ボクくるみ之介 チョビ太郎7歳に、母92歳に・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



更新をおさぼりしている間にいろいろありました

レジェンド葛西さんのこと真央ちゃんのことも書きたかったのに(-"-;A ...

ソチパラリンピックでも日本人選手が大活躍されて閉会しました

たくさんの感動をありがとうございました



そして、3月1日はチョビ太郎のお誕生日でした

7歳になりました

8年前の4月、桜の公園で出会ったエプロンのポケットに
すっぽり入ってしまうほど小さかったチョビ太郎


お家に来た当日はずっと寝てばかりいたね
0704.jpg


とっても人懐こくて、甘えん坊さんだった(今でも甘えん坊)
0704-2.jpg


元気いっぱい飛び跳ねてた
070417.jpg


先住猫のアッシュ兄ちゃんにもいつも甘えていたね
0704-3.jpg

070417-1.jpg


兄ちゃんより大きくなっても甘えてたね
アッシュ&チョビ2

アッシュ&チョビ


2008年9月から4か月もの間行方不明になってしまって・・・
その行方不明の間に留吉母さんが家族になっていて

でも、翌年の1月には再会できて帰って来れて

4月にはくるみ之介たち三つ子が生まれて
なぜかくータンからは目の敵にされてるね( ̄Д ̄;)

7月には大好きなアッシュ兄ちゃんとの別れがあって


でも、9月には寛平夏子たち五つ子が生まれて
どんどん家族が増えていったね


夏ちゃんが大好きで・・・
チョビ夏2
チョビ夏3
チョビ夏4
チョビ夏5
可愛がり過ぎて逃げられてたね(笑)


寛平とはお気に入りのお風呂場を取り合って・・・
風呂チョビ寛平1
風呂チョビ寛平2
風呂チョビ寛平3
風呂チョビ寛平4
風呂チョビ寛平5
風呂チョビ寛平6
満足?


それでも寛平とは仲良しさん
20100104チョビ寛平
100111寛平チョビ
100409.jpg
100127チョビ寛平



病院は大嫌いで、検査入院した時には
先生が「ご飯も食べず、1ミリも動きませんでした。」って言ってたね
100119チョビ

太り過ぎでエコー検査ができなかったね( ̄Д ̄;) ガーン
100118チョビ4
やせなさいと言われたけど・・・今も変わらずかな?( ̄ε ̄;|||・・・


それでも元気なチョビ太郎
1100415-.jpg
P1050499.jpg

これからもたくさん甘えて、元気にね



そして我が家の3・11は母の誕生日

92歳になりました!

今でも自分のことも家のこともニャンズのことも何でもしてくれてます
全くボケることもなく元気でいてくれること、心から神様に感謝しています


そしてそして3・11は大好きなブロ友さんの
“komomo姉さん”のお誕生日でもあるんですよ!

komomo姉さんもお誕生日おめでとう~!



大震災3・11から三年・・・
最近は、ささやかな応援しかできていないけど
一日も忘れたことはありません

これからはもっと応援できるように頑張ります

今週末、東北の友人を訪ねて遊びに行ってきます
遊びに行くことだって応援の一つだよね?



line_snow01.gif
コメント
この記事へのコメント
お母様もニャンコたちもお元気で何よりです。
僕の好きなチョビちゃんの写真を拝見で来て良かったです。
すっかり東京は春らしくなったでしょうね。桜の開花も楽しみです。
2014/03/17(月) 08:12 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
チョビ君、誕生日おめでとう。
私は余り猫の事を知らないんですが、
猫同士仲が良いんですね。
チョビとカンペイ?君が抱き合って寝ている写真なんか最高ですな。
みんな、長生きして下さいよ。
2014/03/17(月) 09:53 | URL | Zubola #xK4Eytvs[ 編集]
チョビくん、お母さま、お誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
あまあま最高~♪
92歳~最高~!本当にありがたいね~♪

そして、ありがとう~(*´˘`*)♡
3月11日は何だか重い誕生日だけど・・・
アビmamaさんのお母さまの様にいつまでも元気でがんばらないと~あっ…92歳はムリかも~(○´艸`)

週末、気をつけて行ってらっしゃい~~(^_^)/
そうそう~!応援の一つだよね~♪
2014/03/17(月) 12:57 | URL | komomo姉 #gsnX64Yk[ 編集]
ぼけてない
92歳



うらやましいっ

ソッチカヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
2014/03/17(月) 16:42 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/17(月) 17:10 | | #[ 編集]
チョビ、お誕生日おめでとう。
そしてアビmamaのお母さん、92歳おめでとうございます。

まだまだ元気で人生を謳歌してね。

チョビ、僕と勝負だよ。
脂肪最高!
2014/03/18(火) 22:26 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
チョビちゃん、お母様、お誕生日おめでとうございます☆

チョビちゃん、小さかったね~~。
こんなに大きくなった~。

チョビちゃん、お母様が
よりよい一年を迎えれますように~。

うん!
行くことだって応援ですよ!!!
気を付けていってきてくださいね☆
うふふふ~(←謎のほほえみw
2014/03/21(金) 07:21 | URL | ぬこ #-[ 編集]
お母様、ちょびちゃん、お誕生日おめでとうございます~^^
小さいちょびちゃん、面影がない~^^;
みんにゃと仲良しなのに、なんでくーたんはダメなんでしょうね?
ちょびちゃんが大きいから?(笑)
これからも元気で過ごせますように^^

東北旅行方面、今日は悪天候ですが
気をつけていってらっしゃいませ~^^
2014/03/21(金) 12:45 | URL | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/882-edccd4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
