ボクくるみ之介 くるみ之介の入院
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



ご無沙汰してしまってごめんなさい

前記事の母とチョビ太郎のお誕生日にお祝いのコメントありがとうございます

母は今福島に帰っています。90歳という高齢にもかかわらず高速バスで帰ります
いつも「新幹線にしたら?」と言っても、「バスでいいよ」と言って
新幹線なら1時間ちょっとで帰れるのに4時間半バスに乗って帰ります

私も付き合って乗ったことがあるのですが、観光気分で結構楽しかったです


line07-5.gif 


実は・・・火曜日にくるみ之介が入院しました(今は退院して私の傍にいます)

先週、くるみ之介が体調が悪い時にする、お口をグニュグニュさせるのを見ていたのに
忙しさにかまけて様子を見てしまいました。月曜日にはリバースしたので、やっぱり体調が
悪いんだ・・・と思いながらも、食事は摂っているから・・・とまた様子を見てしまいました

火曜日、元気がなくなり、辛そうな声で鳴いたので慌てて病院へ連れて行きました

時間がなかったので、くるみ之介を娘に任せて私は仕事に行きました

仕事を終えて家に帰ると、くるみ之介は入院で、先生に「危険な容態です。
万が一のことがあったら電話します」と言われて娘は帰って来たとのこと

そのことを聞いていたら私は仕事に行けなかったと思います
たとえ行っても仕事にならなかったでしょう


翌日、「連れて来るのが少し遅かったらくーちゃんは今ここにはいなかったですよ」
「この子は日頃からもっと気を付けてあげないと!」と、先生にきつく言われました

どうしてちょっと様子がおかしいと思った時に、すぐに連れて行かなかったのか
それよりも何よりも、なぜ普段からもっと気を付けてあげなかったのか・・・
仕事を言い訳になんて絶対できないのに!!!


血液検査の結果を見て背筋が凍りそうでした

毎日の点滴でかなり改善しましたが、まだ通院はしなければいけません

でも、今は食欲も戻り元気にしています
温かいくるみ之介を抱っこできることに心から感謝です



くるみ之介が入院中くるみ之介の写真ばかり見ていました


二頭身のくるみ之介
1-1_20130324160040.jpg

1-3_20130324160041.jpg


生後一ヶ月ちょっとのくるみ之介
2_20130324160041.jpg

2-2_20130324160041.jpg

2-3_20130324160259.jpg


フットマッサージャーに入るくるみ之介(後ろは里子に行ったミューちゃん)
3_20130324160259.jpg

寝ちゃいました
3-2_20130324160300.jpg



くるみ之介の病院は、家から見えるこの高層ビルの中にあります
4_20130324160301.jpg



今のくるみ之介
5-1_20130324160300.jpg
ご飯を食べてオネムです


う~ん・・・まだ本調子のお顔じゃないかな・・・
5-2_20130324160509.jpg


私目線のくるみ之介
5-3_20130324160510.jpg



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ
両方クリックして ホスィにゃ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   banner (1)

ありがとう~



line07-5.gif
コメント
この記事へのコメント
色々ありまして、ご無沙汰していましたm(_ _)m

くーたん、少し持ち直してくれたようですが、心配ですね(;_;)
季節の変わり目、色々と不調がでたりしますね。
体調には気を付けて下さいね。
アビmamaさんが倒れたら、それこそ大変ですから(汗)
2013/03/24(日) 20:30 | URL | しーな #-[ 編集]
お見舞いが遅くなってしまってごめんなさい。アビmamaさんも看病疲れされないように、またくるみ之介くん早く完治するように祈っています。
2013/03/24(日) 20:43 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
くーちゃん…取り敢えずはお家に帰れてよかった…

猫さんの時間は人間よりも早いとか。
その分体調の変化も大きいんでしょうね…
頑張れ!くーちゃん。

アビmamaさんも、あまりご自分を責めないでね。
相変わらずのご多忙の様子ですし、どうぞしっかり休んで下さいませ!
…ってお前が言うな!ですが(^^;
2013/03/24(日) 23:42 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
コメはお久しぶりです。
入院と書いてあったのでびっくりしました!!
ヒヤヒヤしながら読みましたが退院したとのことで少しホッとしました。
早く元気になるようにお祈りしています。
クーちゃん早く元気になってね(T△T)/
2013/03/24(日) 23:59 | URL | ☆ちゃき★ #k0vrGlps[ 編集]
私にも経験があります・・・。
お仕事をしていると、自分の忙しさにかまけて、
つい、ちょっと様子をみよう・・・って、
思ってしまうのですよね~。
気をつけよう・・って、反省はするのですが、
忙しい時には、つい・・・ね・・。
くーちゃん、よかったです。
まだ、本調子じゃないのかな?
早く、元気になりますように!!
2013/03/25(月) 00:52 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
くるみ之介ちゃんもアビmamaおねえちゃんも大変だったにゃあ!
いまは落ち着いたようで本当によかったにゃ!
お大事ににゃ。
それまではくるみ之介ちゃん、輸液もになるのかなあ?
お薬や通院がんばっちやうにゃ!
2013/03/25(月) 09:55 | URL | Gavi #-[ 編集]
クーたん心配ですね。
でも動物にも自然治癒力がありますからね、きっと大丈夫ですよ。
お大事にして下さい。
2013/03/25(月) 11:18 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
元気だして
できることから
やりましょう

結果は
ついて
きますがな (。・_・。)ノ♪
2013/03/25(月) 14:22 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
くーたん、入院するほどだったんですね。
そっかー、苦しかったね~。
ねこは、どこがどんな風にどれだけ苦しいか、自分で言葉にできないから、飼い主が判断して病院に連れて行かなきゃいけないすもんね。
私もごはんを食べてるなら、きっと様子見しちゃう。
でもよかったです、アビmamaさんの元に帰ってこられて。
2013/03/25(月) 16:19 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/25(月) 17:38 | | #[ 編集]
びっくりしました!

でも退院してると聞いて安心しましたけど
アビmamaさんはまだ心が落ち着かないはず。。。
これで、アビmamaさんまで体調悪くしちゃいけないですから
くーたんのそばで、ゆっくりとした時間を過ごしてください。
2013/03/26(火) 07:16 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ええー!
くーたん、どうしたの???
今は、退院した・・って書いてあるので、ちょっとホッとしてますが。。
くーたんが、早く本調子に快復しますように。。お薬、通院、点滴、頑張ろうね^^v
2013/03/26(火) 07:29 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
くーちゃん、ご心配ですね。

でも、今は、ひとまず自宅に戻れて
良かった~
アビmamaさんもお仕事お忙しそうで、季節の変わり目は体調崩しやすいですからクーちゃんともどもお気をつけて・・・
くーちゃんお大事に・・・
2013/03/26(火) 22:24 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
良かったね。
本当に良かったね。
アビmamaが一生懸に色々と人のために沢山したから
神様が助けてくれたんだよ。

くるみ之介またどんどん元気になってね。
2013/03/27(水) 21:59 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ああ良かった、退院できて。
先代も私が忙しくて余りかまってやれ無い時に限って、具合が悪くなりました。
くるみの介君は違うだろうけど、猫って気持ちが少し離れてるのが判るのかなあと思いました。

でもどの程度なら医者に連れていくべきかは難しいです。
先代の場合はいつも注射1本で治ってましたから。

くるみの介君、だんだん具合も良くなるからしっかり頑張ろうね。

2013/03/28(木) 17:59 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
ともかく、くーちゃんが無事に退院できてよかったです!!
仕事をしていると、忙しさにかまけて、ついつい・・と、いうことは、やっぱりありますよね・・。
あんまり自分を責めないで下さいね。
くーちゃんが早くもっともっと元気になることをお祈りしていますね。
2013/03/29(金) 14:40 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
更新もご訪問もすっかりとご無沙汰してしまいました、
空耳ロバですこんばんは。

久々にお邪魔させていただきましたところ、くーちゃんのお加減が悪いとか・・
心配ですよね。
ご心労、お察しいたします。

様子見。。すっごいわかります。
私の場合は忙しさにプラスアルファ
で・・動物病院って高いから・・(貧乏くさっ!な、わ・た・し)

何はともあれ、くーちゃん無事に帰宅できて本当によかったです。
一日も早いご回復をお祈りしております。

2013/03/31(日) 19:28 | URL | 空耳ロバ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/03(水) 12:13 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/05(金) 11:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/05(金) 11:51 | | #[ 編集]
くるみ之介ちゃん元気かなぁ・・・
アビmamaおねえちゃんも体調くずされないようににゃあ。
2013/04/10(水) 20:33 | URL | Gavi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/832-1bf639f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック