ボクくるみ之介 お花見2014年
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



昨日の土曜日は築地の行きつけの和食屋さんで友人と昼間から酒盛りしました

前日と言うか当日の3時頃まで仕事で飲んでいたので二日酔い・・・
ビールで迎い酒をしたらすっかり元気になりました!

お刺身、煮魚、海鮮サラダなどを肴に日本酒に突入~!と思ったけど
その後のお花見を考えてビールだけで我慢!


それから浅草に移動・・・

1_20140406125029797.jpg

浅草駅に着いたら人、人、人・・・
最近はスカイツリー効果か浅草はとても人気の場所

ましてや桜の時期はどこへ行っても混み合ってます

2_2014040612503019d.jpg

桜とスカイツリーのコラボ写真はもっと他に撮影ポイントがあるのだけど
今日は写真撮影が目的ではなかったので、ちょこちょこっと撮影して終了

この時期にしては、そんなに風も強くなくお花見日和

酔い覚ましに食べたジェラート美味しかったな~
それから京たこのたこ焼き、築地で買ったイチゴ
「あっ!イチゴがあったからシャンパンも買ってくれば良かったね」と友人
来年はそうしましょう!(笑)

中村座が催されていた場所で台東区主催の祭事が催されてました
そこで夕飯用にサンマ寿司、キンメ寿司、太巻き等を買って・・・

隅田川沿いを歩いて帰宅


途中、久しぶりにこの子・・・アオサギさんに会いました

3_20140406125031ddc.jpg


今の時期スカイツリーのライトアップも桜色

4-2_20140406131054a57.jpg


4_201404061250332d1.jpg


こちらは4月1日撮影の近所の桜

5_20140406125028094.jpg


今年も何とかお花見ができました!
来年も無事お花見ができますように・・・



sakura2009line.gif
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お忙しそうですがお花見に行けたんですね。
隅田川とスカイツリー
中央に浮かんでいるのは屋形船かしら?
アビmamaさんは中々イケル口なのですね~
迎え酒はビールなのね(笑)
私は飲んだら少しは飲めますが
偏頭痛持ちなのでアルコールは血管を拡げるので止められています。
サクラと青空とスカイツリー素敵ですね!
お仕事お忙しいでしょうがお体気をつけてご自愛くださいね。
2014/04/06(日) 20:43 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
わぁ~~
おいしいもの食べてきたんですね♪

スカイツリー、きれいだな~。
もちろん桜も♪
ふふふ♪
来年はシャンパンでお花見ですか~
かっこいい!
来年実現できるように健康第一ですね♪
2014/04/07(月) 11:36 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ピンクのスカイツリー、綺麗ですね〜!
川沿いの桜も素晴らしい!
私は、今年は、お花見に行く前に
散ってしまいました〜!
残念です。~_~;
ああ、私も、いつかスカイツリーを見ながらお花見して
シャンパンで、乾杯してみたいです〜(^^)
2014/04/07(月) 19:07 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
隅田川は有名なお花見スポットですね!
花より団子状態でもあったようですが、土曜日で正解でしたね。
私は日曜日に出かけて雨に降られました(--;)
2014/04/07(月) 22:24 | URL | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
やっぱり春はお花見だよね。
お酒とセットになるのが更に楽しいんだよきっと。
2014/04/08(火) 18:28 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
おひさしぶりでーす。
おぉ、ワタシも土曜日に
隅田川の桜を見に行きましたよ~。
同じアングルで写真撮ってたから
もしや同じ頃にアビmamaさんと並んで写真撮ってた?って
ドキドキしちゃった~(笑)
2014/04/12(土) 00:43 | URL | とんた #-[ 編集]
お花見ですね
楽しそうです。
築地の行きつけの和食屋さんとは、移転した例のあの店ですかね?
こちらは、開成山公園の桜は咲き始め
三春の滝桜はようやく開花宣言が出ました。
昨日から寒の戻りですこし肌寒いです。
2014/04/12(土) 14:04 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
こちらも今年は桜が早くて、
只今見頃を迎えています〜^ ^
相変わらずお忙しい様ですが、
青森旅行やお花見、楽しまれている様で良かったです♪
鯖うまそーだったぁ(≧∇≦)
生鯖が私、刺身の中で一番好きかも!
季節の変わり目ですので、アビmamaさんも、
お身体にお気をつけ下さいね。
我が家は誰かしら風邪を引き、
もう1ヶ月近く子供らも鼻ぐずぐずが抜けません〜´д` ;
2014/04/13(日) 03:26 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
最近
築地のはずれの
香季庵のランチに
べたはまりっす(。・_・。)ノ ♪
2014/04/23(水) 13:52 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/885-65a45abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
