ボクくるみ之介 南千住 尾花~優美ン
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



さて、昨日の続き・・・南千住のうなぎ屋 尾花

5東京尾花1

「あれ?行列が出来てないですね?」 そうなんです!
以前は一時間以上並ぶのが当たり前のお店だったのですが
最近はあまり行列を見ることがなくなりました

その理由はこちら・・・

8東京尾花4

これ税抜きの価格です。数年前より1,5倍以上の値上がりです

ドリンクメニューはこちら

7東京尾花3

やはり税抜き価格です。飲み物も値上がりしています
うなぎの高騰対策でしょうね・・・。あっ!ビール小瓶もあった!
確か以前はアサヒスーパードライの大瓶しかなかったのに

まずはやっぱりビールで乾杯!

6東京尾花2

こちら、うなぎはオーダーを受けてからさばいて蒸して焼くので
一時間近くかかりますので、追加オーダーは出来ません

うなぎを待つ間、鯉のあらいをいただきながら・・・

10東京尾花6

あっ!ピンボケ~ーー;食べ始めちゃって慌てて撮ったからね

日本酒もいただきます

9東京尾花5

この日本酒は・・・普通(笑)

鯉こくもお願いしたのですが売り切れでした
(こちらのは鯉の輪切りが入ったみそ汁のような物)

うざくをいただいて・・・

11東京尾花7

待ってました~!白焼き

12東京尾花8

本わさびでいただきます

そして〆はうな重

13東京尾花9

半分もいただくとお腹いっぱいになってしまって
やっぱり蒲焼とご飯にすれば良かったと後悔
(量的にはそんなにかわらないですけどね)

やっぱりここではビールも飲んじゃダメだと後悔
(お腹いっぱいになっちゃうからね)

苦しい苦しいと言いながら当然完食しましたよ(笑)

少食の彼も頑張って完食!

今までいろいろな店で、うなぎをいただいてきましたが
やっぱり尾花さんのうなぎは別格!(私にとって)

大変美味しゅうございました!



お腹ごなしに歩いて三ノ輪の商店街にあるカラオケの店に移動

途中、都電の三ノ輪橋駅を通ると・・・あっ!9001だ!

14東京都電

私、紺色の9002にはよく出会っていたのですけど
9001にはなかなか会えなかったんですよね~
お別れに会わせてくれたのかな?

この9000系内装も素敵なんですよ!一駅でも乗れば良かった~(> <)


ジョイフル三ノ輪のすぐ近くにある、前出の茶々先生と同じ、ビクター歌謡教室の先生で
歌手の朝倉由美子さんがやってらっしゃるカラオケのお店。優美ン(ゆうみん)さんへ

15東京優美ン

ママ、ごめんなさい!この後眼鏡を外してくださったのだけどその時には動画を撮っていたので!


そしてクリアファイルにサインとDVDまでいただいてしまいました!
本当にありがとうございました~!!!



サクラさんが保護したニャンズの里親募集です

サクラさんポスター

(ポスターをクリックしていただくとサクラさんのブログが別窓で開きます)

ママりんたちが今日譲渡会デビューします!素敵な出会いがありますように・・・



line03-143.gif
コメント
この記事へのコメント
鰻・・・はぁ 鰻~!嗚呼 うなぎ~~~~!!腹減った(笑)

すっかり高値の花になってしまった ウナギ様。 美味しそう~白焼きのワサビ醤油って 最高ですよね~夢に見そうじゃ・・・・。

にゃんずのことは 難しいですよね。
でも にゃんこを愛してるアビmamaさんを 理解していただかねば!です!アビmamaさんの娘さん お母様同様 みんにゃ家族だもの! 根気良く話を聞いてもらうのは 大切です。 良い方向になることを 祈っています^^

うなぎ~~~~~!
2014/06/21(土) 18:19 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
