ボクくるみ之介      殺処分ゼロの国へ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



本日の本題の前に・・・

なっちゃんのヘン顔写真が出てきました!昨年のものです
natuko_20120908091238.jpg
なっちゃん、よく美猫さんて言っていただけるんですけど
本当は黒目部分が小さくてヘンなお顔なんですよ(*≧∀≦*)

あっ!こんなこと書いたら夏子姫からお仕置きされちゃうかも~^_^;


ランキングに参加しています
クリックしていただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    
ありがとう~




line03-143.gif


さて、ここからが本日の本題です
皆さん、昨日もたくさんのご来訪コメントありがとうございます

ベル君、お優しい里親さんに巡り会えて本当に良かったです!
比較的高齢で大型犬(中型?)を受け入れるのは大変なことだと思います
受け入れてくださった方がどれだけお優しい方か想像できますよね?

これからのベル君の犬生は幸せですね。ベル君いっぱい甘えてね
あっ!噛み噛みはしちゃダメよ~。これからはきっとしないよね~

ベル君は幸せになれて良かったけど、同じようなことが毎日どこかで
繰り返されてるのかと思うとやりきれないです・・・


以前このようなニュースの動画を見ました



何なんですか!この親の言いようは!
こんな事情でも処分場は受け入れてしまうのですね!
この持ち込まれた仔猫はその後どうなったのでしょう・・・

これがどちらの県でのことかがわからないのですが、県によっては
持ち込まれると直ぐに殺処分されてしまう所もあるらしいのです

それから病気で動けなくなったワンちゃん・・・
元気な時にはさんざん楽しませてもらったんじゃないのか!?
それなのに具合が悪くなったらからってポイですか!

ガス室に入れられた最後のお顔・・・目力がありましたよ
まだまだ生きられた命でしょうに・・・


持ち込みで殺処分するなら、ガスを送るボタンを自分で押させろよ!
そして、苦しんで息絶える最期の時を見させろよ!


小さな命を大切にできない人間が、人を大切にできるわけがない!
こんなことをやっているから他人を思いやれない子供が増殖して
いじめなんてことが増えてるんじゃないのか!
いや!いじめなんてゆるい言い方じゃ済まないことまで…

日本全国殺処分ゼロの日が一日も早く来ますように



line03-143.gif
コメント
この記事へのコメント
↓あー、ホント!大福だ~i-237
うんうん、ワタシもその大福欲しいなぁ。うちのマーブル大福と交換する?(笑)
おむつ姿も・・やっぱり愛おしいですi-176

殺処分・・書くのも読むのも嫌な言葉です。
まるで宅配のセンターに荷物を預けるかのような手軽さ?が
余計に罪悪感を生ませないですよね。
責任もってその瞬間を見届けさせるとか
あるいは自分で手にかける(書いてて泣きそう・・)
そのくらいの覚悟を持って欲しい。そうすればもっと処分されるコも
減ると思う・・手を汚さずに手放せるっていうのが
重さを感じさせなくしてるような気がします。
とにかく可哀そうなコが減る世の中になってほしい
すごく難しい問題ですけど・・
2012/09/08(土) 14:08 | URL | とんた #-[ 編集]
お誕生日 お祝いコメありがとうございました(*^_^*)
夏ちゃんべっぴんさんですよ~~(*・・*)
これからもバンバン元気に生きますv(*'-^*)bぶいっ♪


助ける・・・生きる・・・
助けてあげたい・・・

ぼたん&さくら☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

2012/09/08(土) 14:33 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
動物を保健所に持ち込める飼い主には、人としての優しい気持ちや愛などは一欠けらも無いと断言して良いと思います。

犬も猫も人も命は一緒のはずなのに・・・
2012/09/08(土) 14:54 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
このバカうましか家族は二度と動物を飼わせてはいけません。 ふざけんな! 
Mixiで似た様な話を読んだ事ありましたが、本当にこんなバカがいるなんて! ペットホテルやペットシッターを知らないのでしょうか? 2~3日なら最悪、餌とトイレを沢山用意する方法もあるのに。他に方法を考えずに、簡単にセンターに持ち込む奴は、gokiburiでも飼ってろ!
老犬・猫はねえ・・、こういう人は親も同じ様に扱うのでしょうかねえ。 センターに持ち込むには色々な事情があり、一概には無責任と言えない場合もあると思いますが、こういう持込はセンターの人も空しいでしょう。 関係者かな、守りたい私が何故殺さなければならないと、ツイートしていました。
2012/09/08(土) 16:18 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
人間の身勝手さが出てますね~

猫は1晩くらいなら餌とお水トイレを用意しておけば
犬と違ってお留守番できます。

犬は与えただけ餌食べますが猫は何回かに分けて食べるので・・・

それにペットホテルに預けるってこともできるのに・・・

こう言う人はペット飼う資格はないですね~

2012/09/08(土) 16:37 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんにちは。

今日の記事、心が痛んで動画を拝見した時は思わず絶句してしまいました。

方や、キャパを超えると知りつつも見捨てられずに保護される方。
もう一方では「海に行きたいから」とセンターへ持ち込む親子。
親子…ですよ?子供も一緒なのですよ?
悲しくて泣く?
嘘ばっかり!
海を選んだのは誰?
壊れたオモチャと同じ扱いしかできないなら、二度と生き物には触れて欲しくありませんね。

置き去りにされた子の鳴き声が…ガス室に入れられたワンちゃんの目が…離れません。。。
2012/09/08(土) 18:17 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
つい、可哀想でこういう動画は見るコトが出来ません。
みんな同じ命なのに
聞くだけでも心が痛くなります。
↓つぶあんでしょうか?
こしあんでしょうか?
とっても美味しそうな大福^^
P☆
2012/09/08(土) 21:42 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
こんばんわ
ニュース見ました。
大河ママは、今の日本の悲劇は、
想像力の無い大人が増えた事だと思います。
あのお母さん、子供が数カ月でも猫を飼って優しくなったと言ってましたが、

将来、自分は海に行きたいが為に、猫を殺したと知る日が来るでしょう。
その時、子供は何かの付けて思い出し後悔するか、
小動物の命なんてどうでもいいと、自分の心を守るしかないでしょう。
猫も子供も可愛そうです…。

我が家の娘は、一緒に見ていましたが、
途中で涙ぐんでお風呂に逃げ込んでしまいました。
おバカな子ですが、優しい子に育ってくれて良かったです。

皆さんのブログを見るにつけ、全てのニャンが、
幸せになってくれればと祈らずには居られません。
2012/09/08(土) 22:27 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
なっちゃん変なお顔じゃないですよぉ!
かわいいのにゃあ!

・・・小さな猫や犬にそんなご都合主義で「預ける」とか適当に口あたりのいい言葉で・・・
だから子供もネグしたり、虐待したり、殺したりする事件が増えてるんだと思うのにゃあ!
自分だって・・・年とって面倒みられないとか適当な理由つけられて・・・
そのうちドリームボックスって素敵なお名前の人間用の処理施設ができるかもしれないにゃあ!
明日は我が身とか因果応報とか、そういうのどこにいっちゃったんだろう・・・
・・・教育なのか倫理なのか宗教なのかわからないけど・・・こういうことを認める今の状況って狂ってるしか思えないよ・・・e-263
コメント支離滅裂になっちゃってごめんにゃ・・・
2012/09/09(日) 09:32 | URL | Gavi #-[ 編集]
何が”ドリームBOX”?!
どこに夢があるの?
どうしてこんな命名ができるの?
信じられないですね。

そして、この施設に連れてきた人に
同じように、こんな風にするんですよ・・と
その過程、方法を見せ、それでも尚
置いて帰る人に、誓約書を書いてもらえばいいのだ
そして、その時、書かれているように
自分でボタンを押させたらいいのだと。
私も思いますね。
そして、来ない場合、来る日まで預かる食事などの養育費を
毎月徴収すればいいのだと。強制的に。

そして、私は以前から”ペット”という言葉が嫌いです。
大嫌いです。
一緒に住み、暮らしたら、”家族”なんです。
言葉が通じなくても、瞳や話し方を聞いてあげれば
分かるんです。
哀しいとき、お腹が空いたとき、嬉しいとき・・
人と同じように、その表現や瞳の色、輝きが違う。
だから、家族と一緒なんだと。
そして、私達が同じように悲しいとき、その表情から
気づいて、心配そうに話しかけてくれるんです・・
どうしたの?って。
その家族を・・・

見たことはとてもショックです。
でも、現実としてある事実です。
哀しい思いをして、ブログに載せられた事、大変だったですね。

今、介護施設で、猫や犬との触れ合いなどが行われています。
その一環として、全国の介護施設で、この子達とふれあいが出来れば・・?と
日本全国にあるこんな施設?日本全国にも介護施設があるのでは・・と。

長くなってすいません。

応援応援☆彡☆彡☆彡
2012/09/09(日) 21:45 | URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 編集]
何この家族?!
おまえら、一生飼うな!そんな家族と共に過ご方が不幸だ。
そして、子供が大きくなった時、邪魔だからとドリームボックスに送られてしまえ!
何で泣いてるのか、さっぱりわからん!!!
2012/09/10(月) 11:21 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/11(火) 16:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/771-c32f07d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック