ボクくるみ之介 浅草
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



定番の景色を撮影して

2東京浅草1

こちらの、う○こビルの中のアサヒビアホール “フラムドール” で昼食を兼ねて一杯

3東京浅草2

夜美味しい物をいただく計画なので、昼は軽めに・・・昨日の失敗を踏まえて
おつまみは生ハムだけをオーダーして、私はプレミアム生ビール特撰を一杯


お店に、サムライブルーのユニホームを着た一団が入ってきた!
試合結果はどうなったのかな~?祝杯?残念会?きっと祝杯だよね!
と思いつつも、人見知りの私は(ホントです!)声を掛けられずに店を出ました

浅草の町を歩いていてもサムライブルーのユニホーム姿の方を見かけました


以前の記事にも書きましたけど、このビルに乗っているオブジェは
フランス人デザイナーのフィリップ・スタルクさんがデザインした
”フラムドール””金の炎”で、決してう○こではありませんからね(笑)

土台のアサヒスーパードライホールは聖火台をイメージしているそうです

ちなみに隣りの金色のビルはビアジョッキをイメージしていて
上の白い部分はビールの泡だそうですよ(これも前に書きましたね)



4東京浅草3

スカイツリーを眺めながら歩くこと30分

着いた先はこちら・・・南千住のうなぎ屋、尾花です

5東京尾花1

ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されてしまって、いつ国産ウナギが
食べられなくなってしまうかもしれないから行っとかないと!とやってきました


長くなってしまいましたので続きは次回・・・



line03-143.gif



サクラさんが保護したニャンズの里親募集です

サクラさんポスター

(ポスターをクリックしていただくとサクラさんのブログが別窓で開きます)

ママりんたち明日21日譲渡会デビューします!素敵な出会いがありますように・・・



line03-143.gif
コメント
この記事へのコメント
思い出づくりの旅、食は大事ですよねw
読んでいて、「食い倒れの旅???_あ、思い出思い出!」
「彼を太らせr・・・あ、思い出思い出!」と、心を新たにしつつ、
楽しんで読んでいますww
2014/06/20(金) 07:21 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
