ボクくるみ之介 今じゃないでしょ~゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



~24日2:55追記~

写真をサムネイル表示に変更しました
クリックすると大きくなるよ



各地で豪雨の被害が出ています。皆さん大丈夫でしょうか?

昨日は通勤時にゲリラ豪雨に遭ってしまって
傘をさしていてもビショビショに濡れてしまいました

道路も川のようになっていて靴の中までびっしょりーー;
滴り落ちるほど濡れてしまったから電車で座れなかったよ~

家を出た時には小降りだったのに…そして車中から外を見たらそんなに降ってない
と言うことは、5分早く…あるいは5分遅く出掛けていたら濡れなかった?

あはは~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


日テレの24時間テレビが始まりました
今年のメインテーアは

ニッポンって…?~この国のかたち~

ニッポン・・・本当はとっても素敵な国のはずだよね?
番組を観ながら、いろいろ考えてみようと思います


012.gif


さて、時間を少し戻して夏休みのこと

この休みの目標はとにかく部屋を片付けることでした
でも、『やらなければいけないことができない病』を持つ私

でもでも、今回はできそうな気がする~!と思いスタートした連休

降臨されました!やる気の神様~!!!
でも、連休後半・・・そして・・・

神様、数時間後にはどこかへ遊びに行っちゃいました~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

そしてそして…戻ってらしたのは仕事始めの日の早朝!
アビmama思わず叫んじゃいましたよ

「今じゃないでしょ!」って・・・

でも、少しは頑張って片付けしましたよ(仕事は午後からですからね)

今思えばあれは・・・もしかして・・・
仕事に行きたくないための現実逃避?(;´▽`A``


この連休は頑張って、ピッカピカになった部屋の写真アップするからね
もし片付かなくてもアップするよ。と“あるブロ友さん”と約束しちゃったので…

神様が降臨された時、まずは断捨離するか悩んでいた物を出してみました

1_20130825023151f4a.jpg
文字でちょっとでも隠してみましたよ・・・


夏ちゃん、そのカーペットも捨てるからね
2_20130825023448e46.jpg
カーペットは刻んで少しずつ捨てています


食事療法で少し痩せた夏ちゃん
4_201308250243422e0.jpg
でも、ママがずっと家にいたからちょっと戻った?
(ご飯あげ過ぎ!)


くーたんお気に入りの椅子は捨てないからね~
5_20130825024730732.jpg
籐の向こうに留吉母さんが見えてる


留吉母さんお気に入りのこの場所も・・・
6_20130825024927dc3.jpg



チョビ太郎がお気に入りのこの場所も・・・
7_20130825025048d96.jpg

おばあちゃんが帰ってくる前に何とかしないとね~


どなたか我が家に遊びにいらしてくださいませんか?
何かきっかけがないとどうもスイッチが入らないです~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…
私、決して掃除嫌いではありません~(むしろ好きな方なのに・・・)



本日スカイツリーのライティングが特別バージョンでした
お写真撮ったけど・・・もし綺麗に撮れてたら後日アップするね


これは8月19日18:44の空
8_20130822133938f13.jpg
暮れかけてお月様がとても綺麗

でも、お月様の写真は難しいね~


皆さん、いつもコメントありがとう!
嬉しくて何度も読ませていただいてます
でも、お返事できなくて本当にごめんなさい

皆さんのブログを読ませていただくのがとても楽しみです
でも、コメントを書く時間が取れなくて本当にごめんなさい!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします・・・


この記事をほとんど書き上げてアップしようとした寸前に
PCフリーズ・・・
保存してなかったから全部消えた~!!!
一から全部書き直したから、もう日曜日になっちゃったよ~




line03-143.gif
コメント
この記事へのコメント
遊びに伺いたーーい!!!
願望だけは、人一倍(笑)

ゲリラ豪雨、今年は各地ですごいですね。
こちらは、無かったので、一安心。
でも、ニュースを見ると、同じ国、
しかもこんなに小さな島国なのに、
本当に不思議です。

残念ながら、まだ妊婦のワタクシ(笑)
27日に入院して、促進剤を使うことになりました~
あと2日の妊婦生活を楽しみます。
2013/08/25(日) 06:26 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
あと5分で(;´・ω・)
風邪ひいてないか心配です。。

ふふふ。
なんだか、やってください、と
たきつけちゃった感が(笑)

前に雑誌に書いてあったんですけど
とりあえず100個物を捨てるんですって。
それをノートに書いていく。

100から初めて、
99、98、97・・・
と減っていくことがだんだん楽しみになっていくとか。

100個って言っても、そんなに捨てたら?って思うかもしれないけど、まだ使えるかも?と思っていた
菜箸でも、個数は「1」に含める。
そういう小さなものでもいいらしいですよ。

たまたま雑誌に書いてあったから、1つのアイデアとしてご報告させていただきました~

今日は久々にみなにゃんに会えてうれしかったな~♪
夏ちゃん、リバウンド???
でも、そう見えないんですけどね~。


スカイツリーの写真は部屋からなんですか?
いい眺めだな~♪
2013/08/25(日) 16:54 | URL | ぬこ #-[ 編集]
お久しぶりです!v-352

いつ見てもabimama宅の猫ちゃんは皆きれいだわe-420

ところで、きれいな yellow moonですね。
月じゃないけど今、ベンチャーズのBlue starを
聴いていますe-343
美しいメロディーに酔いしれています、ぷぷ
2013/08/26(月) 12:42 | URL | ゆずなべ #L1x6umnE[ 編集]
あらら、じゃあ今度お邪魔しますわ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょびちゃんに会って大きさを確認したいし(笑)
なっさん、小顔なだけにお腹が目立つ???
2013/08/26(月) 22:23 | URL | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
まぁ!
出来ることならば、遊びに伺いた~い!^^
私も断捨離、実行せねば・・と、思いつつ、
暑さに負けてます~~!
はい、言い訳です~~!
突然の豪雨、時には命にかかわります・・。
5分の時間、残念でした・・。
風邪をひかれませんでしたか?
2013/08/27(火) 00:19 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/27(火) 23:26 | | #[ 編集]
やる気の神さまったら気まぐれすぎますよね~i-201
ワタシは引っ越しがチャンス!って思って結構捨てました♪
元々あまりモノに執着しないタイプみたいで
普段からホイホイ捨ててまーす(笑)
フフ・・やる気スイッチONのために
ワタクシ、遊びにうかがいましょうか~i-237

お月様とスカイツリーの写真ステキですね!
絵になる都会の夕暮れだわi-178
2013/08/28(水) 11:22 | URL | とんた #-[ 編集]
「せ」す
「いまじゃないでしょ」

はやるかも (。・_・。)ノ♪
2013/08/29(木) 10:21 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
なんだかこの雨の降り方…
南国のスコールのようですよね。
やっぱり温暖化の影響なのでしょうか?
ちょっと怖い気がします。

私、捨てる時は捨てちゃいますよ!
けっこう思い切ってやらないと、うちも物が多くて…
捨ててもまた買っちゃうんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
2013/08/29(木) 14:29 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
やる気の神様のタイミングが悪かったんだね。

そんな時もあるよね。
要らないモノ手放すとすっきりするよね。
2013/08/29(木) 18:02 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02(月) 10:28 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/03(火) 23:33 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/04(水) 10:36 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/08(日) 20:40 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/10(火) 09:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/863-118890da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック