ボクくるみ之介 青森旅行記 海席料理処 小舟渡
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



皆さん私のお誕生日にもコメントありがとう~
(強制した感が無きにしも非ず・・・^^;)

子供の頃はこのお誕生日がイヤでした
だって5月5日は端午の節句・・・男の子の日ですものね
『どうして3月3日に産んでくれなかったの~』って思ってました

でも、今思えば5月5日で良かったよ
3月3日になんて生まれていたら・・・
「女の子の節句に生まれたのにどうしてお前はこんなにガサツなの!」
なんて親に言われていたに違いないですもの


私の誕生日を知ると大概の方が「うわ~アビmamaさんらしい~!」
とか、「うわ!わかる~」とか仰るんですけど・・・

私ってそんなに5月5日が似合う女ですか?!


sakura-line2009-2.gif


さてこれからは旅の続きです

4年前“もっふるまま”の“こちらの記事”を読んでから
いつかは行ってみたい~とずっと思っていた“海席料理処 小舟渡”


友人にお願いして連れて行っていただきました~!

小舟渡1

「混み合うと二時間待ちになったりするよ」と言うことで
開店30分以上前に到着!一番乗りでした!

暫くすると開店前にも関わらず駐車場がいっぱいになってきました
こちらのお店、あの美しすぎる市議さんもいらしてるらしい


こんなに可愛らしいギャルソンが出迎えてくれましたよ

小舟渡2


私がオーダーしたのはこちら・・・

小舟渡3

スミマセン・・・なんだかちっとも美味しそうじゃないですよね~ーー;
実際はとっても美味しかったんですよ~
友人がオーダーしたラーメンも少しいただいてしまいました!
ラーメンもとっても美味しかったです!


「こんなに美味しいお料理にはぜひ日本酒を」「飲んでくれた方が嬉しいし」
と優しい友人がすすめてくれましたので、お言葉に甘えて
運転で飲めない友人を目の前に、ひとりでいただきました!

小舟渡4

ギャルソンが運んで来てくれましたよ
このギャルソンなかなかの働き者です


小舟渡5

いただいたお酒は“陸奥八仙”
極普通のお味でした(スミマセン~)


こちらのお店の取材で台湾のテレビ局のクルーが来ていて
(蕪嶋神社でもお会いしました)
出演を依頼されたのですが新幹線の時間がギリギリでしたので
丁重にお断りして帰ってきました


こちらの小舟渡さん本当に素敵なロケーションにあって
お料理も美味しいのに私のルポじゃちっとも行きたくならないですよね~

どうかもっふるままのブログの→“こちらのルポ”をご覧くださいな

もっふるまま更新お休み中で広告が出てしまってますので
下の方にスクロールしてふたつの記事を読んでくださいね~
皆さんもきっと行きたくなりますよ

もっふるまま!イルメ君たちニャンズも元気かな~?


さて、次回も青森旅行は続きますよ~
あれ?さっき「新幹線の時間が」って言ってなかった?って?
はい!一度帰ってまた3日から行って来ましたの・・・
次回に続くのだ!



sakura2009line.gif

コメントいつもありがとう~嬉しく読ませていただいてます!
でも、なかなかお返事が儘なりません・・・ごめんなさい!
読み逃げも大いに歓迎ですからね~♪
コメント
この記事へのコメント
あははは~
5月5日の誕生日が似合うmamaさん♪

せっかく行ったんだから
待ち時間で時間を無駄にしたくないですもんね☆

早く行って、大正解☆
かわいい、ギャルソン・・・ギャルソン(?)ちゃんも迎えてくれて
楽しい食事になりましたね☆

そうだったんだ!
行って、帰って、また行って!!!
ふふふ~♪
アクティブにもなりますよね?(笑)
2014/05/09(金) 10:25 | URL | ぬこ #-[ 編集]
大幅に遅れましたが、
お誕生日おめでとうございました♪v-299
友達(♂)に5月3日生まれのがいますが、
仲間には「ゴミの日」といわれています。
どっちがいいですか?(笑)
アビmamaさんの私のイメージでは、こどもの日というより母の日かなあ~。
正確には「マダムの日」なんだけど、無いですからね。

青森は、中学の修学旅行で行きました♪
また大人になって行ったら、違う印象を持つでしょうね。
おちゃけも飲めるし♪
当時の仲間と(「ゴミの日」の子がリーダー格です・笑)
「またみんなで行こう」と約束はしているのですが、
男子は仕事が忙しい世代だし、
女子はまだ子どもに手のかかる時期だし、
うちにはめいがいるし・・・←?
一体いつになることやら???
2014/05/09(金) 15:00 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
遅れてごめんね。
お誕生日おめでとう。
5月5日生まれできっと力強い人生だと思うよ。
男前女子って人気あるからね。
2014/05/09(金) 19:33 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
お店のリンク先を見に行ったら、
15日から、生うに丼が解禁らしい・・・ジュルルルッ
素敵なロケーションで、しかも、地元のお魚でのお料理、美味くない訳が無いわ~^^

ふふ、5/5生まれが似合う、元気印の方をイメージしましたよ~^^
2014/05/10(土) 10:22 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/888-a0eb2fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
