ボクくるみ之介      アメリカ大会 男子表彰台独占!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



フィギュアスケートGPシリーズ2012 アメリカ大会で
日本人選手が表彰台を独占してしまいましたね


優勝は小塚崇彦君



小塚君のスケーティングテクニックはやっぱりすごいですね
難しいことを簡単にやってのけるので難しいことをやっている
印象がないところが逆にすごいと思います



そして準優勝は羽生結弦君



昨日のショートプログラムで世界歴代最高得点だったけど
2種類の4回転に失敗してしまって2位

思わず、ノービス時代にライバルの子に負けて表彰台で優勝した子を
悔しそうに見つめていた小学生のチビゆづを思い出してしまいました

でも、6日のフィンランディアカップでは4回転も2種類決めて優勝していたんですよ!
まだその疲れが残っていたかしらね?

次は来月、地元宮城で開催されるNHK杯に出場されるのですね
高橋大輔君も出場されるし、とても楽しみです



そしてショートプログラム4位だった町田樹がひとつ順位を上げて3位に入りました



町田君のスケーティングもとても綺麗ですね
日本フィギュア界凄すぎです!


ソチオリンピック誰が出場できるのか?
もう、全員出場させて欲しいです!(ムリ・・・?)


アメリカ大会女子の結果
優勝 アシュリー・ワグナー(アメリカ)
2位 クリスティーナ・ガオ(アメリカ)
3位 アデリナ・ソトニコワ(ロシア)

SPで7位発進だった今井遥ちゃんはFS4位に入り5位でした



ランキングに参加ちう~
両方クリックしてヽ(●´ε`●)ノ ホスィにゃ~
kanpei2012-2   natuko2012
      ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとう~



ライン下 
コメント
この記事へのコメント
国際試合で表彰台を独占する日が来るとはねえ~。
日本の躍進振りには目を見張ります。
その内男女ともに、な~んて欲張りすぎかな(笑)
でもこうなるとホント、オリンピック代表争いが切ないですよね^^;
2012/10/22(月) 21:57 | URL | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
こんばんは☆
日本人選手が表彰台を独占するなんて
フィギュア大好きなんで
ホントに嬉しいですね^^


2012/10/22(月) 23:15 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
小塚君大好きなので記事にいれてくださってありがとうございます
ほんとに層が厚いですねーだれがでるかわからないですね世界選手権全日本手に汗握りますね

ハロウィンネコちゃん達可愛いですねー
2012/10/23(火) 09:26 | URL | ふぁる代 #-[ 編集]
なんで出場枠なんてあるんでしょうね~。
確かに全員出場とかにしたら
世界各地から来るわけだから
大変な人数になっちゃうのはわかりますけど
なんだかもったいないような気もしちゃうのは、わたしだけ?
2012/10/23(火) 10:48 | URL | ぬこ #-[ 編集]
はにゅう
おしかった (。・_・。)ノ♪
2012/10/23(火) 15:39 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
うんうん。
みんな上手だったよね。
さあ誰が飛び出るんだろうね。
ドキドキするよね。
2012/10/23(火) 16:47 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
札幌オリンピック、スキージャンプ70m級を、思い出しました。
スケートでこんな光景を見れるとは
思っていもいませんでした。
仕事で見れなかったので、残念な気持ちだったのですが・・
まさか、ここで見れるとは、感激です。

もうひとつ思い出したことが・・。
札幌オリンピックの時に、隻眼の選手が居たことを。
ものすごい努力を積み重ね、挑戦する勇気に、感激したことを。
アメリカのジェリー・マーティン選手でした。
2012/10/23(火) 23:47 | URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 編集]
こんばんは。
フィギュアは好きで良く見ます:今回は妹が録画しておいてくれたものを見たのですが、日本の選手たちの完成度に感激でした!
今日の猫ちゃんたちのペロッ姿も可愛いですね。
2012/10/25(木) 19:15 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/810-74f55088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック