ボクくるみ之介      大福食べた~い!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



《15:50 またまた追記です》
↓のベル君、里親さんが決まったそうです!
良かったです!本当に良かったです!

それにしても日本ておかしな国ですよね
動物を虐待するのは犯罪なのに、飼い犬や飼い猫を
保健所に連れて行って殺してもらうのは合法だなんて
一日も早く殺処分ゼロの国になりますように・・・
実施できている自治体もあるのですから、できない訳がないと思います


《13:00 緊急追記です》

≪緊急で里親様、または一時預かりさん募集≫

“Komomo姉さん”のところからの転載です

シェルティ

ベル君(雄・去勢済み)10歳~12歳 シェットランドシープドッグ

飼い主が明日土曜日には保健所に持ち込むそうです
飼い主持ち込みは容赦なく殺処分されてしまうそうです

愛知県でのことでしょうか?

詳しくは“ダルママさん”のところで確認をお願いします

噛み癖があるとのことなのですが・・・
元々シェルティーは温厚な性格ですよ!

問題は飼い主にあるのではないのですか?
(平気で保健所に持ちこめるなんて!)

方やワンちゃんを必死で探している方も居ると言うのに・・・
どうかベル君の命を助けてください!

転載するぐらいしかできなくてごめんなさい・・・


 
line07-5.gif



くーたんくーたん、その美味しそうな大福、ママにも1個くれませんか?

kurumi1_20120907083642.jpg



kurumi2_20120907083718.jpg
味見して~



kurumi3_20120907083752.jpg
食べます



kurumi4_20120907083822.jpg
一生懸命食べます!



あっ!危険!

ぬこバリア~~~!!!

kurumi5_20120907084146.jpg

あっ、失礼・・・

ニャンコの鼻皺を見るとつまみたくなるという
ブロ友がいるものですから(*´Д`)つ))´∀`)

ぬこたん、くーたんはお鼻が低いからつまみにくいよ~



くるみ之介おむつに慣れました

kurumi6_20120907084906.jpg

SSサイズです



kurumi7_20120907084916.jpg

穴から出ているお尻尾が可愛いでしょ?何て…私も言えるようになりました

くるみ之介が初めておむつをした時には、かわいそうで、申し訳なくて泣けました
(くるみ之介は私の不注意で事故りました)
その時はSSSサイズのおむつでも大きかったです

こうして大きく成長させてもらって、いつも神様に感謝しています



kurumi8.jpg

バックに可愛い絵がついてるんだけどガムテープで補強しないと
くーたん、元気に飛び回るので、おむつが外れてしまいます

お買い物行ったら可愛いガムテ買ってこないとね(ゝェ・)



ランキングに参加しています
クリックしていただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    
ありがとう~



皆さん~ご来訪・応援ポチ・そして温かいコメントをありがとうございます
嬉しく何度も読ませていただいてます。個々にお返事できなくてごめんなさい

私の風邪は昨日はちょっとひどかったのですが、今朝は大分調子良いです

母のことは検査結果待ちですね。母は私と違ってドーン!と肝の座った人間なので
どんなことになっても大丈夫だと思います。むしろ心配なのは私?(・ω・`;)
あと何年一緒にいられるのかわからないけど、ちょっとは孝行しないとね!

警戒区域のワンちゃん猫ちゃんようやく一斉保護してもらえるんですね!

今回の『河北新報社』のことがあって、まだまだワンにゃんたちがひどい状態に
置かれていたことをあらためて知りました

まさか、この炎天下鎖につながれていたなんて!
カリカリのご飯は、あげても食べない子がいたそうですよ
お腹空いてるでしょうに・・・

お水をあげるとむさぼるように飲んでいる動画を見ました

自分たちの進退ばかり気にしていないでもっと早く何とかできたんじゃないんですか!
しっかりしてくださいよ!議員の皆さん方!!!



line07-5.gif
コメント
この記事へのコメント
いっぱい
助かると
いいですね
2012/09/07(金) 11:07 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ エイヤー
(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ エイヤー
『バリン☆』
ぬこバリア、突破っ ( ̄‥ ̄)=3 フン

甘い、甘い、アビmamaさん、甘いですよ~。
つまみにくいってことで
ソフト洗濯バサミ持参で参りました(笑)
さっそくいただきまーす!

ついでに大福もいただきっ☆
(コメント読んできたので、何事かとおもいましたw)

うんうん。
私もくーたんのおむつ姿可愛いと思いましたよ~。
いつまでも「申し訳ない」と思ってると逆に気を遣いますからね♪

進退なんて、命には関係ないのに
腰が重すぎ・・・
1歩が遅いんですよね(-_-;)
2012/09/07(金) 12:23 | URL | ぬこ #-[ 編集]
アビmamaさん、今ダルママさんの所へ行ったらベル君の里親さんが見つかったらしいです!!
ありがとうね~~~!!
今まで一緒に暮らしていた子を・・・あり得ない・・・
でも本当によかった♪

レミちゃんも早く見つかるといいですね!多分誰かに保護されているのかも・・・

くーたんの大福パクパクしたい~~(*^m^*) ムフッ
おむつ姿、かわいい♪
アビmamaさん、この子達は見た目とかは気にしていないし、今まであった事とか何でも分かっています。
愛情があればこの子達はそれだけでいつもしあわせなんだと思います。

くーたんはアビmamaさんからこんなに沢山の愛情を貰っているもの♪
毎日がしあわせだよ(=´∇`=)にゃん
2012/09/07(金) 13:54 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
上の方のコメでホッとしました。
まさに、拾う神ありですね。
しかし、ペットに飼い主の都合なんて残酷な事です。
2012/09/07(金) 14:33 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
こんにちは。
ダルママさんのとこに飛んだらベル君、
素敵なおうちが決まったそうですね~本当に良かったわ♪
保健所に持ち込むなんて鬼か悪魔か・・・!

くーたんの大福まっ白で美味しそう♪
くーたんオシメ姿も決まってて可愛いよん^^

2012/09/07(金) 14:45 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
私も今ダルママさんのとこに行ってきました~♪
ベル君おうちが決まったんですね!!!
良かったです…
きっとこれから幸せな時間が待っていると思います。
12歳というと高齢ですが、楽しい日々を送って欲しいですねv-22

くーたんの大福、か~わいい~(*´ω`*)
食べちゃいたいですね♪

うわっ!おむつ姿もたまんないです♪♪♪
うちもチョビンが生理の時はかせてるんですけど、どうやってもすぐ脱いじゃいます(笑)
そっか…ガムテでやってみようかな…
2012/09/07(金) 16:09 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
私も食べた~~い!
可愛い大福!

オムツから出てるお尻尾、プリティー❤

姿はどんなでも、その子の個性ですからね。
私も先住犬は後天性の全盲だったので、
わん、にゃんにとって、体が不自由なことは
ハンディではない事を知っています。
本人はそれなりの生活をしてるし、
仲間もけっして特別扱いしませんよね~。
特別視するのは、人間だけなのかもですね・・。
可愛いガムテ、見つかったかな~?
2012/09/07(金) 17:37 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
こんばんは。
原発は人にも他の動物たちにも酷過ぎますね:放射性物質による被害だけでなく、事故の不必要な人的被害山積です。
出きることもしない、未来の危険を避ける対策もとらない。。。信じられない政府です。
2012/09/07(金) 18:10 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
私もくーたんの大福下さい!
ほんとね、白靴下というより大福ですね。
うちのメーはカビがはえたクリームパンと焦げたクリームパンです。

シッポが出てるのがチャーミングですよ。 おパンツはいた猫さん、なんてお洒落なんでしょう。 これで痛くないですね。

人間とニャンズのご家族の為にも、無理せず風邪をちゃんと治して下さいね。

繋がれた犬というのは飯館村のでしょうか? 繋いで置かないと野良犬として捕獲して、通常通りの処分するという話を見ました。
被災者の方々の生活も一向に改善されないのでしょうが、1年半経っても動物の状態がこれって・・・、いったい行政はどうしたいのでしょう。

2012/09/07(金) 19:06 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
>ベル君の里親さんが見つかったらしいです!!


本当に良かったですね。
最初、飼い主が保険所、と書かれていて、信じられなかったですね。

一日でも一緒に暮らした、家族を
平気で、命を奪う行為が出来る人がいるのだと・・

ベル君、幸せにね。
そして、新しい飼い主さん
本当にありがとうございました。

応援☆彡☆彡☆彡
2012/09/07(金) 19:50 | URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/07(金) 21:52 | | #[ 編集]
こんばんは
夏風邪ですか~
気を付けてくださいね。

大福美味しそう!
2012/09/07(金) 21:53 | URL | かぴさん #-[ 編集]
アビmamaさん お久しぶりです。
お風邪大丈夫ですか?
長引かないように気をつけてくださいね(^^)
みんにゃ~~~~相変わらず可愛いね(=^..^=)
おばちゃんの事忘れてないかな??
・・・・ありがと~~~(笑)

くーたん調子がイマイチなのですか?・・・・浦島状態(^^ゞ
ぼたん・・チョビちゃんに2㌔負けてますね(笑)

さくらの誕生日は更新できるように・・・頑張ります(^_^)ゞ・・・せめてスポンサーサイトだけは
出ないように(^0^;)

ヤポンスキーこばやし画伯の絵
素敵ですよね。
何気にお願いした一枚でした(^^)
家宝がまた一枚増えました♪

トップの絵可愛らしいですね(*^^)v

また伺いますm(__)m

2012/09/07(金) 22:09 | URL | Niko #mQop/nM.[ 編集]
アピmamaさん
こんばんは。
はじめましてST Rockerです。
先日はR.janvierさんのブログで声をかけていただき、ありがとうございました。
よろしくお願いします。
2012/09/07(金) 23:20 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[ 編集]
こんばんは、
ベル君、本当に良かったです(*^_^*)
これで、心穏やかに週末が迎えられます。

くーたんのおむつ、可愛いですね。
シッポの穴が、萌えです❤
これで、もっと小さいサイズがあれば…。
メーカーさん、よろしくお願いしますね。
2012/09/07(金) 23:33 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/08(土) 00:52 | | #[ 編集]
ベル君、里親さんが見つかって、本当に良かった~~!!!

でもほんと・・・10年も一緒に暮らしていて、どうしてそんなひどいことをすることが出来るのか・・・。
なんだかもう、切なくてやりきれないですね。
今までも、どんな飼われかたをしていたのか、気になります。
でももう大丈夫!
後はたくさんたくさん幸せになるんだよ!!

くーたんの、オムツしっぽ可愛いですよ!
アビmamaさんの気持ちは、すっごく分かる。
でも、くーたんは、生きている。そして可愛い!さらに、愛されまくっている!
幸せすぎる人生ですよー^-^

おまけに、おいしそうな大福までもっちゃって(笑
おばちゃんにも、その大福ちょうだい~♪
2012/09/08(土) 09:04 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/770-0b9cc5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
