ボクくるみ之介      携帯でしか撮れなかった
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



皆さん、いつもご来訪、コメントありがとうございます
チョビ太郎ファンがたくさんいてくださって嬉しいです

体重は・・・まだ測ってないので、少々お待ちください

実は昨夜、ニャンズのすごい声に驚いて行ってみましたら
チョビ太郎の毛がたくさん抜けて散らばっていました

私が行った時にはもう、チョビはピアノの上に避難していましたが
全身の毛が毛羽立ってタヌキ尻尾でした
それを全身毛羽立てた留吉母さんが追いかけて行きました

でも、元々誰と誰がもめていたのか、声では判別できませんでした
そのぐらいすごい鳴き声でした・・・

年に何度か、こういうことがあるのですが、チョビ太郎だけ
血縁関係がなく仲間外れにされてかわいそうになってしまいます



line07-5.gif



ご存知の方も多いと思いますが、くるみ之介は2009年の7月生後2カ月の時に
私が、うたた寝をしてしまった間に、3階のベランダから落ちてしまいました

近所の病院で診ていただき、脊髄に損傷があるとの診断
それでも、命が助かったことにホッとしていたのですが
先生に「まだ1週間ぐらいは安心できないんですよ」と言われ
毎日神様に「助けてください」「助けてください」と祈っていました


退院後自宅にて
7月9日



7月11日2
 


7月11日
あまり動けないのに、このお花が気に入って遊んでいました



7月11日3


当時、コンデジもデジイチも持っていましたが
とてもカメラを向ける気にはなれませんでした

それでも、あまりの可愛さに携帯カメラで撮ってしまいました
写真を撮る度に「この写真が最後何てことになりませんように・・・」と
一枚撮る度に祈りながら撮りました


通院路に神社があり、お参りしました
7月11日神社にて


お話しの続きは次回でも・・・

夕べ、アビmama地方はとってもきれいなお月様を観ることができました
だから、今病気で苦しんでいる皆さん、動物たちのために祈りましたよ



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ
両方クリックして ホスィにゃ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   banner (1)

ありがとう~




≪岡山で迷い犬を探してらっしゃいます≫
レミちゃん
情報がございましたら当ブログに鍵コメで、または未来ママのブログ
“わんにゃーず☆クローゼット”までご連絡をお願い致します

lin_tombo1.gif

lin_tombo2.gif

lin_cosmos1.gif
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/30(日) 00:14 | | #[ 編集]
うちもたまに、すごーい毛が落ちてるときありますよ。

そういうときは、こちらが一生懸命仲直りさせようと思えば思うほどダメになりますね。

あと、何があったかわからないから(見ていないとき)手の施しようがないですね^^;
2012/09/30(日) 14:19 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あれあれ、そんなに大きなチョビ太郎君が追い詰められてしまいましたか。母猫は強いですものね。

うちは後から拾ったメイが、先住猫のトムを虐めぬいて追い出してしまいました。 完全隔離していたのですが、逆にその隔離が長過ぎたのかもしれません。
だから一緒に暮らせるだけでも良い方だと思えます。

くるみの介君、可愛い♪ 今でも同じ様に可愛いけどね。
大変な猫生だけど、アビmamaさんのおうちの子で良かったですね。
彼にはそれだけの猫徳があるんですね。

私も昨夜お月見をして、お月様に色々と頼みごとしました。 お月様も大変かな。(笑)




2012/09/30(日) 14:49 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
うちも取っ組み合いで白黒の毛が舞っていますよ~~^_^;

くーたん、かわいいにゃ~♪
アビmamaさんが毎日神様にお願いしたから
小さな命が助かったんだね。よかったね(*´∇`*)
神様にありがとうだね♪

お月さまに祈ったよ!
たくさん、たくさん( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012/09/30(日) 15:04 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
チョビ太郎ちゃん、ケンカしちゃったのにゃあ!
留吉おかあさんかにゃあ?
強いのにゃあ!@@!
くるみ之介ちゃんいっぱいお祈りしてもらって、元気になったんですね。

アタシたちも・・・今日は満月さん無理だけど・・・昨日の十四夜さんすごくきれてに見えたにゃあ!
昨日と今日は雨雲の上のお月さまに、アタシたちもお祈りしたよ♪
みんなが幸せに暮らせますように♪
2012/09/30(日) 19:29 | URL | Gavi #-[ 編集]
留吉母さん、さすが母は強し、なんですね。
みんな大きくなっても、やっぱりお母さん。
ちょびちゃんはとばっちりかな^^;
大好きなお姉ちゃんに慰めてもらってね~。
2012/09/30(日) 20:33 | URL | しーな #-[ 編集]
チョビ太郎君はみんにゃと一緒にいるだけで
幸せだと思うけど・・・

たまには喧嘩もするだろうけどね。
昨日は雲っていて月もみえなかったけど
今日は見えました十五夜の月
2012/09/30(日) 21:58 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
>通院路に神社があり、お参りしました

大人しく、くるまれて、じっとしているのが・・。
私も胸のセーターに包んで外に出たことが。
車の音、子供の声に反応して、怖がって大変。
胸がかきむしられて、傷跡がすごかったです。
だから、くるみの介君、暴れるような元気が無かったのかな?と。可哀相で。
でも、可愛いですね。
2012/09/30(日) 23:42 | URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 編集]
やっぱり、血の繋がりって、強力なのかしら??
家も追いかけっこで、「ふぎゃ」とかって言ってるけど・・・
何かの弾みか、台風とか気圧のせいで、精神的に不安定になるのかしら??

くーたん、ちゃんと大きくなってよかったね^^
神様、ありがとう~
台風の過ぎた後の月、スッキリと綺麗でした!私も祈りましたよ^^v
2012/10/01(月) 12:08 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは、こちらの台風はすごい!風と雨でしたよ。そちらはどーかなー?分かりませんがお気をつけて下さいね。今月もよろしくです。もぅー10月早いね~ポチして帰ります。
2012/10/01(月) 12:49 | URL | フェレパパ #-[ 編集]
愛情
ですね (。・_・。)ノ♪
2012/10/01(月) 13:16 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
あ、家だけじゃなかった?(笑)
何だかたまにマジ喧嘩ってやりますよね…
今まで多頭飼いではありましたが、年齢が近い子は初めてなので、戸惑いもあります。
まぁ、大きな怪我じゃないからいいですけどね~…心配は尽きませんね。

くーちゃん!
めちゃ可愛いね~v-10
アビmamaさんの願いが通じたのですね。良かったね~(*´∇`*)

2012/10/01(月) 16:30 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
猫さんたちって、急にスイッチが入ったように
もめてることがありますね。
何が原因なのか、面白いくらいに
毛を逆立てて・・。^^;
仲裁に入っても、収まらないようなお顔で・・・。
にゃんず社会もなかなか大変そうですね!
チョビちゃん、大丈夫かなぁ・・?
2012/10/01(月) 18:08 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
毛が散らばって?取っ組み合っちゃたのかな?
ケガが無かったのならよかったですね♪
うちもたまにあーたがすごい悲鳴を上げるからびっくりするの。
あーたがやたら過剰な反応しちゃうんですよね・・

クーたんの携帯写真、可愛いな~♪
きっとmamaさんの祈りが通じて
いまの元気なクーたんがいるのね。
2012/10/01(月) 21:29 | URL | とんた #-[ 編集]
言い忘れちゃったi-201
トップ画像のハロウィン仕様、
みんにゃ似合ってて可愛い~e-487
2012/10/01(月) 21:31 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/01(月) 22:28 | | #[ 編集]
こんばんわ

ケガが無くてなによりです。
何故かうちは大騒ぎがないんですよね。

かといって、いつも仲良しかっていったら、そうでもない時あるし。

ビビリなので喧嘩にならないのかもです。
2012/10/01(月) 22:49 | URL | Bengal house Angel #-[ 編集]
テンプレートがみんにゃハロウィンパーティーだ!可愛いですね。
猫さんてハロウィンのかっこうが似合いますよね~

くーちゃんはアビmamaさんと暮らすために神様が命を授けて下さったんでしょうね。
だって、くーちゃん幸せそうだもの・・・(*^▽^*)
2012/10/02(火) 00:15 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/02(火) 01:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/789-8b3466e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック