ボクくるみ之介 今週もブロ友さん家へ Ⅱ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



7月4日(金)午後 追記しま~す!

タビイちゃんの可愛いお写真がまだまだあるので追加しました!
見てくださいね~


ついでに近況を少し・・・

水曜日に退職後初めて銀座に出掛けました

以前キャッシャーをしていた店の子が相談があるとの事で会いました
婚約祝いにと、お花をいただいてしまった! (〃゚д゚;A アセアセ・・・

花束

お花は綺麗で本当に癒されますね~

「でも、もしかしたら結婚しないかもしれないよ」と言うと
「えっ?嬉しい~!お姉さんは銀座に居てくれないと!」
あっ!ごめんなさい・・・喜ぶことじゃなかったですね・・・」

いや!喜ばしいことかも・・・と思ってしまう自分がいました


20数年来の友人のお店で、30年来の親友と朝まで飲んでカラオケして・・・
「やっぱり銀座が好きだ~!!!離れたくない~!!!」と叫んでました^^;




line06_118_20100418191525.gif



先日に引き続き“KOMOMOすろーらいふ”
Komomo姉邸をお訪ねした時の様子です


末娘のタビイちゃんは、ず~~~っと何時間も吠え続けていて
『そんなに吠えてたら疲れちゃうよ~(´-ω-`)』と思っていたら・・・

少しずつ慣れてくれて・・・体調不良で横になってた
アビmamaのところに寄って来てくれたよ

1タビィ

アビmamaナイスバディー過ぎるので体もモザイクかけてみたけど・・・
隠れてないねえ~まあいいか~(これでも10kg痩せたんだから~ゑ!^^;)



そして翌日には綱を持ってきて「遊ぶでち!」と言うまでになりました

タビィちゃん


GIFtabi.gif

楽しい~!ヽ(^◇^*)/



そしてそして・・・
こ~んなに可愛いお顔で抱っこまでされるようになったよ~

1tabii.png

嬉しい~!!!O(≧▽≦)O


1タビィちゃん

タビイちゃんアビmamaの腕とか脚とか
でろんでろん舐めまくってたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

タビィでろん1

タビィでろん2

タビイちゃん、そんなに一生懸命舐めたらアビmamaの腕細くなっちゃうよ~


そして、アビmamaが帰る頃にはすっかり遊び疲れてハウスイン!

アビmamaがお別れを言ってるのに「もうネンネちてもいいでちか?」って
ベットに入っていったよ・・・それがまた可愛かった~(*´ェ`*)


タビイちゃんまたいっぱい遊ぼうね~ありがとう~!



あら?!今日はニャンズのことを書くよ~って言ってたのに
タビィちゃんネタで時間切れになっちゃった~( ̄▽ ̄;)

姐さん!ぐるちゃんとうたこちゃんの記事は次回のお楽しみだよ~



line03-143.gif



今年も始まってますね、アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテスト
お邪魔した時に見かけたら応援投票させていただいてますよ~♪

応募したい方は、まだ遅くないと思いますので下の写真をクリックしてね

アイシア


ちょっとだけブロ友さんの応援を・・・
それぞれ写真をクリックしていただくと
投票画面が別窓で開きますので応援してね~

(私のもリンクして欲しい~という方がいらしたら貼りますよ)


“うすいちゃとら”のあーちゃん&みっくん
(写真をクリックで投票画面が別窓で開きます)
あーみー 


“ジョルジュのお部屋”のモネちゃん
(写真をクリックで投票画面が別窓で開きます)
モネ


でもね、これ得票数が多いからと言って採用される訳じゃないんですよね~

何年か前に『ヘン顔』というジャンルがあったので、寛平のこれをヘン顔と言わずして
いったいどれがヘン顔なのよ~!と言うような、ホントにヘンな顔の写真で応募しました

そしてたくさんの方に応援していただいたり、自分でもあちこちでPCを見ると
投票して(私かなりの負けず嫌いなので^^;)相当数の投票をいただいたのに
採用されたのは全然ヘンじゃない可愛いお顔の写真ばっかりだった!

だったら最初から『ヘン顔』なんてジャンル作るんじゃないよ~~~!!!と
吠えたんですけどね((^┰^))ゞ。今は『ヘン顔』のジャンル無くなってますね ( ̄△ ̄)


その時の応募写真がこれ

P1050446.jpg

ねえ~!これぞヘン顔!でしょう?(笑)
でも、写真的にNGだったんだね~
冷静に見てみるとバックがごちゃごちゃしてる^^;

採用されてる方のお写真を拝見すると納得します


まあ、得票数が採用にあまり反映されなくても多い方が嬉しいものね
ブロ友さんの応援宜しくね~



line03-143.gif
コメント
この記事へのコメント
GIFのmamaさんの動き見て
大笑いしちゃいました~(爆)

これは、遊んであげてるってよりは
完全に遊んでもらってますよね~(笑)

はぁ~。。。
何回見ても笑えてくる!

わぁ~~。
アイシアの・・・
こんな風に宣伝してもらえてうれしいです。
カレンダーになれる『うんぬん』の前に、こういうことしてもらえたことに感謝します。
本当にありがとうございました。
2014/07/02(水) 10:51 | URL | ぬこ #-[ 編集]
僕も愛犬が欲しいと思っているんですが、ペットショップのショーケース販売はそもそも好きじゃないし、被災地の里親探しも見ているんですが、なかなか巡り合わないですね。

ワンちゃんと一緒にキャンプしようかと企んでいます。へっへへへー
2014/07/02(水) 12:02 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/02(水) 12:15 | | #[ 編集]
慣れた頃にサヨナラなんですよね。
次回は最初から大丈夫かな♪
変顔ですか?とっても可愛いですよ。
2014/07/02(水) 17:10 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[ 編集]
体調はもう大丈夫ですか?
楽しい一日で良かったね~(^_^)/
アビmama10キロも痩せたのー(@_@)スゴイ!
モネの応援ありがとう。
こんな風に写真をクリックするだけで投票画面にリンクなんて
私には出来なくてとってもうれしいです。
そして感謝です。
カレンダーに選んでもらえるとかよりも参加することに意義がある!だよね。(*^^*)
ありがとうv-238

2014/07/02(水) 17:49 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
10キロも痩せたんだ。
恋煩いってやつだね。

きっとちゃんと着地するよ。
お互いの気持ちが同じ方向を向いていたら。

ぐるとうたこってどっちがどっちって直ぐに分かった?
2014/07/02(水) 18:08 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
アビmamaさん、どうやって10キロもお痩せになったのですか?10㎏ってお米一袋でしょ?すごく軽くなられたんですね。でも栄養はちゃんと取ってお身体を大事にしてください。
2014/07/02(水) 21:05 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
タビィさん釣りを楽しまれたのねww
アビmamaさん、一杯遊んでもらえてよかったよかったw
ちゃんと、友情も芽生えてるし^^v

10Kg減量?!
もしかして・・・今回の一件で???!!
そーだとしたら、早く話し合って解決しないと、アビmamaさんが、無くなっちゃうww
2014/07/03(木) 04:16 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
わぁ、タビィちゃんと遊ぶmamaさん、
めっちゃ楽しそう!(笑)
タビィちゃん、可愛いわんこだなぁi-237

彼とのお話し、少し前進ですね♪
(そんな寂しかったのならメールくれたらいいのにねー)
なんにしてもきちんと会って話し合わなければ
いけないって思ってたからよかったです。
せっかちに結論を急がず、ゆっくり話し合ってね!
2014/07/03(木) 10:42 | URL | とんた #-[ 編集]
komomo姉さんちでムスメっ子達に癒され、
姉さんご夫妻にあてられ(笑)
色々といい気分転換?になりましたか~^^

ウチの人も、アレルギーの検査はしていませんが
依然猫のいる実家に帰るとくしゃみ連発していました。
でも、自分が猫と生活するようになって慣れてきたのか
今では特に症状は出ていないです。
程度によるのかも知れませんが、しばらく一緒に生活してみないと
わからないかもですね。
とはいえ、お試しには距離がありすぎるよね~^^;

彼もあれこれ考えてくれているんですよね。
何かいい道が見つかることをお祈りしています!
2014/07/03(木) 20:25 | URL | しーな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/03(木) 21:13 | | #[ 編集]
タビィちゃん、とっても可愛いですね(*^_^*)
私は犬も大好きなんだけど、一緒に暮らしたいのは大型犬なんで諦めてます。
それに今は3ニャンズで手一杯^^;
散歩とか行ってあげられなくなったら、それこそ可哀相だから、将来的にご縁があったら一緒に暮らしたいかな(^^)
極楽ねこカレンダー、かつてトマも応募しましたが、見事に落選しましたよ^^;
確かに選考基準は得票ではないみたいですね。
今年はどうしようかなぁ~って思いつつ、そのままでございます。
まあ、多分応募しませんね(笑)
2014/07/04(金) 10:26 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する