ボクくるみ之介      か、風邪が~
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



初めに・・・本日あみぐるみの写真をアップしますと一部の方にお知らせしたのですが
写真の整理がまだできてなくて・・・明日以降になってしまいます。ごめんなさい!



ううっ・・・か、風邪が~ぶり返しましたーー;。と言うか、新たに引いたという感じ
鼻水が~・・・クシャミが~・・・頭も痛いし・・・

それなのに・・・食欲が落ちないよ~!!!
自分で作ってまで食べたくはないのだけど、出されたら平気でたいらげてしまう

このところ涼しくなったからご飯美味しいし!^^;

なので私のことはご心配なく!v(^-^)(だったらタイトルにするな~!ですよね~?)



くるみ之介、血尿が止まり、昨日から少し食欲が戻てきました
お水はたくさん飲んでもらわないと困るので強制的に飲ませています


くるみ之介は、チンチンが床についた状態で引きずって歩くので
雑菌が入りやすいのだと思います
少し涼しくなってきたので、おむつを穿いてもらいました

今は私の隣りで・・・スヤスヤ・・・(=ー・ー=)



夕べ、ベランダの手すりに目をやると・・・

ええ~!!!猫~???

よく見たら華ちゃん!家からお隣りに里子に行った子です

わ~!どうしよう!!!でも、脅さないように・・・
小声で・・・「華ちゃ~ん・・・こっちへおいで~」 文字まで小さくしなくても・・・^^;


でも華ちゃん:「フーッ!シャーッ!」


そうだよね~華ちゃん里子に行って、ちょっとしてから里帰りした時には
もう、ママたちのことなんか忘れちゃって「フーッ!シャーッ!」言ってたもんね~
その時の留吉母さんの寂しそうだったこと・・・⇒“その時の日記”


お隣りに行く時にはママにしがみついて「イヤだ~!」って泣いたくせに・・・
今じゃすっかり『お隣りの華ちゃん』・・・まあ、それで良いんだけどねε~( ̄、 ̄;)


お隣りさんにお聞きしたら、華ちゃん最近ベランダがお気に入りとか
でも、もう手すりに乗っちゃダメだよ~(>_<)!!!!
たまには、また家にも遊びに来て欲しいけど
でも、「もう出さない!」ってママが言ってたよ~


華ちゃん小さい時、こんなところで寛平と仲良く寝ていました
hanako1_20120905084433.jpg

こんなところって・・・



こんなところ!
hanako2_20120905084547.jpg





こんなところ・・・
hanako3_20120905084626.jpg



ランキングに参加しています
クリックしていただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    
ありがとう~



皆さんいつもご来訪、応援ポチ、コメントをありがとうございます
個々にお返事が書けなくてごめんなさい・・・
皆さんのところへお邪魔することでお返事とさせくださいね
宜しくお願い致します




line07-5.gif

『続き』に母の事を少し書きました
先日母が検査を受けたのですが、肝臓と大腸に影が見えると言うことで
今週月曜日に再検査を受けました

検査結果は15日に出るのですが、もう少しで90歳になる母・・・
なのに見た目にはとても元気で、買い物でも田舎へでもひとりで行きます

ちょうど月曜日の朝、テレビで延命治療の事を放送していたのですが

「延命治療は受けない」と以前から母に言われているのですが
月曜日にも同じことを言われました

でも、そんなに簡単に治療を止めることができるのかな?
私には自信がありません・・・


100歳でも200歳でも元気に長生きしてくださいな!

普段は仲の悪い親子なんですけどね^^;(私が甘え過ぎです)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
 
コメント
この記事へのコメント
仲直り
する前に
旅立たれたような
気分の母

孝行してあげてください
おいらもう
無理だし
2012/09/05(水) 10:41 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
食欲があるって聞いて安心はしましたけど、風邪は万病のもとですから
油断しないでくださいね。

くーたん、雑菌が入りやすいんだ。
うん。最近涼しくなってきてるから
パンツでなりにくくなるなら、必須ですね。

お母様のこと。
こればかりは・・・
本人が生きたいと望まないのに
手を出すのは?
でも、放っておけないし・・・
答えなんてないんでしょうね。
その時、その時できっと決めざるを得ないことなんじゃないかな~。
どうかな・・・
実際は私もわかんないんですよね(^_^;)
2012/09/05(水) 12:20 | URL | ぬこ #-[ 編集]
チョビちゃん、この時もデカッ!

延命治療ねー
僕の母(88)も同じことを言ってます。
僕もその時になれば、同じことを言うでしょうね。
2012/09/05(水) 13:14 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
アビmamaおねえちゃん、お風邪は治りかけが大切ですからねー。お大事ににゃあ!
くるみ之介ちゃん、おむつはちょびっと気になっちゃうかもしれないけど・・・アタシもロンパースがんばってますからねー・・・ちょびっと落ち着くまでお互いがんばっちゃうにゃあ!
華ちゃんもあんまし危ないことしちゃいけませんからねー!

おかあさま、検査の結果なんともなくて、いろんなこと考えずにすみますように。
2012/09/05(水) 19:42 | URL | Gavi #-[ 編集]
アビmama、こんばんは。
いつも転載ありがとうございます。
ビラ貼り、派出所回りの範囲を広げて頑張ってるkedo情報が全く入らないの;;
人懐っこいので何処かのおうちでお世話になってると信じてますが・・・。
お風邪、美味しいもの食べて休養とってくださいね。

お母様の検査、笑って済ませる結果だと嬉しいですね。
母と娘だからこそお互いに甘えあってるんでしょうね(うちもそうでした)
お元気でも突然何が起きるかわかりませんよ~笑顔で仲良くね~^^
2012/09/05(水) 21:11 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
延命治療・・自分自身の事ならば、
しなくていい、と、はっきり言えますが・・・
それが自分の身近な大事な人のことになれば、話は別。
きっと、アビmamaさんと同じように、
何歳でも、生きているだけでいいから・・・
と、なるのでしょう・・。
それが、人間というものかな?

警戒区域の動物たち・・・考えると、胸が痛くなります。
新聞記事は、同じ内容でも、書く人によって、
かなりニュアンスが違ってくると思います。
表現の仕方も違うし、視点も違う。
家を荒らされた動物の嫌いな人と、
家族と同じような動物を泣く泣く残してきた人と・・・
受け取る側の感情も違うでしょう・・・

ひとつだけいえること・・・
今のこの国の体制は・・・

もしも・・・
自分が警戒区域に取り残されるような事態が起きたなら・・・
絶対に救ってはもらえないだろうということ。
もしも、戦争が起きて、敵の真っ只中に置き去りにされても、
絶対に見捨てられるのだろうな・・・と、いうこと。
一人の命を救うために、
多くの危険はおかさないのだろうな・・と、いうこと。
肝に銘じておきます・・。
ものすご~~く、くやしいけど・・。
愚痴になってすみません・・ペコリ(o_ _)o))
2012/09/05(水) 21:12 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/06(木) 03:59 | | #[ 編集]
アビmamaさん、風邪大丈夫~?
食欲あるならすぐ回復するかな?ムリなさらないでね♪
クーたんのおむつ姿、雑菌を防ぐためとはいえ
きっとキュートなんだろうなi-178

延命治療はいろいろ考えてしまいますよね。
オットもそんなことしなくていいって言ってます。
でも実際その時が来たとき、まだ命があるのに
「本人が望んだから治療はしなくていいです」って
ワタシも言えるのか・・考えたくないです・・
2012/09/06(木) 10:52 | URL | とんた #-[ 編集]
お風邪大丈夫ですか?
おかげ様で、息子はよくなって来ました。
アビmamaさんの所まで、
息子の菌が飛んで行っちゃったかしら?
無理せず、お大事に!

そして、遅ればせながら、
先日の河北新報の記事について、
私も記事にさせて頂きました。
大変恐縮ですが…
アビmamaさんの記事リンクさせて頂きました。
てか…
ほぼ丸投げ状態(笑)
すみません~(>_<)
でも、どうしても私も地元の人間として、
記事にしたかったので、ご勘弁下さい(泣)

延命治療についてひとつだけ…
今まで、仕事柄何人かの方を見送って来ましたが、
ご高齢の方が治療を必要とする病気が見つかった場合、
「今後、どういう風に治療して、
どういう風に生きたいのか」
ではなく、
「今後、どういう風に治療して、
どういう風に最期を迎えたいのか」
をご家族でじっくり話し合われた方々は、
とても幸せそうに最期を迎えられていましたよ。
結果がでなくとも、
何度もじっくり話し合うことは、
向き合うことと同じだと思います。
若造がでしゃばりました(汗)
すみません…
2012/09/06(木) 14:07 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
当方へのコメントありがとうございます。
河北新報の記事、とても悪意に満ちていて、私も何らかの別の意図があるのではと勘ぐってしまいます。 記事も被災地の一面でしょうが、一面でしかない。 しかも餌やリと被害の因果関係が不明のまま、結論が書かれている。 突込みどころが多過ぎて、報道機関として機能不全としか言いようがありません。 

くるみ之介君の具合はどうですか?
もう少し涼しくなって、過ごし易くなると良いのですが。

お母様、心配ですね。
私は今年父を亡くしました。 宣告されてから1年半でしたが、前日まで普通に生活していました。
うちは年齢と肺がんという病気の為に、治療そのものをしてもらえませんでした。 
(手術・抗がん剤・放射線、全て不可能と言われました)
延命は判りませんが、少しでも長く過ごせる治療はして欲しかった様です。
もっとも治療し無い事がそれだったのですが。
心配し過ぎても仕方ありません。良い結果でありますように。

  
2012/09/06(木) 17:12 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
あまりにも遅すぎましたが、ようやく環境省と福島県が7日から10月2日の日程で警戒区域の犬・猫の一斉保護に乗り出しました。

福島県も環境省も今まで何をしていたのか大いに不満ですが、とりあえず良かったです。
2012/09/06(木) 17:38 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
こんばんは。
コロコロと天気が変わるようになりましたね。
体調管理怠り無く、元気に秋をお迎えください!
お大事に。早く風邪が治ると良いですね。
2012/09/06(木) 17:45 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
華ちゃんは小さい頃から直ぐに忘れてたんだね。
でも本当にその方が華ちゃんには良いことだよね。
ママンは寂しけどね。

2012/09/06(木) 17:56 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
風邪の具合は如何ですか?
夏風邪は治りにくいですよ
食欲があるのは少し安心、食べられなくなったら体力がつかないですからね。
でも、無理は禁物ですよ~お大事にして下さいね。

クーちゃんオムツはチョッピリ気になるかもしれないけどばい菌が入らないようにしないとね~
ガマンして早く良くなってね。

2012/09/07(金) 03:48 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/769-da059bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
