ボクくるみ之介 くるみ之介5歳に・・・&もっと桜が観たくて・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi




本日4月29日 くるみ之介5歳になりました!

ごめんなさい!お写真ナシです!!!
いつもの美味しいご飯でお祝いしました

神様今年もこの日を迎えさせてくださって本当にありがとうございます
ずっとずっとくーたんを私たちに面倒見させてくださいますように・・・
切にお願い致します・・・

くーたんへ
今はママ忙しすぎてゆっくり遊べなくてごめんね
でも、すぐにゆっくりいっぱい遊べるようにするから
待っていてね

本当に本当に

お誕生日おめでとう~!!!



sakura-line2009.gif



さて、ここからは旅行記です
急きょ28日(月)がお休みになり4連休になったので旅行に行って来ました!

今年は一度しかゆっくりお花見ができなかった東京の春
行くならお花見~!!!

ということで・・・

「♪行くぜ!東北!♪」コマーシャル調で・・・

駒通り

今回行って来たのは十和田の駒街道
日本の道百選に選ばれている街道です
ず~っと桜並木が続いていて
桜も満開で、今日行かなくていつ行くの!
と言うほどのお花見日和でした

本当は弘前に行きたかったのだけど
きっとすごい人出で落ち着かないだろうと思って十和田にしました
こちらも相当の人出を覚悟して行ったのですが
思っていたほど混雑していなくてゆっくり桜観賞ができました


この街道には“十和田現代美術館”があって

入口ではこんなきれいなお馬さんや

花駒1

花駒3

でっかい赤蟻さんが出迎えてくれるよ

赤蟻2


そして美術館の中に入ると一番に・・・

おばあさん

こんなでっかいおばあさんが出迎えてくれる
怖いよ~…リアル過ぎて今にも動き出しそうだったよ~

でも、怖い物見たさで「怖いよ~」「怖いよ~」って言いながら
何回も観に行ってしまった(笑)
一見の価値ありですよ

館内は写真撮影禁止だったのでホームページから
お写真を拝借しました


どこもかしこも桜、桜、桜できれいだった~

消防自動車と桜

ゴースト

オクリアと枝垂れ桜


現代アートは私には理解できない部分もあったり
うん!これがげいじつだ~!(笑)と思う部分があったり
興味深いですね

写真に登場した作品に興味がおありの方は
作品名作者名などは十和田現代美術館のホームページ→
こちらで確認してね


街道には可愛いお馬さんの馬車もいました

馬車

乗ろうと思ったら妊婦さんご夫婦がいらしたので譲りました


こんな可愛いキャラクターが居たら…
やっぱり一緒に撮りたくなるよね~

駒松駒桜

駒松(こまつ)君と駒桜(こざくら)ちゃんでした!


そして夜は八戸に移動して酒盛り~!
駅前の居酒屋さん名前忘れますた!^^;

海の幸

新鮮な海の幸を肴に・・・


生ビールで乾杯の後

外ヶ濱

青森で人気ナンバーワンの田酒と同じ酒蔵の
季節限定のお酒外ヶ濱を・・・
季節限定とか数限定とかに弱いよね^^;

香りはとても良いけど、とても口に刺さる感じが強い

次からはお写真ナシですけど・・・

やはり、人気ナンバーワンと聞いたら呑まないとね!
次にいただいたのは田酒・・・
う~ん・・・香りがとても良いですよ
でもやっぱり外ヶ濱程じゃないけど口に刺さる感じがあります

そして次は前回もいただいた豊盃
香りは田酒程じゃないけどガツーンと来る重さが私の口には合います

田酒の香りと豊盃の重さがミックスしたら最高のお味になると思うけどね


この後キンキンのお鍋もいただいたのだけど・・・
お写真ナシです!

仕事の後一睡もせずに、新幹線でも寝られなかったので
酒盛りの途中で寝てしまったらしい^^;

私の歌が聴きたいと言う友人の願いは叶えられることなく
大酔っ払いでホテルでバタンキュー・・・ごめんね~歌は次回ね!


翌日の美味しい体験談もあるのだけど・・・
時間が無くなってしまいました!

明日、頑張ってご報告できるかな


あれ?

十和田ってあの有名な十和田湖があるところよね!?
行ってないよ~!!!友達連れて行けよ~
と思って地図を見てみたら…市内から結構離れてたのね
これじゃスケジュール的に無理だったわね

いつか十和田湖にも行けますように・・・



sakura2009line.gif
コメント
この記事へのコメント
くるみの介くん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
2014/04/30(水) 08:06 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
くーたんもお誕生日でしたね〜*\(^o^)/*
本当にいつまでも、この時間が続きますように〜。
って、思っちゃいます。
我が家のにゃんこたちは、同い年なので、
子猫時代も一緒なら、歳を重ねていくのも一緒。
月日が流れるのは早いです。
アビmamaさんとのお付き合いも、長くなりましたね〜(^^)
これからも、お互いに忙しいけれど、
末永く、よろしくお願いします〜(=^x^=)
2014/04/30(水) 09:16 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
くーたん、お誕生日おめでとう~
優しい家族に囲まれてこれからも元気に過ごしてね☆

きれいなお馬さん、おもしろいです~~。
ヒトと比べると・・・相当大きいですね!

でっかいおばあさん、何度も見に行っちゃうのわかる(笑)
なかなか充実した旅行でリフレッシュできたんじゃないですか~
これでまた元気に働いていけそうですね♪

でも、ちゃんと睡眠はとらないと!ですよ☆

2014/04/30(水) 09:38 | URL | ぬこ #-[ 編集]
さかな
んまそっ(。・_・。)ノ ♪
2014/04/30(水) 10:43 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
くーたん、お誕生日おめでとう~!!v-315
そうそう、めいと同い年で、4月生まれなんですよね♪
これからも元気に、一緒に年を重ねていきましょうね。(^^)

アビmamaさんは東北の旅ですか~。
今ちょうど、青森方面は花盛りらしいですね。
中学の修学旅行が東北でした。
・・・ええと、30年近く前ですけど。。。。。。←!!
十和田湖、いきましたよ♪←だから?
2014/04/30(水) 14:15 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/30(水) 15:17 | | #[ 編集]
くーたん、お誕生日おめでとうございます^^
まだまだ若いくーたん、これからも健やかに過ごしてね~。

アビmamaさん、急遽の旅行なんてフットワーク軽っ!
桜が見頃でよかったですね。
おいしいお酒&肴もいただけて何よりでした。
歌、私もゼヒ聴いてみたいわ~♪
2014/04/30(水) 22:27 | URL | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
くるみの介ちゃん、5歳おめでとお!v-384
いいこといっぱい、すこやかなステキな5歳になりますよあに!
2014/04/30(水) 23:52 | URL | Gavi #-[ 編集]
くーたん、お誕生日おめでとう

そうですね、記念日を毎年迎えることができるのは一番幸せですね。
(昨日、都内に出没してました)
2014/05/01(木) 06:47 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
くるみ之介、お誕生日おめでとう。
まだまだ若いね。

それにしても楽しそうだね。
旅行って楽しいんだね。
桜もとっても綺麗だ。
2014/05/02(金) 18:41 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
めちゃくちゃ遅れましたが(*_*)
お誕生日おめでとう♪♪♪
楽しく元気に過ごせますように。

旅行に行かれたのですねぇ。
いいな~。
桜も美術館も素敵ですね~。
確かに、現代アートは「・・・?」なこと、私もよくあります^_^;
2014/05/03(土) 00:12 | URL | Raynor #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/03(土) 01:01 | | #[ 編集]
すっかり遅くなりましが…
くるみ之介、お誕生日おめでとうヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

これからも元気で、楽しい毎日でありますようにv-238

旅行いいですね~♪♪♪
桜が満開の頃だったんですね!
ラッキーね(o´∀`o) 素敵です♪
もう何年も行ってないなぁ…
2014/05/03(土) 14:44 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/886-94c908e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック