ボクくるみ之介 我が家の目覚まし
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



朝、お腹への衝撃で目を覚ますと・・・

夏子1

な、なっちゃん!近!お、重い~~~・・・


夏子2

あっ・・・はいはい・・・なっちゃん・・・お顔怖~・・・


夏子3

はいはい!起きますよ~・・・

どっこいしょ~っと!


だいたい毎朝こんな感じで夏子が起こしてくれます^^;

今朝は起きたら9時近くでした~!
どうりで、夏子の「起きろ!」攻撃がすごかったわけだ・・・A=´、`=)ゞ



ライン花火太鼓提灯



花火の写真がもう少しありましたので・・・
(クリックで大きくなります)

花火1

花火2


そして、こちらが娘いわく「スカイツリーの爆破」です!w(゚o゚*)w

花火3

花火4

花火5

写真を整理していて気付いたのだけど・・・
もしかしたら、自分の部屋からの方が花火はよく見えたかも~
来年もしまだここに住んでいたら自分の部屋からも見てみよう!

追記:クリちゃ~ん!この写真はおばあちゃんのお部屋から撮ったんだよ~



ライン花火太鼓提灯



寛平もアイシアの極楽猫フォトコンテストに参加してみました~

極楽猫寬

写真をクリックしていただくと投票画面が別窓で開きますので、開いたら

【投票する】 をクリックしてね!

なぜか名前が『?平』になっちゃってるんですけど・・・お気になさらずに~^^;

既に投票してくださった皆さんありがとう~


皆さんのところにお邪魔して見かけたら全部投票させていただいてます

投票は8月1日10:00まで!

ブロ友さんの応援も・・・

“コウノトリ日記”の元気ちゃん
元気ちゃん

“ぼく、うりです。”のうりちゃん
うりちゃん

“うすいちゃとら”のあーちゃん&みっくん
あーみー 

“ジョルジュのお部屋”のモネちゃん
モネ


皆さんの応援もよろしくね~



ライン蚊取団扇西瓜








あの出来事以来、うつ状態が続いている私です
そんなにひどい状態ではないと思うのだけど・・・
なぜなら、『病院へ行ってみようかな~』と思えるからです
うつがひどいとそんな考えも持てなくなります

そんなことを考えていたら、昨日のテレビでうつに効果がある漢方薬を紹介していました

『加味帰脾湯』カミキヒトウ

西洋薬は効果が出るけど、それだけリスクもあると言ってました
漢方薬だからと安心はできないでしょうが、試してみる価値はあるかも


それから、先日お邪魔したブログにこんなことが書いてありました

ハーブ研究家のベニシア・スタンリー・スミスさんがテレビで言っていた言葉だそうです

「人生は嵐が通り過ぎるのを待つためにあるのではない。雨の中でダンスを踊れ」

確かに・・・
今こうしている時間がもったいない
それは、重々承知しているけど・・・

どうしようもない時は本当にどうしようもないのだ!
たまには諦めて嵐が通り過ぎるのを待ってみようかな~・・・

と言っても、そんなにのんびりしてられる経済状況でもないので
早く元気になれますように・・・

神様~よろしくお願いします~!!!



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/30(水) 19:29 | | #[ 編集]
そうだね。
ここまでされると起きないとね。

来年は家から観たら良いね花火。
チョミさんは家から観えるなら絶対に家だって。
2014/07/30(水) 20:24 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
なっちゃん、激しすぎる^^;
我が家のニャンズは私をお越しに来ないですよ(*^^)v
だって母の方が早く起床してますもん^^;
猫たちはよぉ~く分っているのです。
寛平ちゃんには既に投票済みですよぉ~。
毎日しようと思いましたが、明日まででしたっけ?
2014/07/31(木) 08:58 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
わぁ~。
9時だから、夏ちゃん怒るわけですね~。
mamaさんお寝坊さんです(笑)

あはっはっは!
スカイツリー爆破!!(笑)
そう見えますね。
家からこんなに見れるって本当にうらやましい~。
2014/07/31(木) 10:19 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あはは!夏っちゃんがドスっと?
そして迫力のドアップ攻撃・・
こんな強力な目覚ましでは起きないわけにはいきませんねー(笑

花火、すごいキレイに撮れてる!
確かにスカイツリー爆破だわi-237
ニャンズは花火の音は平気なのかな?

2014/07/31(木) 20:15 | URL | とんた #-[ 編集]
悪い時期は長く続きませんて!
かならず浮上して、その反動できっといいことありますよ~。
心の嵐の特効薬は時間と新しい♂かな。

花火見物できるおうちにお住まいだにゃんて、羨ましいわ~❤
2014/08/01(金) 00:29 | URL | エム #-[ 編集]
ダイハードかっ!
スカイツリーが爆破されたww
都会の花火は迫力ありますねぇ〜。
2014/08/01(金) 06:47 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
こんな起こされ方はされたことがないので、羨ましいですね。
僕の場合、お腹に乗られる前に猫の忍び寄る気配で起きてしまいます。

スカイツリーと花火って、相性がいいですよ。
自宅から観られるなんて、いいなー
2014/08/01(金) 12:20 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/02(土) 00:54 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/03(日) 10:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する