ボクくるみ之介      困ったときの仔猫時代写真:チョビ太郎編
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



《10:30追記》
少し落ち着くまでコメントできなくて応援ポチだけになってしまいそうですがお許しくださいね~



11月1日からの仕事が決まり、何かと気ぜわしい毎日です
今日はチョビ太郎のチビ時代写真をご覧くださいね

1_20121030081609.jpg

アッシュ兄ちゃんが大好きでした
1-1_20121030081609.jpg

1-2_20121030081609.jpg

1-3_20121030081608.jpg

1-4_20121030081608.jpg

ママに頬紅付けられました^^;
1-5_20121030081638.jpg

今のチョビ太郎からは想像もつかない(かもしれない)仔猫時代です



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ
両方クリックして ホスィにゃ~

bannerチョビ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとう~



ライン下 


続きに帰郷の様子を書きました




日曜日は3時間ほど睡眠を取ってから日帰りで福島に行ってきました
2年半ぶりの帰郷でしたのでゆっくりしたかったのですが、1日からの仕事前に
片付けておきたいことが山積みのため、友達にも会わずに帰ってきてしまいました
(お墓のあるいわき市と友人たちがいる郡山市は離れていますので・・・)

弟のところまで電車で行き、その後弟の車に乗せてもらって行ってきました
弟が風邪気味のため観光は一切無しで帰ってきました

2-1_20121030083642.jpg
2-2_20121030083642.jpg
2-3_20121030083642.jpg
2-4_20121030083642.jpg
2-5_20121030083642.jpg
紅葉が始まっていましたが、あいにくのお天気で綺麗に撮れませんでした

2-6_20121030083725.jpg
時々雨が降ったりしていましたが、お墓参りの時はやんでくれて
お参りが終わったとたんに大粒の雨が降り始めました


お寺やお墓にはまだ震災の爪痕が残っていて悲しくなってしまいました
2-7_20121030083725.jpg


叔母の家で父の写真を見せてもらいました
2-8_20121030083724.jpg
これは、戦争から帰ってすぐの頃の写真だそうです

たくさんの犠牲と父たちが辛い思いをして守ってくれた日本なのに
今の政治家たちはわかっているのでしょうかね・・・

原発事故が起こった場合の被害想定が見直されましたけど
実際起こったらあんな範囲で収まるわけがないでしょう

福島原発から50kmも離れた場所のお米から今年も基準値以上の放射能が出てしまっているのです
毎年姉から友人が育てた梨を送ってもらうのですが、昨年も今年も「送れない」とのことでした
逆に先日岡山の未来ママから送っていただいた新高梨を少し持って行きました

日本海側の原発に何かあったら福島の何倍もの被害が予想されると言われているのに・・・

先日テレビで「気分で原発反対などと言っていては日本の経済は冷え込むばかりだ」などと発言
していた評論家がいましたけど、もう一度大きな事故が起こらないとわからないのでしょうか・・・

今度の国政選挙で原発容認の政治家が選ばれないことを、ただただ祈るばかりです



banner (3)
コメント
この記事へのコメント
チョビちゃんにも仔猫時代があった!この衝撃の事実(笑)
いや、冗談はさておき…何とも儚げな美少年ではありませんか^^
頬を染めて…って、何故染められてる!(爆)
困った時だけではなく、しょちゅう出てきてくれてもOKです♪

続きの記事。。。
「福島」の思い…とても重たい言葉だと感じました。
今もまだ苦しむ方々がいらっしゃる中で、どうして容認論が出るのか、私にも理解できません。
大多数の…(しかも、あの節電騒ぎの際にも休業さえしなかったパチ○コ屋さんを含む)利益の為に、少数の人が苦しむのは致し方がないと?
日本は一体何処へ向かっているのでしょうね…
2012/10/30(火) 10:03 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2l6G
2012/10/30(火) 10:58 | URL | まゆみ #-[ 編集]
あはは
かわいい (。・_・。)ノ♪
2012/10/30(火) 11:20 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
う 可愛い^^ ほっぺちゅ~ってしたくなっちゃう!

お忙しくなりそうですね~。
でも 仕事があるのも 張り合いがあって いいものですよね♪
2012/10/30(火) 12:41 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
チョビちゃん、可愛い~i-237
一瞬・・だれ!?って思っちゃってゴメンね(笑)
アッシュ君のしっぽでちょいちょい♪って遊んでるのかな?
ピアノの上の2にゃんと、ランプのそばのチョビちゃんはまるで
置物のようにステキだわ!

日帰りで福島だったんですね・・
お疲れ様でした。
2012/10/30(火) 13:17 | URL | とんた #-[ 編集]
全然チョビちゃんですよ~。

今も、昔もチョビちゃんは癒し系ですね☆

お帰りなさい。
って、早っ!
ゆっくりできないとは聞いていましたが・・・
もうすぐお仕事ですね。
身体のサイクルが狂わないようにしてください。
じゃないともちませんよ☆
2012/10/30(火) 14:10 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ご実家が福島だったんですね、
被災地の皆さまがどんなに悔しい思いをされているのかと思う時、自分の悩みなど取るに足らないものだといつも思います。
アビmama さんの故郷の皆様の心と生活の平和が戻るように心から祈っています。

ハンサムなお父様の若いころの写真や、風格のあるピアノと猫ちゃんの写真、皆素敵です。
写真をいつも素晴らしくアレンジされているのでいつも感心しています。

お仕事始められるとさらにお忙しくなりますね、私のブログはほとんど更新しないので、どうか気になさらずに、またお身体にも気をつけてお過ごしください!
2012/10/30(火) 15:39 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
ご実家福島だったんですね~
被災地のことを思うと心が痛みます。

早く復興させるために復興税払ってるのに被災地に支払われてないなんて
何のための復興税なのか・・・政府与党何してんだか。

きっと大粒雨はご先祖様やお父様が喜んでくださった証だとおもいます。

お勤めされるみたいですが
お身体ご自愛の上お仕事されてください。

何時の日かお逢いできる日だのしみにしてま~す(^_-)-☆
2012/10/30(火) 17:58 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
お仕事、頑張って下さい。
アビままさんの能力を活かせるお仕事みたいですし、仕事があるというのは良い事ですものね。

お父様、美男子! 
父と同じくらいの御年と拝見しました。 父は戦地には行かなかったそうですが、戦争を知っている世代が少なくなり、景気の良い事ばかり言う人達が増えている気がするのは私だけなのでしょうか。
昨日も双葉郡が故郷だというお客様がいらして、故郷にはもう誰もいないんだよと寂しそうにおしゃってました。
ほんとにねえ、200km離れた柏でも、疎開する人もいたり、作物は売れなくなり農家が困ったいる現実を見ていると、あの想定は噴飯ものです。
2012/10/30(火) 18:59 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
忘れた! beforeのチョビ太郎君にちょびっと驚き。
(テンプレートが変わりましたか?)
2012/10/30(火) 19:01 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/30(火) 23:38 | | #[ 編集]
僕はくるみ之介と一緒にいるね。
でも明日までだったらみんなに見ても貰えないからちょっと残念だよ。
でもありがとう僕嬉しいよ♪
2012/10/31(水) 00:06 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/31(水) 01:02 | | #[ 編集]
アビmamaさん、頑張って~~!
私も早足で駆け抜けます~~!!(笑)
2012/10/31(水) 01:07 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
お仕事頑張ってください。
アビmamaさんはバイタリティーだから、今後のご活躍をお祈りしております。
チョビちゃん、可愛いー
2012/10/31(水) 07:23 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/31(水) 15:18 | | #[ 編集]
アビmamaさん こんばんわ(^^)
昨日はコメントありがとうございました。
下書きのはずがアップされていてびっくりのNIKOでした(^▽^;)

今回の風邪は熱が高くて動けませんでした・・・
どんなに熱があっても食欲だけはある私v( ̄ー ̄)v
そんな私が・・・食欲なし(@Д@; 
そのことに家族が驚いていました(笑)

チョビちゃん可愛い~・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
ほっぺが(*・・*)ポッは大好きです。

お仕事始まるのですね。
楽しく出来るといいですね(⌒^⌒)b うん
お体はご自愛くださいね。

ご先祖様・お父様喜ばれたでしょうね。
また伺います。


2012/10/31(水) 21:37 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/814-af334d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック