ボクくるみ之介      癒し王子
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



パラリンピック終わっちゃいましたね~

放送時間が短くて、あまり観ることができなかったのですが
ゴールボール、卓球、陸上、水泳、テニスをちょっと観ました

日本選手団も16個のメダルを獲得!

パラリンピックはオリンピック以上にメダルなんて関係ないって思っちゃいました
あのステージに立つためにどれだけの努力をされたことか
その価値はメダルで測れるものではないと思いました

でも、メダルを獲得された皆さんおめでとう~!!!


もっと早くに書きたかったのに、イヤなことが続いて書けなかったわ
次は4年後の楽しみです。日本選手団の皆さんありがとう~!!!



line07-5.gif



我が家にはもうひとりの癒し王子がいました!
忘れてたわけじゃない(ホント、ホント!)
kanpei1_20120910122231.jpg
チョビ太郎とは違うタイプの癒し王子です




この癒し王子最近ちょっと元気がないんですよ
kanpei2_20120910122231.jpg

心配したんですけど・・・最近くるみ之介の療法食に合わせて
他の子達もドライフードをあげることが多いのです

寛平は缶詰が好き

今は缶詰は一日一回しかもらえないから、元気がないのかな~?



仕方がないので自分の大福食べてます
kanpei3_20120910122230.jpg





あっ!鼻皺!
kanpei4.jpg
いいよ~ぬこたん!思う存分つまんで~
どうせ、バリアー突破されちゃうもんね(-。-;)

寛ちゃんはお鼻が高いからつまみやすいでしょ!


こちらの癒し王子は間違いなく“いやしい王子”でもあります^^;



昨日の“癒し王子”のチョビ太郎・・・
今朝はママに叱られてお仕置きされました~

チョビちゃん、おばあちゃんのベットにチッコしたんです~
最近、しょっちゅうなんです!ふと目を離した隙のことです


チッコしたところに鼻先をつけて「ダメでしょ!」と言って
お尻を3回ペシペシしました!逆に噛まれそうになったけど(*_*;


こういう時って叱っても効き目がないって言うんですけど
チョビちゃん人間の言葉、かなり理解するからママがすごく
怒ってること分かってくれないかな~と思って叱ってみました

“クリちゃん”“Gaviちゃん”こういう時ってどうしたらいいんだろうね~?
あっ、クリちゃんとGaviちゃんは私のニャンコのブロ友さんです

ふたりはそんなことしないからわかんないよね~?

チッコテロされるから洗えるお布団にしたんだけど、今回はマットまで沁みてたよ~
今は暑くてお布団も乾くから良いけど、冬は捨てるしかないからね
(もう、どれだけの寝具を捨てたことか・・・)


最近なっちゃんがチッコテロしなくなって喜んでたのにな~
(あっ、最近からいらしてくださってる方はなっちゃんがチッコテロ
していたこと知らなかったのに知られちゃったね。なっちゃんごめん!)


チョビ太郎、ママに叱られてすねちゃうかな~と心配したけど
おトイレに入ったら、ついてきたので、大丈夫そうです

いつも、おトイレ入るとついて来るので頭をナデナデしてあげます
でも、どうして叱られたかは忘れないでよ~!!!



ランキングに参加しています
クリックしていただけたらとっても嬉しいです
banner寛平    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとう~



皆さん、いつもご来訪、応援ポチ、コメントありがとう~
私もお邪魔したら全員の皆さんのところポチさせていただいてます
だから、別窓で開くように設定してね~お願いよ~

昨日はコメント送信ができない方がいらしたんですね~
ごめんなさい! FC2またバグですか~ーー;

メールでコメントをくださった皆さんありがとう

ちょこっとお返事・・・
ガス室が“ドリームボックス”って初めて聞いた時には耳を疑りました
どうしたらこんな名前を付けられるのか神経を疑りたくなります!

目指せ殺処分ゼロ!



line07-5.gif
コメント
この記事へのコメント
寛平ちゃんは缶詰派なんですね~。
もーちゃんはドライオンリーです。
メダカ水槽の水をがぶがぶ飲んでるので、
水分不足は心配してないんですけど…。
それにしても、くーたんといい、おいしそうな大福ですね~(*^_^*)
食べた~い♪
逆ガブリされちゃうか(笑)
2012/09/10(月) 15:04 | URL | しーな #-[ 編集]
あんずは缶詰もドライも嫌いで
なかなか食べてくれません。
病院の先生やペットショップの人は、
食べるようになるまで放置!
って云うんですが、
お腹空きすぎて吐いちゃうんですよね(+o+)
トッピングたっぷりでハイカロリーです(^^ゞ
P☆
2012/09/10(月) 18:00 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10(月) 19:09 | | #[ 編集]
寛平ちゃーん、自分の大福旨いしてないで、缶詰ちょうだーいって鳴いてみたら。 
夏は猫達も食欲が落ちるから、うちもマックは1キロ弱も夏痩せします。
寛平ちゃん、夜は少し過ごし易くなったから、調子が戻ると良いですね。

うちは悪い事をしたら、そこに鼻をこすりつけたり、頭を押さえたりで、徹底的に叱ります。
チッコテロはしませんが、テーブルとか乗っていけない所に乗ったり、現行犯は徹底的に叱ります。
猫は判るみたいですよ。 それに悪い事したとも判っているから、必ず後でゴマスリしますよね。
ただチッコテロは何らかのメッセージという事はないですか?
夏子ちゃんはもうやらないのかな?

2012/09/10(月) 19:31 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10(月) 20:43 | | #[ 編集]
寛ちゃん、缶詰もらえないから
元気ないだなんて、で、自分の大福食べるだなんて、もぉー!!
鼻シワつまんであげるね。(←余計なお世話w

バリアしても無駄なんで
今後もオープンでお願いします(笑)

そうですか~。
またチッコしちゃったんですね。。。
うち、あーちゃん&みっくんではない子が、やらかしてて
お値段以上ニトリで、年に1~2回くらいお布団買ってました。
ふとしたときにしなくなったんですけどね。なんだったんだろ?
2012/09/11(火) 10:57 | URL | ぬこ #-[ 編集]
いつまで経っても厳しい残暑が残りますね。
寛平ちゃんが元気が無いのは、夏バテでしょうかねー?

↓ チョビちゃんはいつもマイペースで微笑ましいです。顔の表情といい、体つきといい癒し系の天性を持ってますね。
2012/09/11(火) 12:29 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
こんにちは^^

癒し王子と「いやしい王子」に(爆)
寛平ちゃんの手が大福に見える!!!
カワイイ仕草ですね(≧m≦)

チョビちゃんはマーキング?
お気に入りのお布団なのかな~
でも、困りますね^^;

なっちゃん、バラされちゃったねー^^
なっちゃんからチョビちゃんへお布団はNGと伝えてくれないかな~☆
2012/09/11(火) 13:43 | URL | ☆まーさん家☆ #-[ 編集]
パラリンピック終わったね。
日本選手も沢山メダル貰ったね。
みんな感動をありがとう!

テロシッコねえ。
僕はやらないから分からないけど、トム君や桜はやるんだ。

最近はちゃんとシートの上にするけど、現場を見つけたら
チョミさんが一応教育的指導はしてるよ。
駄目!ここはトイレじゃないよ。
トイレはトイレで!って。
でもあんまり効果無いよ。
2012/09/11(火) 16:15 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/11(火) 22:51 | | #[ 編集]
寛平ちゃん、チッコテロしちゃったの~?
我が家はチッコテロは、ほとんどないけれど、
ゲロッチョテロが、たまにあります。
こまるのよね~~。
匂いが・・・^^;
これをするときは、けっこう、理由がある場合が多いそうです。
獣医さんのお話によると・・ですが・・。
2012/09/11(火) 22:57 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
寛ちゃん、「いやしい王子」って言われちゃってるよ~
確かに、肉球をちゅぱちゅぱしてる姿は、
食いしん坊のいやしん坊にもみえるけどww

チョビ太郎さん、チッコテロリストなのかぁ^^;;;
我が家は、幸いにもテロリストは今までにいないんだけど・・・なんで、するんだろ??
縄張りの主張とか?
トイレが気に入らないとか??う~mmm
2012/09/12(水) 08:21 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あぁ、寛平ちゃんがまた大福を・・
なんとなく“くくく・・”って含み笑いしてるように見えて可愛いなi-237
鼻シワ!ぬこたんにつままれちゃうっ、逃げてー!
・・て、お許し出てるし(笑)

チッコテロですかぁ・・
うちはされたことないのですが、寝具にされたら・・
困りますね、確かにi-201
2012/09/12(水) 11:56 | URL | とんた #-[ 編集]
読み逃げしちゃっててごめんにゃあ!
こちらのお宅には癒し王子ちゃんといやしい王子ちゃんがいるんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
でもさー・・・ ー ̄)"b"チッチッチッ
アビmamaおねえちゃん?にゃんこにとってごはんやおやつは大切ですからねー!
ここっそりりん缶かんごはんあげちゃうのにゃあ!
チィ・・・アタシお隣のにゃん
こ外飼いしだした頃に気になっておねしょ何回かしちゃったにゃあ。赤ちゃん用のおねしょシーツ使ってたよ。ひと月くらいで 「?(⌒~⌒?)アレレ なんかにゃんこのチィのにおいするの・・・アタシのチィにゃあ?@@!」って気がついてやめたにゃ。
きっとよぉくお話するとわかると思うのにゃあ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン

それから今日はいいこと教えてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
さっそくサンプルお願いしちゃったにゃあ!
クリームみたいなのだともしかしたら気になってなめちゃうかもしれないから、すみっこでためしてみるねー!ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
2012/09/12(水) 18:40 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/12(水) 22:25 | | #[ 編集]
名前も可愛いけれど
仕草もめっちゃ可愛いですね♪d('-^o)☆

癒されます。
応援ポチ☆彡☆彡☆彡
2012/09/15(土) 16:38 | URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/773-a6c37b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック