ボクくるみ之介 会いたかったブロ友さんとニャンズ Ⅱ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



先日、ワールドカップのことを書こうと思ったら
FC2管理画面にログインできなくて・・・
Caps Lock?と思って見てみても違っていて
再起動してみてもログインできませんでした~( ̄Д ̄;)
何だったんでしょうね~???


今日は前記事に引き続き

“お気楽ねこに癒されて♪” の とんたさん家に伺った時の様子を・・・


アーサー王子に出迎えられたのですが、とんたさん家には他に女子2ニャン居ます
なかなか出て来てくれない2ニャンに、とんちゃんおやつ作戦を実行!


とんた家の末娘まーたんこと真生(まさき)ちゃん

とんたさん1

あっ!私が編んだセーター着てくれてる~!嬉しい~d(⌒o⌒)b♪

とんたさん2

まーたんのお写真もいっぱい撮ったのにピンボケばかりになっちゃった~
やっぱり猫ちゃんが居るお家に伺うにはデジイチ持ってかないとね^^;


ニャンちゃんたちと遊びながら・・・ワインをいだたく
(*´∀`)ノヽ(´∀`*)カンパーイ!!

とんたさん3

とんちゃん何回も「ワイン飲む?」と聞いてくださるので(笑)
遠慮なくいただきました!(私は呑兵衛のイメージなの?)

辛口の白ワイン大変美味しゅうございました!


でも、でも・・・とんた家にはもうひとりお嬢様がいらっしゃるのですよ!
とんちゃん探しに行ってくれました

とんたさん4

「mamaさん来てください!」の言葉に図々しく寝室まで・・・

とんたさん5

あーたんが先導してくれました

あっ!みーたんいた~!

とんたさん6

とんた家長女のみことちゃん

伺うことが決まった時に約一名幻の猫になるかもしれない
と言われてたみーたん・・・

とんたさん7

案の定・・・すごいイカ耳だ~!
みーたんごめんね~怖かったね~

でも、3ニャンみんニャに会えて嬉しかったよ!
ありがとうね!


最後にもう一枚アーサー王子

とんたさん8

あ~あ!やっぱりデジイチ~!^^;


この後、近所の居酒屋さんに移動して
いろいろお話ししながら美味しい肴とお酒をいただきました

あら?旦那様は?と思われた方もいらっしゃいますよね?

はい!旦那様お仕事で・・・
お仕事帰りにお仲間と飲んでらしたそうで途中から参加

旦那様、私が想像していた方とはちょっと違ってました
優しい方とは想像していましたけど、あんなに可愛らしい方だったとは!(笑)

お酒もかなり入ってらしたからね!私の大好きなタイプの旦那様でしたよ
次回は最初から一緒に飲みましょうね~!って、また行く気か?(笑)


とんちゃん、旦那様、あー、みー、まー本当にありがとうね~!!!


line07-5.gif


私はブロ友さんに会いたいと思っても、自分からはなるべく「会いたい」と
言わないようにしています。なぜなら・・・以前ちょっとしたことがあって
『人それぞれ考え方は違うのだ』と言うことを教えられたからです

私が『会いたい~!』と思っていても、ブロ友の皆さんが
全員同じ考えとは限らなのですよね?

ブロ友はブログだけの付き合いと思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれない・・・
そう思ったら、気軽に「遊びに行くよ~!」と言えなくなってしまった

だから、自分からはめったにお誘いできません。まあ、皆さん大人でいらっしゃるから
たとえ『会いたくない。ブログはブログのお付き合い』と思ってらしても「会いたくない!」
とは仰らないで、適当な理由を付けて断ってくださるでしょうけどね(笑)

結構小心者で人見知りの私ですが「会いたい」と言っていただいたら小躍りして喜びます



line07-5.gif
コメント
この記事へのコメント
fc2は たまに「お知らせ」のページで メンテナンスで ログインできないことがある時間とか 書いてある事があるので たまたま メンテナンス時間だったのでしょうか?

まーたん セーター可愛い^^
お尻丸い(笑)

いいにゃ~ みーたん ワタシも一瞬しか見れなかったの(笑)そっこー逃げてった^^;
我が家は わらわら 3にゃん よってくる感じ(ふうちゃんが いたころは特に・・・)なんで 逃げまくる猫さんが 不思議なんですけどえ♪
よっぽど 酒豪のイメージがあるのね^^;mamaさん(笑)

ワタシ とんた夫さんには お会いできなかったので 羨ましいな~

そっか~~~ まだ連絡ないのか・・・それも薄情でないの?(ごめんなさい!)
でも しっかり考えてから じっくり決めてくださいね!短慮は 損ですよ~!!
2014/06/28(土) 21:56 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
真生ちゃんて素敵なお名前だし
ピンクのセーターがよくお似合いの可愛いお嬢さんね(*^▽^*)
それに、とんたさんのお宅ってオサレで置いてある椅子やカーテンがセンスの良いお住まいですね!
ステキング~ですわ(*^^*)
みことちゃんは、人見知りなのね
我が家の幻の猫はジョルジュだけど、人によっては暫くしたら出てくることもあるのよ(笑)

彼から、まだ連絡がないんですね…
呑気とはいえ大切な妻になる人のことなのに・・・アッ!ゴメンナサイ
でも、前向きなお話になることを祈っていますよ。
2014/06/29(日) 07:33 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
mamaさーん、ステキな記事にしてくださって
ありがとうございます!
あ。ワタシも遅ればせながら記事アップしました♪
まーたんのセーター写真もお借りしちゃった・・
事後承諾でごめんねi-201

幻みーたんは普段は超絶幻なので
イカ耳でも写真に収められただけでもレアです(笑)
レア写真、ありがとうでしたi-175

ブロ友さんと実際に会う、会わないは本当に考え方人それぞれですよね。
ワタシはご縁があるなら会いたいなって思います。
よく考えたら、今お付き合いしてブロ友さんも
結構な人数でお会いさせてもらってるし・・
mamaさんともまた会って飲み会したいなぁ・・
(どんだけのん兵衛イメージ?笑)

え・・彼からまだ連絡なし?
のんきとかそういう問題かしら?
このまま宙ぶらりんでよいはずないので
なんとかお話しし合ってくださいねー。


2014/06/29(日) 11:38 | URL | とんた #-[ 編集]
可愛い猫さんたちに逢われたんですね~
逢いたいと思うブロ友さんに縁があれば会えると思うわたし。

逢いたいね~と言って日にちとか曜日とか決めようとしても決まらないときは
今回は縁がなかったんだ~て思う。

アビmamaさんにもお逢いしたいけど
ちょっと遠いわ~

大阪か京都とかだといいんだけでね。
2014/06/29(日) 18:43 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/30(月) 00:26 | | #[ 編集]
今頃、4ℓの梅酒の二日酔いかしら??ww
ブロ友さんのお宅に訪問して、そこんちの子と実際に会えるのは、また格別ですよね^^
いつもは、画面の中の子が、いきなり3Dなんですもんw

あららら、まだ連絡が??
もしかして、ちゃんと、アビmamaさんの気持ちというか、彼に伝わってるのかしら??^^;;;
2014/06/30(月) 09:02 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
まーたん、セーター着て可愛いですね♪

幻みーたん・・・
おお!
写真撮れるくらいの距離感!
すごいじゃないですか~♪

考え方はヒトそれぞれですからね~(・_・;)

大人のお付き合いなんですから
フェードアウトはどうかと思いますね。。。

あと、携帯が普及してるからと言って、メールでお別れってのも
個人的にどうかと思うんですよ。
これは、個人的な考え方ですけど(笑)
2014/06/30(月) 10:32 | URL | ぬこ #-[ 編集]
FC2の管理画面にログインできない時って、原因は知りませんがたまにありますね。

確かに「人それぞれ」ではありますね。ベクトルが合わない場合は、「人それぞれ」で納得して気が晴れる場合もあります。

いいんだか悪いんだか・・・
2014/06/30(月) 13:12 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
