ボクくるみ之介 今日は左太ももに・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



1-1_20130505152031.jpg
なっさん(夏子)です

ママの出腹をモミモミしながら頭を“ごっつんこ”とぶつけてきます
(動画じゃないとわからないよね~)

これはなっさんのご飯の催促です


でもねえ・・・
1-2_20130505152032.jpg
なっさん、また太ったよね~?
お顔が高見~(高見盛)だよ



1-3_20130505152034.jpg
夏子「しょうがないでしょ!おうちが狭くて走り回れないのよ!
それにママ、私のこと言えないんじゃないの~?
今月女子会なんでしょ?いいの~?そんなデブデブで~?」



1-4_20130505152035.jpg
あ・・・なっさん言いたいこと言って寝ちゃいました~^^;

そうなんですよ~・・・今月18日(土)に松戸で“夕霧さん”主催の
女子会に参加させていただくことになっているのですけど・・・

実はこの部屋に越す時、居住スペースが半分以下になってしまう
ということで、家具やら食器やらを殆ど全て捨てました
「ヘルスメーター出しておくスペースはないよね~」と娘に言いましたら
「体重を気にしないで生きていくという選択肢はないの?」と言われました

何だかその一言で「そうよね~体重ばっかり気にして生きていくのもつまんないよね~」
と、私の中で何かが吹っ切れて・・・『もうダイエットはしない!』と決めたのです

どうせ、気にしたって食べたい時には食べちゃうし・・・
だったら気にしないで食べて、歩きたい時にはウオーキング
走りたければ走れば良い!そう決めたのです^^;

このGWは走るぞ~!と思っていたのに、初日から二日酔い
三日酔いで断念・・・先日いざ今日こそ!と思って走り出したら
にわか雨~ーー;

そんなこんなで・・・デブデブのままで女子会参加となりそうです
皆さん、びっくりしないでね~^^;


今朝は早起きして日の出写真を撮ろう!と思っていたのですが
何だか眠れなくなってしまって、外を見るとうっすら明るくなっていて
とても美しい三日月が出ていました

2-1_20130505160947.jpg

今の部屋はとっても狭いんですけど、何かとっても落ち着くんですよ
そして、この眺望があるから狭さを感じないのかもね?

満月の夜など本当に綺麗なお月様を見ることができます
腕がなくて写真を撮ることができないのが残念
そのうちね・・・勉強しますよ(*゚▽゚*)


あっ、何故日の出を撮りたかったかと言いますと・・・
今日は私のバースデー・・・また新しい一年の始まりだから

2-3_20130505162047.jpg

健康で誕生日を迎えられたことに心から感謝いたします



ランキングに参加ちう~
両方クリックして ホスィにゃ~ヽ(●´ε`●)ノ
kanpei2012-2   natuko2012
      ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとう~




redrose-ivy-line2010.gif
コメント
この記事へのコメント
あらまぁ(*'▽')
お誕生日だったのね~~♪
それはそれは…
おめでとうございます~(≧▽≦)

昨年は何かと激動の一年だった様ですが、新しく始まる一年は、アビmamaさんにとって、穏やかで実り多きものになります様に!

松戸の女子会に参加されるのですね?^^
かーさんもお誘いを頂いたのですが…スペシャル方向音痴+一人で電車に乗った事がない過保護ゆえ、無理~~かな…って(^^;
それに、かーさんが出席したら場所が狭くなるし(爆)
どうぞ楽しんで来て下さいね~♪
2013/05/05(日) 16:42 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
アビmamaさん、お誕生日おめでとうございま~す!!v-315
お誕生日の朝に、ステキな景色が見られて、良かったですね。
空の色がとってもきれい♪

大丈夫ですよ、アビmamaさん。
上には上がいます!!
私、マフラーがなくてもそのまんま目印になれるくらいの大デブなので!!
ビックリしないでくださいね♪
2013/05/05(日) 18:13 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/05(日) 22:04 | | #[ 編集]
アビままさん、お久しぶりです
お誕生日おめでとうございます!!

猫ちゃんたちと一緒にすてきな一年を送ってくださいね!
あ!!もちろん他の家族の方々とも~~!笑
2013/05/05(日) 22:31 | URL | ami #-[ 編集]
ま~お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
健康で二日酔いもできることに感謝いたしましょう(笑)
女子会でお会いできるのを楽しみにしてま~す^^

自分で仰る方ほど、大きくないのを知っていますよ。
おほほ(笑)
言わない私は想像にお任せです(爆)
2013/05/05(日) 23:23 | URL | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
出遅れですにゃん(^▽^;)
アビmamaさんもくーたんもみ~~~んな
お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
みんなが幸せでありますように
元気でHappyでありますように

が出て
ありゃりゃ~~~!!と・・・・
のんきに更新のさくらmamaでしたv(*'-^*)bぶいっ♪


2013/05/05(日) 23:54 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/06(月) 08:57 | | #[ 編集]
アビmamaさん、お久しぶりでございます。
みんな元気ですか?

お誕生日おめでとうございま~す♪
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
5月5日?
カンカンと同じお誕生日だぁ!
うわぁいーーー(・∀・)ーーー!!!
嬉しいです!一緒にお祝いですね(*´∀`*)

女子会!楽しんで来て下さいね~♪
2013/05/06(月) 12:45 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございました~♪
健康で楽しい一年になりますように^^v
健康であれば、少々少々ふくよかになっても・・・ね^^vと、自分自身に言い聞かせてみる・・・^^;;

でも、夏ちゃんの高見盛発言は、ぺしぺしぺしっ!
そんな別嬪さんをつかまえて~

ああ、女子会、参加されるのですね~
重ね重ね、ザンネンムネン!仕事でダンネン!ですよ;;
2013/05/06(月) 17:03 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。

とっても覚えやすい日にお生まれになって幸せですね。
毎年祭日だっていうことが何よりもいいなって思います。

私は田舎者だから、都会生活にあこがれます。
田舎の家は広いけれど、掃除で手が荒れるばかりです。
お家はコンパクトの方がいいですよ。

いい年になりますように!
2013/05/06(月) 17:04 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
子供の日のお誕生日、おめでとうございます! 
あれ? この日生まれの人が多いのかなあ。 他にも1~2人いらっしゃる様な。
ご家族皆元気で良き1年を重ねて下さいね。

なっちゃん、怖い位に美猫さんで、ぜんぜんおデブさんじゃないですよ。 この時期はこの位まーるいお顔の方が良いです。 夏になると細くなるでしょう?
うちは飼い主は広がるばかりだけど、猫達は夏痩せするので今から細くなると心配になります。
2013/05/06(月) 19:24 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。

新しい1年がアビmamaさんにとって
素敵な1年になりますように。
2013/05/06(月) 19:36 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
綺麗なお月様もお祝いしてくれていますね。
素敵な1年が待っていますように♪
夏ちゃん、女子は痩せすぎよりも
ちょっとふっくらしてる方が可愛いんだよね~(と自分にも言ってました)
2013/05/06(月) 20:03 | URL | ぷく姐 #jgcPGE0c[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/06(月) 21:41 | | #[ 編集]
これからの日々穏やかで健康で明るい

毎日でありますように・・・・

女子会ですか?楽しそうですね。

少しぐらいふっくらでも、食べた時に食べたい物を食べれる人生の方が楽しいですよ~♪(笑)
2013/05/06(月) 22:17 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
アビmamaさん お誕生日おめでとうございます(^o^)/
私 くるみ介君と同じ誕生日なのですが 予定日がアビmamaの
お誕生日の5月5日だったんです^^
やっぱり出会うべくして出会ったんだってご縁を感じています^^
なんだか嬉しいな~
アビmamaさんファミリーにとって
キラキラの一年になりますように。
2013/05/06(月) 22:58 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
お誕生日おめでとお!v-384
女子会も楽しみなのにゃあ!
体重計・・・えと・・・えと・・・
・・・(¬_¬)チラッ もしやアビmamaおねえちゃんもどっかのおねえたたみたいに人股さんになりかかってるにゃあ?
うんと素敵な1年になりますように♪
女子会も楽しんできちゃうにゃあ!
2013/05/07(火) 09:02 | URL | Gavi #-[ 編集]
アピmamaさん誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私が魔法を使えたなら
誕生日プレゼントに《体重計》を
プレゼントしたのに・・・・

って、痩せるように
魔法をかければ良いのか!!!
2013/05/07(火) 16:14 | URL | ママ長 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(火) 16:32 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(火) 20:40 | | #[ 編集]
アビmamaさん、遅ればせながら、
お誕生日、おめでとうございます~~!
みなさん、お元気でしょうか?
狭くなっても、素敵な我が家。
眺めが最高ですね。
東京の夜景、九州の住人の私にとって、
あこがれです~~!
2013/05/07(火) 21:34 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/838-b5c208e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック