ボクくるみ之介 『こまちで行くからね♪』 Ⅳ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



昨日は隅田川の花火大会でした

昔は浅草の叔父の家の屋上で、ご近所さんたちと飲み食いしながらの観賞でしたが
今では高層ビルが増えてしまって観ることができなくなってしまいました

昨年11月に越してきたこの住まいからはスカイツリーが見えるのだけど
花火は?どうかな~?・・・と思っていたら、友人から
「近くで観よう」とのお誘いに、迷ったけど行ってきました

開始30分後・・・ポツポツ降って来ましたよーー;
私は傘を持って行ったのだけど、友人たちは持ってなくて
一人は浴衣を着ていたので傘を貸してあげました

結構降りが強くなって来たのだけど『あれ?』
『なんか私のところあまり降ってない』と思って振り返ると
若いカップルの男の子が私にも傘を差し掛けてくださってたのです!

そのうちにどしゃぶりになり花火は中止になってしまいました
帰ろうとすると、その男の子が「傘持って行ってください」と
言ってくださいました。お言葉に甘えていただいてきちゃたのだけど

ふたりで、彼女の小さな傘ひとつでは濡れちゃっただろな~・・・

まあ、私たちもゲリラ豪雨に結局濡れてしまったのだけど
とっても、心がほっこりした花火観賞でした

ビジョビジョのまま知り合いのお店で一杯やって帰宅すると・・・

母:「花火きれいだったよ~。テレビよりきれいだったよ~」

娘:「スカイツリーが何度も爆破されてたよ(笑)」


あはは~今年は自宅観賞が良かったみたいだね~
来年の花火大会まで高い建物が建たないことを祈るばかりです^^;



さて、本日の本題

“サクラさん”が保護されて里親さん募集中のニャンズ

今日は、お顔がハートマークの ハートちゃん ♀ のご紹介です

ハート (3)

ハート (2)

ハート (5)
写真提供“サクラさん”

チビニャンの中では一番人見知りだったハートちゃん
お腹もふもふできるようにまでなったんだね

この子を家族にしたい~!!!って思ったあなた!
サクラさんのところで相談してね⇒『かわいいモフモフ素敵なメソメソ』


そして、すっかり家猫となりつつある(もうなった?)
ジュリーさんも里親さんを探しているんだよ

ジュリーさんにも早く本当の家族がみつかりますように・・・
2013050307273862e.jpg



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ
クリックして ホスィにゃ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




line07-5.gif
コメント
この記事へのコメント
墨田川の花火大会は、さぞかし盛大でしょうね。
何も言わずそっと傘を差してくれる優しい若い男性は立派ですね。日本の若者も捨てたもんじゃないと思いました。
郡山では3日に、最終日の采女祭りとふくやま夢花火があるんですが、今回は出張が重なってお手伝い出来なくなってしましました。
2013/07/29(月) 10:25 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
すごいですね!
まだ、そんな若者が居たとは~。
本当に心温まるお話でした♪

最近天気が不安定ですもんね。。。
アビmamaさん、風邪ひかないようにしてください。

娘ちゃん・・・爆破(爆)
おもしろすぎ(笑)

ハートちゃんも別嬪さんですね~。
しかも、これは絶対賢くなる!!!
2013/07/29(月) 10:47 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このこも
かわゆい (。・_・。)ノ♪
2013/07/29(月) 11:20 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/29(月) 15:48 | | #[ 編集]
土砂降りずぶ濡れは、残念でしたが、
好青年のお蔭で、実に爽やかな気持ちになれましたね^^
彼女も、惚れ直したんじゃないかしら~♪

スカイツリー爆破(笑)スゴイ迫力ww
来年は、ゴジラとかも出てきたりしてw
2013/07/30(火) 15:48 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
えー!!
あの大雨の中にいらしたんですか、アビmamaさん!!
大変でしたね~。
カップルの男の子、優しい~。
黙って傘をさしてくれるなんて、粋だわ♪
更に「持っていってください」なんて、
私が彼女なら、惚れ直してしまう~。

サクラさんちのにゃんこたち、だいぶ個性が出てきたようですね。
早くおうちがみつかりますように!!
2013/07/30(火) 15:58 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
凄く可愛い子猫たちだからこれを見た人で
猫と暮らしたいって思った人がいるかもね。

2013/07/30(火) 18:44 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/31(水) 22:48 | | #[ 編集]
せっかくの花火、残念でしたね~。
でも、今時の若者、ドライなだけじゃないんですね~。
感心・・・。
あ、でも、もしかしたら、
彼女とあいあいを傘したかっただけ???(笑)だったりして・・。
親切な若者に拍手♪パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪
2013/08/01(木) 01:20 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
うわ~…素敵な出会いがありましたね(*´ω`*)
粋な男性に胸キュンですね♪♪♪

雨に濡れて風邪ひきませんでした?
凄かったですもんね…
うちの方もお祭りが中止となりました。
楽しみにしていた子供達が可哀想でした…



実は・・・またまた家族が増えました・・・
お時間ある時に、ブログに遊びに来てくださいね~♥

2013/08/01(木) 16:00 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/02(金) 20:37 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(日) 16:27 | | #[ 編集]
こんばんは。
どしゃぶりの雨、大変でしたね。
スカイツリー爆破はどんなんだろう。見たかったです。
でも、お家からみられるなんて、サイコーですね。
昨日は、松戸の花火大会でしたが、
我が家は、音だけ花火でした><
2013/08/04(日) 21:36 | URL | みずたま子 #bbXBbt1A[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05(月) 21:02 | | #[ 編集]
花火大会が豪雨で中止・・ってニュースやワイドショーでも
たくさん取り上げられてましたものね。
あの中にアビmamaさんがいたんだ~。
傘をくれた男子、惚れるぜー(笑)
そういう男子もまだ都会にはいるのね♪
・・やっぱ花火は家で見るもの・・かしら?

ハートちゃん・・かわいすぎますー!
子猫ちゃんの破壊力はハンパないですねi-175
2013/08/07(水) 12:04 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11(日) 19:19 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/12(月) 22:46 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/13(火) 22:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/859-90779b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック