ボクくるみ之介      ブロ友さん情報
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



本日最初の更新です。後ほど、もう一度更新予定


皆さん前記事にたくさんのコメントをありがとうございます
いつも、個別にお返事ができなくて本当にごめんなさい!

カレンダーはここ数年毎年参加させていただいている
“チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!”のfemiさんが
作られる『2013年度のわんこ・にゃんこカレンダー』用の写真です

femiさんは常日頃から外猫さんの保護にご尽力くださってます
カレンダーの売上金は保護犬猫の医療費等に使われるんですよ
来年の参加募集は終了してしまってますが、再来年は皆さんも
参加されてみてはいかがでしょう?その時期が来ましたらお知らせします



line07-5.gif



続きましては“君がくれた太陽”のマンガ家松尾しよりさんが
月刊誌「JOURすてきな主婦たち」に連載されてらっしゃる
『清らにたかく』の単行本一巻が14日に発売されました

1-1_20120926101150.jpg

会津藩の砲術師範の娘に生まれた山本八重、後に同志社大の創設者新島襄と結婚され新島八重に
とても親近感を持っていた八重さんのことを、しよりさんが描いてくださってとても嬉しかったです

1986年に日テレで放送された『白虎隊』では田中好子さんが演じてらっしゃいましたが
来年のNHK大河ドラマ『八重の桜』では綾瀬はるかさんが演じられますね。とても楽しみです

しよりさん、二巻の発売が待ちきれません~!(二巻は一月発売)



line07-5.gif



続いて・・・
イラストレーターで漫画家『おもろ猫ハック』の“ミモザとダンナ”さんに
ハックちゃんの『か、神ニャニョか!!』Tシャツを作っていただきました

1-2_20120926101149.jpg
1-3_20120926101149.jpg
写真が下手でスミマセン・・・

このハックちゃんは『ダークサイド』のハックちゃんなのかしら?

11月に開催される荒川リバーサイドマラソンはこのTシャツで参加しますね~

テンプレートに使わせていただいてる家の5ニャンのイラストも
“ミモザとダンナ”さんが描いてくださったものです



line07-5.gif



続きまして・・・
『笑顔組』の夕霧さんが被災動物保護のお手伝いで立ち上げてくださった
『あみあみプロジェクト3』に参加させていただきました
前回はモチーフのひざ掛けをお願いしましたが(その時の記事は⇒“こちら”

今回はこちら
1-4_20120926101148.jpg
猫型コースターを編んでいただきましたよ~

夕霧さんはいつもとても綺麗に編んでくださるので
作品を拝見するたびに自分の下手さに嫌気がさします

でも!私も“あおいくま運動”頑張ります!
もう少し体調が戻るまで待ってくださいね~(;人;)



ランキングに参加ちう~
両方クリックしてヽ(●´ε`●)ノ ホスィにゃ~
人気ブログバナー   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ありがとう~

lin_tombo1.gif

lin_tombo2.gif

lin_cosmos1.gif
コメント
この記事へのコメント
なんてタイムリーな!!(笑)
先ほど、第二便を発送しましたよ~。
紹介していただいて、ありがとうございます。
私の方こそ、ミニーメイをはじめ、リボンちゃん(まだリボンちゃんのままだそうです・笑)とお洋服の編み目のキレイさに、クラクラしました~。

ハックちゃん、かわいいですねー。
カッコがなんとなく・・・酔拳?(笑)
Tシャツと一緒に、気持ちよく走れますように♪^^
2012/09/26(水) 15:42 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/26(水) 23:03 | | #[ 編集]
公園の木々は、秋支度なんですね~
お空もとても綺麗♪

おお、しよりさんの漫画、私も手に入れたけど、まだ読めてないーー;;
あ、夕霧さんのコースターだ(笑)かわいいねぇ~
2012/09/27(木) 05:14 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/786-6cc1b2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
