ボクくるみ之介 羽生結弦君金メダル
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



羽生君金メダルおめでとう~!!!


先週末も東京は雪でした
金曜日バレンタインデーだというのにお店はお休みになりました
私はお掃除だけして、友人と焼鳥食べて一杯呑って帰ってきました

そして深夜はフィギュアスケート男子フリーの応援でした


羽生君の子供の頃のインタビューや中学生時代のテレビ出演を観て
この子は必ず金メダリストになるんだろうな~と漠然と思っていました

それにしても、この数年間での成長には目を見張りました

ここ数年世界のレベレルが急成長していって、ついていけるのかな?
と、ちょっと心配しちゃった時期もあったけど、頑張りましたね

団体戦のショートプログラムで、最後の三回転三回転で初めの三回転
少し軸がずれて斜めになったのを観て個人戦ではこれを修正して
100点越えするんだろうなと思っていたら、本当にやってくれました!
個人戦のショートは全くハラハラすることもなく観ることができました

でも、フリーでは4回転サルコーで転倒してもう一回手をついてしまった
演技が終わった時点で「金メダル逃しちゃったね」と思ったけど
パトリック・チャン選手もちょっと失敗しちゃって羽生君金メダル

テレビのインタビューでクリームシチューの上田さんが
「パトリック・チャン失敗しろ!」って思った?って聞かれた時
間一髪入れず「いえ!応援してました。この演技で金メダルはない
と思っていましたから」と答えていました

私もパトリック・チャンにも良い演技をして欲しいと思っていました
それでも・・・やっぱり金メダルは嬉しいよね~

本当に本当におめでとう~!


それから町田樹君、高橋大輔君入賞おめでとう~!


次回はスキージャンプの葛西さん『銀メダルおめでとう~』を書きますよ
明早朝は団体戦!皆さん金メダル目指して頑張ってね~!!!!!


line_snow01.gif


写真が無いので、ニャンの写真を・・・

チョビ太郎
TYOBI_201402171520122dc.jpg

ニャンズは先月全ニャン風邪をひきましたーー;
あんなにくしゃみを連発する猫を初めて見ました

今はみんニャ元気ですのでご安心を・・・



line_snow01.gif
コメント
この記事へのコメント
結構メダルとってますね、日本勢!!
このまま頑張ってほしいです☆

そっか。
みなにゃん風邪ひいちゃってたんですね。
今はもう大丈夫なんですよね?

まだまだ寒いから健康には気を付けてくださいね☆
2014/02/18(火) 08:45 | URL | ぬこ #-[ 編集]
僕もチョミさんに付き合ってリアルで見たよ。
本当におめでとうだよね。

次は女子だね。
僕とチョミさんは韓国を応援するけど、みんな素晴らしい
演技をして下さい。

みんなが風邪?
それは大変だったね。
2014/02/18(火) 17:33 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは♪
私もリアルタイムで見ていましたよ~(^o^)
フリーは本当にドキドキハラハラでしたね(^^;)
でも良かった!!(^^)
羽生君、金メダルおめでとう~♪♪

ニャンズもみんにゃ風邪が治って
良かったですね~(*^_^*)
2014/02/18(火) 21:50 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
うちも、前からフィギュア大好きファミリー(とは言え15・6年前からですが)なので、リアルタイムで見てました~。

羽生くん、フリーはアレ???でしたが^_^;ショートは本当に凄かったですねーー。
金メダルおめでたい!!!
次は女子ですね~~頑張れ~。

個人的には…
プルシェンコ残念。

にゃんずの風邪、治って良かったです。
寒いから、気を付けないとですね。

2014/02/18(火) 23:57 | URL | Raynor #-[ 編集]
私は今年は残念ながらオリンピックはニュースでしか見ることができませんでしたが、金メダルが取れた記事を読むとほんとうにうれしかったです。

まだ風が冷たい日もあるので、アビmamaさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
2014/03/03(月) 14:02 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
オリンピックでは日本人選手が活躍してて、楽しかったですね~!
毎日寝不足でしたよ(笑)
フィギュアは感動しましたね…
涙涙で見ました。

今パラリンピックをやっているのに、あまりにTVで取り上げてなくてガッカリします。
もっと競技を見たいのに…
やっぱり日本は遅れてますよね。


ニャンズさん達、風邪は大丈夫なんですか?
移っちゃったのかな?
ウチも気をつけなくちゃ…
ボボ親分が高齢だから、風邪ひかせたら大変だものね。

2014/03/11(火) 17:17 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/05(月) 09:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/881-3e63be7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
