ボクくるみ之介      フィギュアスケートGPシリーズ第一戦 羽生結弦君首位発進
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



いよいよ始まりました!フィギュアスケートGPシリーズ
第一戦、アメリカ大会(スケートアメリカ)男子ショートで
あの羽生結弦君がやってくれました!



歴代世界最高得点の95,7!凄すぎです!
昨年高橋大輔君が出した記録をもう塗り替えてしまいました

17歳でこの落ち着き、明日のフリーがとても楽しみです


小塚崇彦君もパーソナルベストの85.32で2位発進




町田樹君も4位につけていて日本勢すごいですヽ〔゚Д゚〕丿!
みんなフリーも頑張ってね~!!!


ショートプログラム成績
1位 羽生結弦(日本)             95.07
2位 小塚崇彦(日本)             85.32
3位 ジェレミー・アボット(アメリカ)     77.71
4位 町田樹(日本)              75.78
5位 コンスタンチン・メンショフ(ロシア)   73.32
6位 ミハル・ブレジナ(チェコ)        69.26
7位 アーミン・マーバヌーザデー(アメリカ)  68.27
8位 アレクサンデル・マヨロフ(スウェーデン) 60.48
9位 トマシュ・ベルネル(チェコ)       58.79
10位 ダグラス・ラザノ(アメリカ)       57.06

テレビ放送、ライブは朝日ニュースターでしか放送していません
BS朝日で録画放送…家CSもBSも観られないよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、テレビ朝日のGetSportsで録画放送がありそうです
2012年10月22日(月)午前0:50~2:45頑張って観るわよ~


halloween-line2-3.gif


夕べ、とても久しぶりに銀座で和食をいただきました
全部のお料理が美味しかった~
日本酒飲みたかったけど、今は体力に自信がないので
生ビール1杯でやめておきましたーー;
でも、やっぱりお刺身には日本酒よね~
少し鍛えないと!^^;


帰りに東京駅に寄って写真を撮ってきました

1_20121021021058.jpg



2_20121021021058.jpg

車を待たせて数枚パチパチと撮ったのでお見せするほどの写真じゃないのですが・・・
(えっ?それはいつもでしょう?そうですよね~^^;)
でも、記念なのでアップしちゃいます


東京駅可愛いですね~
アムステルダム中央駅をモデルにしたと昔聞いたのですが
建築様式が違うのですね


1987年7月20日のアムステルダム中央駅
3_20121021023507.jpg
古い写真をデジカメで撮りました
色も褪せてしまって・・・それに丸まってるし^^;

でもアムステルダム中央駅も可愛いですよね?
またいつか行ってみたいです



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ
両方クリックして ホスィにゃ~
banner (3)  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとう~



ライン上
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/21(日) 07:52 | | #[ 編集]
スポーツはできたらリアルタイムで観たいですよね。
BS、CS、我が家も観れないですし(^_^;)

東京駅って今、こんなに素敵なんですか\(◎o◎)/!
雰囲気あって、すごーい!すごーい!
2012/10/21(日) 08:06 | URL | ぬこ #-[ 編集]
アビmamaさん こんにちは
今日スカイラインをバイクで走ってきました
だんだん紅葉が綺麗な季節になってきましたにゃ

福島県も 放射能問題で山の幸海の幸食べれません

残念な秋になりました
2012/10/21(日) 15:18 | URL | わさび #dFSHRa0.[ 編集]
気が付けばGPシリーズ開幕なんですねえ。
小塚君スゴイですね~(@_@)
でもやっぱり大ちゃんにもまだまだ頑張って欲しいです~。

昨日は箱根の予選会もあったし、
ウインタースポーツのシーズン到来ですね。
バラエティやるより、スポーツをもっと放映して欲しいなあ^^;
2012/10/21(日) 15:54 | URL | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
スケート選手も最近は外国人に負けないスタイルになってますよね。
以前は、どうしても見劣りしていた気がしますが…近頃の若者は手足も長くて頭が小さくて…
羨ましい限りです^^;

冬はスポーツ中継!
私もドップリです。
昨日の箱根の予選会もかぶりつき(笑)
もうすぐVリーグも始まりますしね♪
コタツでぬくぬくしながら観戦が一番です^^
それがしたさにCS契約している我が家ですの♪
2012/10/21(日) 16:03 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
こんにちは
夜の東京駅、雰囲気がいいですね
次、東京へ行ったら、東京駅見ながらちょっと飲んでみたいな

2012/10/22(月) 10:52 | URL | メタボ夫婦 #-[ 編集]
東京駅の写真、ステキですよー!
クラシック感がたまりません♪
ステーションホテルもリニュアールしましたよね。
昔、クラシックホテルが好きで、ステーションホテルも
泊まったこともあったのに(しかもミステリー好きにはたまらないの)
リニューアルしたら値段がえらく高くなっちゃって、
もう簡単には泊まれない感じでがっかりです~i-238
2012/10/22(月) 11:39 | URL | とんた #-[ 編集]
夜の東京駅もきれいですねー
2012/10/22(月) 12:33 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
あびmamaさん
こんばんは~!
こちらではこういったTVプログラムがあまりないので、知りませんでした。
今日はありがとうございました。
若い日本の世代に大拍手ですね。
感動~~!
2012/10/22(月) 19:02 | URL | ami #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(月) 23:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/808-a495985c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
