ボクくるみ之介 上野藪蕎麦~築地
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



14日土曜日夜がっつり美味しいお料理をいただく予定でしたので昼は軽くお蕎麦を

と言うことで久しぶりに “上野 藪蕎麦 総本店” へ

丸井上野店のちょうど裏手にあります

神田藪蕎麦から暖簾分けされた第一号店で明治25年創業だったのですね
すごいな~122年の歴史がある!この記事を書くので初めて知りました

12時10分ぐらいに行ったらもう満席で外で少し並ぶことになりました

お蕎麦屋さんに行くと注文することが多い天盛りをお願いして待っていると・・・
よその席で飲まれている何やら美味しそうな生ビールが目に入ってしまった!

26東京藪蕎麦2

サッポロビールの “白穂乃香”

これ本当に美味しかったです!

天盛りの方は・・・天ぷらの衣が付き過ぎかな~
これだけでお腹がいっぱいになってしまいそうだったので
海老一本は衣をはずしていただきました!お行儀悪くてごめんなさい!

お蕎麦は変わらず美味しくて・・・でも量が足りない~!!!
かと言って、お代わりするお腹のスペースは残っていないので断念!

軽く昼食を・・・と思っていたのに、がっつりいただいてしまった...A=´、`=)ゞ
次回は天ぷら抜きで盛り蕎麦大盛りでお願いしようっと(笑)


夜は、築地の “千里浜さん” で夕飯後

向かったのは、いつものコース・・・ビクター歌謡教室で
私の歌の先生、歌手の“茶々さん”がやってらっしゃるお店

築地の “カラオケラウンジ 茶々さん”

以前は、なかなか上手に歌えなかった先生の曲を、この日の為に猛練習してきたので2曲歌わせて
いただきました。「私より上手なんじゃない!」と、お世辞と分かっていても嬉しいお言葉をいただきました

先生とお食事をご一緒する約束をして、新曲のCDをお土産にいただいてしまった!

ではせめてコマーシャルを・・・

27東京茶々

私の大好きな、とても素敵なお声をしてらっしゃる茶々先生・・・羨ましいです!
私もこんなに素敵な声を持っていたら、若かりし頃絶対にデビューしていたのにな~
と、先生のお歌をお聞きするたびに思うのですが・・・問題は声だけじゃありません^^;

ビクターのコンクールに出場した時のことなど懐かしく思い出しました



line03-143.gif



サクラさんが保護したニャンズの里親募集です

サクラさんポスター

(ポスターをクリックしていただくとサクラさんのブログが別窓で開きます)

ママりんたち譲渡会デビューします!素敵な出会いがありますように・・・



line03-143.gif
コメント
この記事へのコメント
うわあ、藪さんから始まって、東京想い出巡りステキなのにゃあ!
みんにゃに祝福されてきっとう~んと幸せになるにゃ!

おねえの心配もありがとお!
おねえもね、お薬ダメでねんねで治す方なのにゃあ。第一お医者さんに行くと待ち時間で悪化しちゃうにゃあ!v-356
2014/06/19(木) 08:41 | URL | Gavi #-[ 編集]
優しい心遣いですけど
やっぱり残す前提で注文はできませんもんね。

そっか!
今度からは青森から東京に出てくるってことになるから
いろいろ巡っておかねば、ですよね☆
2014/06/19(木) 09:26 | URL | ぬこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
