ボクくるみ之介 放心状態
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



このところ仕事の忙しさや風邪気味ということもあり
くるみ之介のシャンプーを少しサボってしまったら
お股あたりの毛が固まってしまって汚れもひどい

なので、丁寧にシャンプーして、しつこくシャワーしました
最初はいつもの・・・

「やめろ~!(`Д´) 」

「ギャー!ギャー!ギャー~~~!!!」



お風呂の外では留吉母さんと夏子が・・・

「ママ~やめてあげて~!」

「もういいでしょう~!」


と、応援団の大合唱 (゚Д゚;)


そのうちくーたんの声が小さくなってきちゃって元気がない
急いでシャンプーを洗い流しておばあちゃんに預けると・・・





くるみ之介
放心状態・・・逆光でキレイに撮れなかった~


くーたんの後ろでのんきに寝ているのはだ~れ~?
(チョビ太郎と寛平でした!)

くーたんいつまでたってもシャンプータイムは好きになれないみたいです



最近のマイブーム・・・と言うかリベンジ・・・

おいなりさん

おいなりさん作り~

先月から今日で3回目・・・なので、お姉ちゃん(娘)に
「またおいなりさん~?」と言われてしまった ( ~д~)ゞポリポリ…


以前テレビで見た、全国どの地域でも8~9割の方が「好き」と言った
“『4時間後に美味しくなる』レシピ”で作ってみたけど・・・


第一回目・・・

出来上がってすぐに食べてみたら・・・
『4時間後に本当に美味しくなるの~?』と言う程ひどい味(;´Д`)

娘には『6時頃には美味しくなっている・・・はず・・・』と
手紙を添えて置いて出かけました


夕飯時、職場のスタッフにもおすそ分け・・・

おっ!あのとても食べられたものじゃなかったおいなりさんが・・・

美味しい~!  かも・・・

スタッフは、「美味しいですよ」と言って食べてくれました

でも・・・家に帰ると・・・

「ママ~、美味しくなってなかったよ・・」 

がび~ん!

娘には酢飯の酢の量が少し多すぎたらしく「酸っぱかった」と・・・
(娘は酢があまり好きではないので・・・)


二回目・・・

なかなか美味しく出来たのだけど油揚げの煮汁を絞りすぎて
味が少し物足りなくなってしまいました(絞り過ぎ注意です!)


そして本日、三回目・・・

たった今食べてみました・・・

う~ん・・・

油揚げを煮た時、ちょっと煮汁が残りすぎたかな~と
心配した通り、やっぱりちょっと味が物足りないかも
でも、まあまあ美味しいよ^^;

浅草の叔父のところに持って行くつもりで30個も作ったのだけど
出来上がったら何だか疲れてしまってダウン ーー;・・・
他にもいろいろなおかずを作ろうと思っていたのに~

煮汁を煮詰めて、おいなりさんにからめて冷凍しておこうっと!


さて!次回は・・・いつ作ろうかな~
失敗を忘れないうちに作らないとね!

「もう暫くは結構!」と言う娘の声が聞こえてきそうです(・´ェ`・;)ゞ



本日の夕景

夕景1


夕景2



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ
クリックして ホスィにゃ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~





line07-5.gif



続きは『愚痴も聞くよ~』と言う優しいお言葉に甘えて・・・
アビmamaお仕事愚痴コーナーです^^; ちょっと嬉しいことも



8日にやっとオーナーからアクションがありました

オーナー「なあに!15日で辞めるって!25日までって言ったでしょ!」
出たよーー;
私「7月にお話した時8月いっぱいか、それが無理なら9月いっぱいで辞めさせていただきたいと
申し上げた時、8月と9月が決算だから10月15日までいて欲しいとおっしゃいましたよね?」
オーナー「そんなこと言ってないわよ!25日が締めだから当然25日まででしょ!
私はそう言いましたよ!みんなにも25日で辞めるからって話してました!」

おいおいヾ(--;)…みんな私が辞めることに関してオーナーからは何も聞いてないって言ってますけど~

オーナー「○○さんにもそう言って新しい人探してもらってるのに!」
その○○さんに確認すると「日にちは何も聞いてないよ。」とのことでした
銀座で何十年も経営しているオーナーがいい加減なこと言ってんじゃないよ!
よく今まで続いたものだよ

新しい方が決まっていたら「とっとと辞めていただいて結構」って感じだったろうに・・・

まあ、言った言わないの押し問答は無意味ですからね
私「そうですか・・・それでは私の聞き違いですね。でも、16日からの仕事決めてしまいましたので
それ以降は無理です。新しい仕事のお誘いがあった時にオーナーに本当に15日に辞めて良いのか確認
しようと思って何度かお電話しましたけど、お忙しいとのことで出ていただけませんでしたよね?」
オーナー「あらそう・・・」

いつも、オーナーからの電話に気づかないで連絡が遅くなったりすると
「どうしてすぐに電話してこなかったの!」と怒るくせにーー;
折り返しの電話をよこさなかったのはどこのどいつだい!

私だよ!じゃなくてあんただよ!(ってどっかのお笑い芸人か?(笑))

辞めていった専務が「オーナーと話しをする時はテープレコーダーが必要」って
言ってたのを思い出しました

8日は前日からの風邪で体調が悪く、熱も出てしまったため連絡をして遅く出勤しました。
(その日の仕事は前日に片付けて帰りました)
やっとの思いで起きて出かけて行ったのに、オーナーの一言
「今日みたいに遅く出てくるのは困りますから!早く出てきてそれぞれのスタッフに
仕事内容教えてください!」

おい!『体大丈夫?』の一言はないのかい?

今までどれだけのサービス早出、残業休日出勤してきたと思ってるんだよ!

そして、伝票計算をパソコンで簡単にできるように作れとのことーー;

作って作れないことはありませんよ
でも、時間が掛かります
今の店、担当者によって、またはお客様によって計算の仕方が違うので
何種類ものテンプレートを作らなければいけません

それに、それを作ってもパソコンを使えない人がちゃんと使えるのか疑問
電卓で計算してしまった方がまだ簡単で早いでしょ!
無駄なことさせるなよ!


アビmamaらしからぬ言葉使い・・・お許しを・・・
ニャンズ「普段のmamaニャ~」(おい!ばらすな~)^^;


《嬉しかったこと》

実は私の仕事は銀座で数店舗経営しているクラブの経理兼キャッシャーです

昨日の土曜日売上ナンバーーワンのママが、私が最後だからと食事に誘ってくださいました

虎ノ門1

虎ノ門

虎ノ門のアメリカンステーキハウスを予約していてくれました

アメリカンステーキハウスとお聞きしていたので
もっとラフな感じなのかと思っていたらなかなかの高級感
(諭吉さんを数枚財布に忍ばせて来て良かったと思いました)


元兄弟で力士のお兄ちゃんの方がファミリーでいらしてました
平日は外人さんが多くいらしてるそうです。昨日も英語での会話が聞こえてました


コース料理を堪能してビールにワインもいただきました
デザートのクリームブリュレ、コーヒーまで大変美味しくいただきました

「○○さん(私の苗字)にはお世話になったから」とママが支払いをしようとしたので
少しだけでも・・・渡そうとしたら「私のお給料は○○さんがよく知ってるでしょ」
とおっしゃって・・・結局ご馳走になってしまいました

10歳以上も年下の女性にご馳走になるのは私の本意ではないけど・・・
まあいいか~!確かに私の何倍も何倍もお給料もらってるものね~^^;
(それは彼女が努力しているからだよ)

これから彼女の力になってあげられなくなってしまうのは申し訳ないと思いました


三連休も残り一日になってしまいました
そして連休が明ければ最後のご奉公が待っていて
その翌日には新天地での仕事が始まります!
頑張ろう~っと!


最後まで読んでくださってありがとう~! 
コメント
この記事へのコメント
くーたん、ほんと放心状態ですね~。
でも、キレイになったから、スッキリしたでしょう~♪

ふふふ(笑)どんだけお稲荷さん作ってるんですか!娘ちゃんも大変ですよ(笑)

風邪はどうですか?
よくなったのかな?
やっぱり、ひと悶着ありましたね。
前に聞いたとき、書面でやりとりしたほうがいいですよ、って言えばよかったな。。。

また、すぐに働く感じですけど、体調と相談して、無理のないようにしてくださいね☆
2013/10/14(月) 08:07 | URL | ぬこ #-[ 編集]
くーたん放心状態ですね。
それにしても綺麗な夕焼けだこと・・・

素敵なママさんだからナンバーワンになれるのね~

このオーナーさんじゃなれないわね(笑)
お身体ご自愛の上新しい職場で頑張ってください。
2013/10/14(月) 18:16 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
アビmamaさん、遅ればせながらブログ4周年記念、
おめでとうございます!
いろいろあったけれど、継続は力なり!
どんな状態でもいいから、続けてくたさいね~~!

ステキなママさん。
やっぱり一番になる方は、
そういうところが違うのでしょうね・・。
今度の職場はどんなところなのか・・・。
新天地は楽しみですね。
慣れるまでは大変でしょうが、頑張ってください!

それにしても、おいなりさん、美味しそう!
食べたくなっちゃいましたよ~(笑)
くーちゃんの濡れて萎んだ姿・・・。
可愛いですね~~!
2013/10/15(火) 01:10 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
お疲れ様でした。
辞めるのも何かと大変ですねww
今度は新天地で更なるご活躍をされることを福島からお祈り申し上げます。
アビmamaさん、ファイトだぁー
2013/10/15(火) 16:49 | URL | 白黒猫 #DL7C8m6w[ 編集]
くるみ之介もお風呂嫌いだよね。
僕達も。
でも今年の夏は僕がずっと風邪っぴきだったから
シャンプーは免れたよ。

新しい職場でまた気持ちも新たに頑張ってね。
いつでも新しくスタート出来るんだから。
2013/10/15(火) 17:04 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
うわ~~~、素敵な女性ですね、
銀座のお店で一番になる方ですものね、カッコいいです。
アビmamaさんの能力を、認めてくださっているんですね。
オーナーは、酷い。。。
その人の下では、働く甲斐がないですね。
アビmamaさんの能力は、新しい職場で、もっともっと生かされますね!

くーたん、呆然としたお顔が、また可愛らしいです、
くーたん、お疲れ様でした。
2013/10/15(火) 18:58 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
こんにちは
ずいぶんとご無沙汰になってしまいました
シャンプー後のくーたんこの後はドライヤーかけるのかしら?
うちのあずきはしばらくシャンプーしてないけど 
ドライヤーなんて絶対かけさせてくれません(o´Д`)=з

そしてわたしのいる田舎とは全く違う世界になんだかどきどきします
次のお仕事もがんばってください(^―^) 
2013/10/16(水) 09:11 | URL | poco a poco #3fSe.YNE[ 編集]
放心してますにゃ (。・_・。)ノ♪
2013/10/16(水) 15:05 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
私もおいなりさん大好きなので、教えていただいたレシピでつくってみますね。
ただ、続けると、やっぱり飽きるかな?微妙ですね。
2013/10/16(水) 23:10 | URL | みずたま子 #bbXBbt1A[ 編集]
くーたん、お風呂、オツカレサマ~
そして、魂カムバーーーックww
嫌だったろうけど、後は気持ちいいでしょ??♪

お稲荷さん、大好き♪
でも、私は、皮は市販を使っちゃってるわ^^;

うんうん、嫌なヤツもいりゃ~ステキな人もいるのよね。
それで、バランスが取れてるんだな^^
新しいお仕事、頑張って~
2013/10/17(木) 06:51 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ぷぷぷ^^;;;
お稲荷さんだらけ~~~(笑)
私は 旦那が食べないんで 自分でつくるんなら市販のあげで作っています^^

仕事は 仕事内容より環境とか・・・人間関係とか・・・ですもんね^^;
ご馳走になったママ ステキな方ですね~^^新しいお仕事 頑張ってくださいね!!
2013/10/17(木) 18:55 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
おいなりさん、たまにムショーに食べたくなるんですよね^^;
しかしなぜ4時間後?
すぐ食べたいのにね(笑)

新しい職場はどうですか?
気温も下がってきたし、慣れるまで、
あんまりムリしないで下さいね~。
2013/10/17(木) 22:33 | URL | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
こんにちは
お稲荷さん、美味しそー
食べたい。。。
2013/10/18(金) 16:29 | URL | かぴさん #-[ 編集]
おいなりさんおいしそう♪
お久しぶりです。
もう、新しい職場になったのですね。
そっか、ギャラリーの近くって新しいところだったのね。
今度はよい環境になったのかな。
気持ちよく働きたいものね。
寒くなってきましたね。体調に気を付けてくださいね。
2013/10/23(水) 16:37 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
アビmamaさーん、おひさしぶりでーす!
おいなりさん、おいしそうi-237
あ、私、お酢大好きですよ~(・・って要らない情報?笑)

うーん、オーナーさんヒドイ~i-201
経営者さんの器なのかしら・・
でも頑張ってたmamaさんエラいです。
たかが二週間の研修でやだやだ言ってる自分が恥ずかしい(笑)
新しい仕事どうですか?
お互いがんばりましょうね♪
でもムリはしないようにしましょうね♪
2013/10/26(土) 11:03 | URL | とんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/871-340296ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック