ボクくるみ之介      お顔遊び
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



皆さん三周年にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました
くーたんのセクスィーショットと言うかブリチーおちり可愛かったでしょ?
親バカですよ~^^;みんな知ってるよね~(笑)


何だか毎日ボーッとしていたらもう10月10日になってしまった~(>_<)
毎日こんなことして遊んでますよ


先日のくるみ之介、ご機嫌斜めです
1-1_20121010151945.jpg



と言うのも、ママがこんなことして遊んでるから
1-2_20121010151945.jpg



1-3_20121010151945.jpg



1-4_20121010151944.jpg



1-5_20121010151944.jpg
あっ!本気で怒った(`・ω・´)

あはは(;´∀`)・・・もっと他のバージョンもあるんですけどね
一人じゃ、ちゃんとできないから今度お姉ちゃんと組んでやろう~っと!


ips細胞の研究で山中伸弥教授がノーベル 医学・生理学賞を受賞されましたね
三年前、くるみ之介が脊髄を損傷して受けた治療(細胞を培養して移植する)
あの当時、くるみ之介が受けた大学と京都大学でしかできないと聞いたのですが
これだったのかしら?(先生が、「まだ認証されていない」とも仰ってました)

この研究が早く進んで病気や怪我で苦しんでらっしゃる皆さんの治療が
早くできるようになると良いですね



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ
両方クリックして ホスィにゃ~

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ありがとう~



ライン上




先週のこと、先日他界した友人の奥さんと食事をしました
昔はよく三人で食事をしたのだけど、私が仕事を辞めてしまってからは
なかなか会えずにいました
やっぱり、二人で食べる食事は寂しかったな・・・


彼女は彼より25歳年下だったので「先に逝かれるのは覚悟していたけど
まさかこんなに早く逝ってしまうとは思わなかった」と泣いていました
「泣かないって約束したんだけど、やっぱりお姉ちゃんの顔見ると涙が出る」
と言ってました(彼女は私のことをお姉ちゃんと呼びます)


彼は、すい臓癌で亡くなったのですが、検査の結果、他の内臓は実年齢より
25歳から30歳以上も若かったそうです
タバコも吸っていたのに肺も綺麗だったそうです

「もう少し早く検査していれば手術で助かったのに」と
内科の先生がとても悔しがってらしたそうです

皆さんもマメに検査を受けられてくださいね
早期発見すれば癌は治る病気ですので・・・


彼女は彼の会社を引き継ぎ、頑張ることにしたそうで、少し安心しました

事務所を出るとスカイツリーが目の前に・・・

2-1 (2)



2-1_20121006151620.jpg

華やかな江戸紫の“雅”のライトアップもこの夜ばかりは
寂しく見えてしまった、そんな帰り道でした
コメント
この記事へのコメント
くるみ之介君耐えてますね。
でも、こんな時って余計にいじりたくなるわ~(#^.^#)
最後は本気で怒らせてしまって。^_^;
私もニースで見ました。
沢山の人が救えますよね。
大切な人を失うって辛いです。
私ももうダメかと思いましたよ。。。
2012/10/10(水) 16:43 | URL | もくれん #-[ 編集]
年々、医学は着実に進歩してはいますが病気の進行のほうが早くて中々好ましい方向に進みませんね。
僕の年上の友人も癌を患い、手術も出来ない状態に陥ってます。
なんともどうして良いかわかりません・・・

暗いコメントになってしまいましたが、ニャンコをイジっていると時間を忘れますねww
2012/10/10(水) 17:44 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
ふふ・・アビmamaさんも、にゃんこ遊びしてる~~。(笑)
ちょっと不機嫌なお顔が楽しいのよね~。
趣味悪い~~と、家族に言われながら、
私も遊んでます~。(*´х`*)ъグゥ→♪♪
2012/10/10(水) 20:48 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
くるみ乃介君、健気に耐えてますね^^;
でも、その少し不機嫌なお顔が、皆のハートを鷲掴み(笑)

少し淋しいお食事になられた様ですね…
でも、そうやって淋しさを共有してくれる友人(お姉ちゃん)が居てくれる事で、救われる気持ちもあるのではないでしょうか。
少なくともお二人の心から、消える事のない思いが、故人の生き抜かれた結晶なのだと思います。
未だ完治せぬ病の多くが、この先賢人方の先導で治癒に至る事を願わずにはいられませんね…
2012/10/11(木) 03:19 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
あはっはっは!
そりゃ、くーたん怒るよね~
でも、可愛い。もっとやってください(笑)←オイ!

そう!一人だとこういう写真て撮りにくいんですよね。
私は一人なんで、撮りたい写真が撮れなくて、もどかしい気持ちになります。

なんでしょうね。。。
なんだかスカイツリーの写真が
この日のアビmamaさんの心を写してるような気がしました。
2012/10/11(木) 11:22 | URL | ぬこ #-[ 編集]
きゃ~。(●^o^●)くーたんのリスさんラブリー❤

遅くなりましたが、
ブログ3周年おめでとうございます。(^^)∠☆。・。・。・★
これからも素敵な写真楽しみにしてますよ。
2012/10/11(木) 12:01 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
キツネリスは知っていましたが
ネコリスは初めて見ました~(*^。^*)カワユス

来年度から関東に戻ります。
北海道でお会いできなかったのは残念ですが
会いやすくなるかなー(*^_^*)
2012/10/11(木) 14:38 | URL | 橘花(きっか) #-[ 編集]
それは嫌だと思うよ。
くるみ之介、嫌だよね。
でも僕も良くスコって言いながら耳折れにされるよ。
人権侵害だ。
2012/10/11(木) 15:52 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
うちもやります!
うちはうさぎ~♪とヨーダ~♪
これはメイ。
マックはリスかな。 嫌がるんですよ、くるみ之介君と一緒で。
可愛いからいじっちゃうんですよねえ。

お友達の奥様、お辛いでしょうが、仕事を継がれるのはご本人の励みにもなるし、故人の方も喜んで下さっているのではないでしょうか。
頑張れ!

2012/10/11(木) 16:38 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
くーたん可愛いね~
思わず微笑んでしまいました!
癒されますね。
iPS細胞ですよね~期待されますね。
2012/10/11(木) 20:58 | URL | ロキタマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/798-29655417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック