ボクくるみ之介      癒し
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



皆さん、昨日は嫌な動画をアップしちゃってごめんなさい

初めてあの動画を見た時に、他の処分場の動画も見てみました

腹が立って腹が立って・・・悲しくて・・・
しばらくの間、神経がおかしくなりそうでした
そして、あんな人間が普通にたくさんいるの?と怖くなりました

そんなことないですよね?

・・・

そんなことないですよね?

・・・

残念ながら、そんなことあるんですね

だから、年間何十万というワンちゃんニャンちゃんが殺処分されてるんですよね


“殺処分”・・・本当に恐ろしい言葉です。私も平気で書けてるわけではありません
でも、この国からこの言葉を無くすために、少しでも、声を上げたいと思いました

正直、このブログにこんなこと書きたくないです

でも、昨日も書きましたけど、これって動物だけの問題じゃないと思うのです
命を慈しむ普通の心・・・子供たちにそれを教えるのは大人の役目だと思います



line07-5.gif



さて、癒し・・・と言えばこの方しかいないでしょ!
1チョビ
我が家の癒し王子・・・いやしい王子じゃないですからね~^^





2チョビ
みっちり~!はみ出してるし~


この箱、岡山の白桃がこんなにたくさん入ってました!(美味しかったな~)
momo1.jpg
これで箱の大きさがわかっていただけたでしょ^^;





私の好きな表情…下目遣い
3チョビ





逆に、こんな上目遣いも好き
4チョビ





最後はgifでヘン顔だけ集めてみました
5チョビgif
どの表情も全部好き~!(*⌒∇⌒*)テヘ♪






ランキングに参加しています クリックしてね~

bannerチョビ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとう~




その後、河北新報社からは何の連絡もありません
「クレームかよ~」ぐらいに扱われたのでしょうか?


あ~あ・・・また今日もパラリンピックのこと書けなかった~(>_<)



line07-5.gif
コメント
この記事へのコメント
処分場に持ち込まれたペットが、その後どうなるのか、子どもたちはきっと知らないのでしょうね。
ただ、自分の家では飼えなくなる。そのくらいにしか思ってないのでしょう。

猫か旅行か、どっちかを選ばせる親。
どうかしてますよ。
1ヶ月も1ヶ月も海に行くんですかね?
ペットを預けることが出来ることも知らないんですかね?
それとも、その費用が勿体ないんですかね。命より重いんでしょうね、その何万円が。

またいつか、飼える状況になったら、ここで貰おうかと?
はぁ?
二度と動物を飼って欲しくないですね。
どうせまた、何かあったら持ち込むんでしょ?

命捨てて行く海は楽しいですか?
笑って過ごせるんですか?
ひとの心が無いんですかね。

こういう親は、年老いて動けなくなったとき、簡単に処分されちゃえばいいのに。って思いますね。
自分の都合が第一と子どもに教えたわけですからね。
自業自得です。
2012/09/09(日) 15:42 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
殺処分・・・
だいたい、そんな処分、この世にあってはならないですよ!

命のはじまりも、終りも
誰か決めていい人がいるわけじゃないんですから。。。

そうなんですよ。
クレーム・・・
それで終わってしまうことが多い。
もしくは、「すいませんでした」で解決させようとする・・・
本当に腹が立ちます。

こういうときはチョビちゃんですよね。
最初の方の記事読んで、昨日の記事読んで、それからチョビちゃん見て、少し落ち着きました♪
2012/09/09(日) 16:35 | URL | ぬこ #-[ 編集]
これですね、岡山の桃!
これは美しくて、美味しそう。
普通に売ってるのと種類が違うみたいですね。 

でも、箱に収まってるブチさんも美味しそうですよ、良い具合にサシが入っていそうで・・、嘘です、たべませんよ~。(笑)
でもちょっと味見したい位に可愛い表情ですね。

2012/09/09(日) 16:50 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
目を背けちゃいけないって
わかっちゃいるんですけどね~
心が痛くなりすぎて…。
岡山の白桃♪
温暖な気候で果物なんでも美味しいです^^
今はピオーネ毎日食べてますよぉ♪
2012/09/09(日) 21:52 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09(日) 22:44 | | #[ 編集]
ぜぃぜぃぜぃ!
↓で、叫んじゃったから、
チョビ太郎さん、癒してくれてありがとう~~
ふふ、チョビ太郎さんは、桃13個分よりまだ大きいのねww
2012/09/10(月) 11:24 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
しばらく前にね、処分場のコたちの写真集を見て
未だに脳裏から消えなくて・・
だから見ずに済むなら見たくない・・。
でも目を背けてるだけじゃダメなのよね・・
だからアビmamaさんの勇気や強さ、見習わなきゃって思います。

あぁ~、チョビちゃん、癒されたよ~!
超絶癒し系だね~i-189
2012/09/10(月) 11:47 | URL | とんた #-[ 編集]
こんにちは、お久しぶりです。しばらく間、高熱で死んでいました。お返事が出来なくて、すみませんでした。何とか普通の生活まで体も戻り、また、ボチボチカキコやってみますのでよろしくお願いします。

ランキング ポチ!して帰ります。夏風邪に注意!^^
2012/09/10(月) 12:43 | URL | フェレパパ #-[ 編集]
ニャンコは
より目になるすね (。・_・。)ノ♪
2012/09/10(月) 13:13 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
ただ今お昼休みちゅう
今日は銀行に行ってたので、あまり時間がありません( ̄^ ̄)

キャーーーーーーちょび太郎くん
可愛いよ~(*^o^*)
桃の箱わかりますよ~(^_^)/フフッ

家にも、桃の箱ありますから(笑)

チョビちゃんの色んな表情癒されますね~(=^..^=)ミャー

アッ!決していやしいなどとは
めっそうもございません事よ

ほんの少しも思ってなんかいません(爆)





2012/09/10(月) 13:35 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/772-73e53ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
