酷なこと
考えられないです。

考え方は人それぞれだと思うけど
命あるもの幸せになる権利あるのだから
人の身勝手でその命絶ってはいけないとわたしは思います。

クータン幸せだよって顔してるじゃないですか(^v^)

仕事のことはじっくりと考えて・・・
でも誘ってくださる方がいるってことは幸せですね~アビmamaさん。
2014/08/11(月) 10:33 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
「安楽死」なんて口触りの良い言葉はやめるべきだわ!
ちっとも安楽になどならないじゃん!
苦しんで悲しんで不信感と、なぁぜ?って疑問を一杯に抱いていくんだよ!
くーちゃん、こんなに生きてるのに。。。こんなに可愛いのに。。。
えぇーい!そんな事をほざく口なら、畳バリで縫い付けてやるわい!

もし許されるなら、もう少しだけゆっくりしてみるのもいいかも♪
お仕事も、これからのことも、じっくりゆっくり。
だってさ、先はまだまだ長いんだぜ(^_−)−☆
2014/08/11(月) 13:07 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
こんにちは。
こんな言葉が吐けるなんて信じられないわ!!
友人さんを見る目が変わるよね。
うちのみるくさん16歳になって後ろ足が利かなくなったとたんに、
食は命と目覚めたのか?1日5回バキューム喰いになったのよ(笑)
足が利かなくても生きる執念は健在だと改めて感じたもんw
くーちゃんだってみるくと同じだよね。
くーちゃんアビmamaさんのお家で幸せだね^^v
拡散リンク貼ってくださったんですね!!感謝ですw
いつもありがとうございますm(__)m
2014/08/11(月) 14:26 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
お、、置いて来て欲しいって・・・あんまりです。
アビmamaさんのことを大好きだったんでしょうが、なんだかショックです。
それに、安楽死だなんて・・・それもまたショック過ぎです。

私もミャアミャアと一緒に捕獲したチョコは骨格障害で、病院では『自然界ではもういなかった命。』と言われて、
うちに来て10ヶ月で旅立ってしまいましたが、それでも安楽死など考えたことはありませんでした。

くるみ之介くんは、元気です!!
天寿を全うする義務は、皆にあるんです!!

仕事のことも、ホントいい機会ですからね、じっくり考えるのもいいのかもしれませんね。
2014/08/11(月) 14:34 | URL | ツナまん #-[ 編集]
あぁ・・・この話・・・
アビmamaさんから聞いた時息が止まりそうになったよ。一生懸命に生きているくーたんの命を絶てと言う人がいるなんて怖かったし
どうしょうもない怒りが込み上げて来て泣けたのを覚えてる。

悩んで苦しんで傷ついて・・・
本当にがんばったアビmamaさん、この記事をUPしてくれてありがとう。
力強い言葉の一つ一つが私にはとても嬉しいです(*´˘`*)♡

そしてみにゃさんのコメント・・・
読んでるだけで泣けてきちゃうよね~アビmamaさん♪


2014/08/11(月) 15:25 | URL | komomo姉 #gsnX64Yk[ 編集]
猫ちゃんと暮らした経験がなく、その愛らしさも賢明さも知らない人が、新婚の二人の時間を大事にして欲しいとの本音だったのかもしれませんね。
もちろん、悪気があって言った言葉だとは思えません。

私も猫は苦手でしたが、娘が拾って来た猫の愛くるしさで長年の偏見を知りました。
どなたもご自分の考えがあるのですから、嫌な記憶はさっさと忘れましょう。
くるみ之介君を含めてアビmamaさんのすべてを受け入れて下さる方と、早く巡り合えますように、心からお祈りしています。
2014/08/11(月) 15:47 | URL | ぴよ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11(月) 21:21 | | #[ 編集]
僕はこの記事を読んで悲しかった。
命をそんな風に思うんだ。
人間でもどこかが不自由でもちゃんと生きてる。
僕達だって、ちゃんと生きていける。
サポートしてくれる家族がいるから。

人それぞれ考え方があって良い悪いってカテゴリー分け出来ないけど
全ての命を平等に思えない人とはお付き合いは難しいと思うよ。
今回は色んな事が見えてある意味、必然な経験だったのかもね。
2014/08/11(月) 22:48 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/12(火) 07:15 | | #[ 編集]
それは・・・くるみ之介ちゃんがそのことがハンデでそれで生きていて幸せかどうかわからないから・・・くるみ之介ちゃんのことを考えて出てきた言葉じゃなくて・・・人間のご都合のための言葉だよね・・・
うまく言えないし・・・その方は他のことではすごくステキでいい方かもしれないけど・・・
価値観が違い過ぎるような気がするよ・・・

長い人生だもの、たまには色々あってもいいと思うのにゃ^^
アビmamaおねえちゃん、みんにゃ応援してるからね^^
2014/08/12(火) 11:23 | URL | Gavi #-[ 編集]
うん、うん。
そんなふうにものを考える人っているよね。
アビmamaさんにとって、くーたんは家族なんだけれど、
ペットは、どんなに可愛がっていても、
ペット以外の何ものでもない。
病気などで、面倒臭くなったら、新しいのに代えちゃう・・。
悪気はないんだろうけど、人間が一番偉いの〜?って疑問符が出ちゃう人。
んー?
私も娘には、いつも言います。
どんなに好きでいい人だったとしても、
動物嫌いな人はやめなさい。
将来、あなたのこころに隙間風が吹くのが目に見えるから・・・。って。
お陰様で、お肌の曲がり角の娘はまだ未婚ですが・・・。(笑)
アビmamaさんのお仕事も、事情がゆるされるならば、
急がなくてもいいと思うけれど。
人生、まだまだ長いもの〜。
2014/08/12(火) 11:26 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/12(火) 11:36 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/22(金) 23:24 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/04(木) 20:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する