ボクくるみ之介 教えて~!!!ハイジさ~ん!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



あれ!?チョビちゃ~ん!!!

チョビ太郎1

お目目の下!

チョビ太郎2

やられちゃった?Σ(゚口゚;アワワ・・・


くーたん!

1くるみ1

どうして、チョビちゃんをいじめるの!

1くるみ2

チョビちゃんはね!白黒牛さんみたいだけど、猫だよ!猫!
血のつながりはないけど・・・お兄ちゃんだよ!家族だよ!



くーたん悪いお顔してるよ~(´~`;)
私たちに甘える時とは大違いのお顔

くるみ之介は子供の頃から、チョビ太郎を目の敵にしているんですけど・・・

どうして~?

ふたりが喧嘩をしていると留吉母さんが飛んで来て、くるみ之介の加勢をします
夏子も飛んできますが、夏子は間に入ってチョビ太郎を守ろうとします

寛平も飛んで来て・・・寛平はその時の気分で・・・参戦したり、しなかったり^^;


こればかりは、くるみ之介の気持ちが私たちにもわからない
動物と会話ができるハイジさんに気持ちを聞いて欲しいです



“アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト”
たくさんの応援ありがとうございました~!



ラインパイン麦わら向日葵


昨日は東京駅周辺に出没してました~続きからどうぞ!





皆さんご心配をおかけしてごめんなさい
でも、こうして記事に書けたのは進歩だと思っています

そして昨日今日、私は元気です!

何とか自分なりに気持ちに決着をつけて頑張りますので
生温~く見守ってくださいませ!



昨日は友人の誘いで、築地の行きつけの店で昼食後
東京駅周辺で遊んでいました

(風景写真はクリックで大きくなります)

東京駅丸の内口

1東京駅

上の東京駅の写真は、こちらKITTEビルの途中階の
外庭のようなところ(?)から撮りました

1KITTE

東海道新幹線が並んでいますね

1電車1

中央線と山手線も見えました(鉄子気分ですよ)

1電車2



1青空

昨日はお天気が良すぎて外でのレジャーはちょっと・・・
と言うことで冷房のきいたところで遊んでいました


東京駅のキャラクターコーナーにいた天使のふなっしーと

1フナッシー


京都物産館にいた京都絵蝋燭のキャラクターひーぽーちゃんと

1ローソク君1

どうも、キャラクターを見かけると一緒に写真を撮りたくなります
(子供か!^^;)



かなり歩いてクタクタになりました
でも、出掛けると気持ちも明るくなります

T・・・いつも気に掛けてくれてありがとう


そしてコメント、メール、お電話で元気付けてくださってる皆さん
いつも気に掛けてくださって本当に本当にありがとう~

嬉しくて・・・涙が出ます



ラインパイン麦わら向日葵
コメント
この記事へのコメント
あらら、目の下が!
猫さん同士のことですから
理由は分かりませんが、
家族なんだから仲良くして欲しいですね。
2014/08/04(月) 07:27 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
わぁ~
チョビちゃん、大丈夫かな?

くーたん、怪我するようなことはダメだよ☆

お出かけしたほうがきっといいんじゃないかなって思います。
腰は重いだろうけど、考えなくてもすみますしね♪
2014/08/04(月) 09:21 | URL | ぬこ #-[ 編集]
クーたんがいつになくワル顔に!
耳までイカっちゃって、キャラが変わっているよ~i-201
多頭飼いしてるとどうしても相性の良し悪しって出てきますよね。
でも流血はだめだよ、クーたん!

ひーぽーちゃん?初めて知りました!
並んで写真撮りたくなるmamaさん、少女のようで可愛いわ~i-237
mamaさん、どんどん出かけちゃいましょ♪
気持ちを外に向けるのはいい事だと思います。
2014/08/04(月) 09:42 | URL | とんた #-[ 編集]
く~たん、暴力はいけましぇん~~!
出来れば話し合いをお願いします(=´∇`=)にゃん♪

アビmamaさん、外出したのね~
よかった~ちょっと安心したよ~(*´˘`*)♡
2014/08/04(月) 14:52 | URL | komomo姉 #gsnX64Yk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/04(月) 15:51 | | #[ 編集]
人間同士でも、どうしてもウマが合わない人っていたりするからなぁ・・・
お互い、何処が悪いって訳じゃなく、合わないんでしょうね。
でも、年齢と共に、不必要な争いは避けて、つかずつかずで、折り合いをつけていってくれるんじゃないかと^^;;

うんうん、気分転換に外に出かけて、空を見て、暑いなーで汗かいて^^v
その後のビールは、やっぱり美味いな~って^^v
2014/08/05(火) 09:22 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
チョビちゃん少しショックぎみ
でも、目の近くで危なかったですね。
ま、でも二人には何らかの過去があったのでしょうね。
猫も僕もみんな過去を背負って生きている・・・なぁ~んちゃって

東京駅も、こういう角度で撮影すると中々いいですね!
山手線がジオラマの模型みたいです。
撮り鉄ではないですが、鉄道は好きなのでウズウズしてきました。
2014/08/05(火) 10:42 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
うぅ、目の下が痛々しい、チョビちゃん、痛かったね。
そうなんだ、くーちゃんは何かどこか合わないのかぁ、
だからって痛くしなくてもいいのに。
コツミとツナもですよ、コツミがツナを嫌いですから、何もしてないのに近くに来ただけで威嚇するコツミです。

私、東京は行ったことがありません。(修学旅行では行きましたが。)
人がたくさんで迷子になりそうだから、
そして見たこともないものだらけでキョロキョロして田舎もん丸出しですから~( ´艸`)
2014/08/05(火) 14:42 | URL | ツナまん #-[ 編集]
好き嫌いは本能的なものだから仲良くできない時もあるのだと思います。

私が大事にしていたグレーのかわいい猫はいつも他のオス猫にいじめられていましたが、雌猫たちとは仲が良かったです。避妊や去勢手術をしてあってもやはり異性の方がうまくいくみたいですね。
2014/08/05(火) 16:15 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
こんにちは♪
チョビちゃん目の下流血~痛かったね。
牛さん(笑)みたいなチョビちゃん優しいから負けてあげるの?
くーたん何でチョビちゃんがダメなのかなぁ~過去にトラウマ?
新しくなった東京駅凄いですね!
新東京駅に降り立つ日はくるかしら~
こんな凄いビルの谷間は怖くて歩けそうにないわ(笑)
じゃんじゃんお出かけして鋭気を養いましょう^^v
2014/08/05(火) 16:56 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
にゃんこは、相性の良し悪しで、
かなりな差があるといいますね。
くーたんは、チョビちゃんの何かが気に入らないのかな?
なんでしょう・・・わからないけど。
私には、チョビちゃん、最高にツボなんですが。。
くーたん、チョビちゃんを許してあげて〜(笑)

花火、綺麗ですね。
毎年ですが、羨ましい〜!
2014/08/05(火) 22:33 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
うお~、私の好きなチョビちゃんが(><)
くーたん、虫が好かなくても手加減してあげて~^^;

アビmamaさん、子供かって、だってお誕生日がねえ( ̄ー ̄)

おいしいもの食べて、飲んで、元気が出て良かった^^
2014/08/05(火) 23:13 | URL | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
そうだね。
相性ってあるからそれかもね。
僕ん家はプリンがシャーシャーをよく虐めてる。
最初から気に入らなかったみたいだよ。

外に出ると色々発散出来るよね。

2014/08/07(木) 17:15 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
あれれ!くーたん、なんて悪そうなお顔♪(こういうツーんとした表情って好きです。)
この前のとってもかわいいくーたんとは別猫のようだぞ!
チョビちゃん・・・痛かったけど怒ってないよね。良い子ちゃん。

あー!!私もユルキャラがいれば一緒に写真を撮りますし
顔出し看板があれば、顔を突っ込みますよ!

電車って・・・とくに新幹線とか特急列車って・・・
見たくなりますよね。
今度東京駅に行ったら、kitteの上まで上がってみます。こんな景色が見られるなんて知らなかった~♪
北側の常磐線が延びてきた線路も見てみたいんですよね~。
2014/08/08(金) 20:22 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
うちもねジョル兄ぃとモネちんがどうも仲良く出来ないのね・・・
取っ組み合いにはならないけれど
ヤッパリ人間と同じで相性も合う合わないはあるよね。
チョビちゃん痛かったね。ドンマイ

ベタベタ仲良く出来なくてもいいから飼い主とすれば流血騒ぎは避けたいよね。

アビmamaドンドン出かけてね。
外の空気を感じることは良い事です。
アビmamaの思うように・・・
心のままに・・・
しかし、ふなっしー何処にでも出てるよね~~(笑)

2014/08/08(金) 21:25 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する