ボクくるみ之介 下北郡東通町 民宿 相馬旅館
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



昨日今日は日ごろの仕事のストレスがたたり体調不良
なので予定を全てキャンセルしてネットサーフしておりました

常日頃リンクさせていただいているブロ友さんの所へも
なかなかお邪魔できないので2日間片っ端からお邪魔しているのですが
久しぶりにお邪魔すると未読記事が満載で(笑)
ひとりの方のところでの滞在時間が長くなってしまって
ず~っとPCに向かいっぱなし・・・それでも全員の皆さんの所へは
お邪魔できず・・・記事を書きたいこともあり、ごめんなさいです!


さて、GW後半、急きょ行くことになった青森旅行
宿泊先も急きょお願いすることになってしまったのですが
友人が10年前に会社の旅行でお世話になったという
民宿に無理矢理お願いして何とか予約することができたそうです


『下北郡東通町 民宿 相馬旅館』

こちらは看板猫ちゃん

看板猫

お名前はお聞きしたのですが・・・良く聞き取れませんでした!
とっても、美猫さんでした。おんニャの子かな?両方いるらしいです

5月3日のこちら地方は雨の予報でしたが
無事晴れ女を証明して・・・旅館に着いた途端に
ものすごい勢いで雨が降り出しました!

神様ありがとうございます!降らさずに待っていてくださったんですよね!
(偶然だとか言うな~(笑)何事も気持ち次第!)


夕飯はまさしく漁師の家の晩御飯

夕飯

お鍋にはどんこが入ってます

魚、魚、魚~魚好きの私にはたまりません!
「どうせ食べきれないから今回は二の膳はお断りしました。」と友人
断るな~!!!私は大丈夫食べられるよ~と思ったけど
さすがの私も昨夜から殆んど一睡もせずだったた身には
この量でも多いくらいだったけど、殆んど残してしまう友人の分まで
一生懸命食べましたよ!(それでも完食はムリ・・・)

そして、今宵のお酒は・・・

大吟醸北秋田

二年連続金賞受賞の大吟醸北秋田(持ち込みました)
大変美味しいお酒でした!
途中半分寝ながらいただきました(笑)


翌朝・・・宿泊したお部屋から見た海です

海
(クリックすると少し大きくなります)

この後もっと晴れてもっと綺麗だったのに写真撮れば良かった~


朝食

朝食

朝からこのおかずの量!・・・イカ刺し、塩辛美味しかったです!
ご飯をお代わりしてもまだまだ残ってるおかずたち・・・
もう一杯お代わりしたかったのだけど、「この後菜の花ソフトと
おからドーナツを食べに行くからね」と言われていたので断念
お米も美味しかった~!やっぱりお水が違うんでしょうかね?


食後86歳のお母さんと

相馬旅館お母さん

お母さん夕飯の時も一生懸命お話ししてくださったのだけど・・・
津軽弁で三分の一ぐらいしか聞きとることができませんでした!
青森県南部出身の友人でも、半分ぐらいわからなかったそうです

それでも、お嫁さんもお母さんも10年ぶりに訪れた友人を憶えていてくださって
大歓迎してくださいました!「そんなにお客さんのこと全部憶えてる訳じゃないけど
何だかとても印象に残っていた。」そうです。

次回はそんなに間をおかずに1年に1度は必ずお邪魔することをお約束して
宿を後にしました

民宿相馬旅館

こんな良すぎるぐらいのお天気の中出発です
まだまだ桜の時期が終わらない下北地方です

続きはまた・・・


sakura-line2009-2.gif



サクラさんが保護したニャンズの里親募集です

サクラさんポスター

ポスターをクリックしていただくとサクラさんのブログが別窓で開きます


line03-143.gif

コメントいつもありがとう~嬉しく読ませていただいてます!
お返事が儘ならないのですが閉じじゃうと皆さんとの
繋がりが無くなってしまうようで寂しいので開けてます
でも、読み逃げも全然OKですからね~♪宜しく~!
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/26(月) 08:36 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/26(月) 09:42 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/26(月) 11:36 | | #[ 編集]
物凄く楽しそうな青森旅行だね。
見てるとこっちも楽しくなるよ。
2014/05/28(水) 19:59 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ご無沙汰です
私はなかなか書かなくなってしまって書くと言いながら実行できてなくて・・・

看板ニャン子ちゃんほんとに美猫ですね
多分おんニャノ子だと私も思いました。でもうちのミルクも最初おんニャの子だと思っていたからもしかしたら坊ちゃまかも・・・
2014/05/29(木) 17:59 | URL | neko #-[ 編集]
美味しそうなお料理が並んでいますね。
上げ膳据え膳、いいなぁ~ジュル
あっ!ヨダレが(笑)

楽しい旅が出来て良かったですね。
(^m^)ふふっそうでしょうとも…

可愛い看板にゃんこさんですね。
2014/06/01(日) 20:38 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
